軍神

  • コスト5 天目一箇 生命C 気合C 腕力C+ 耐久力B 器用さB 知力F+ 魅力G 土D+ 水G 火C+ 風G+ -- 2013-07-12 (金) 20:20:32
  • コスト5 稚日女 生命C 気合C 腕力D+ 耐久力E+ 器用さC 知力C 魅力C 土F 水B 火G 風E+ -- 2013-07-12 (金) 20:21:53
  • コスト3 天之御影 生命C 気合C 腕力C+ 耐久力C 器用さC+ 知力E+ 魅力E+ 土C+ 水G+ 火C 風E -- 2013-07-12 (金) 20:23:31
  • コスト3 タク幡千々姫(タクは木へんに考) 生命C 気合C 腕力D 耐久力E+ 器用さC+ 知力D+ 魅力D+ 土F+ 水B 火F 風D+ -- 2013-07-12 (金) 20:32:40
  • コスト4 天羽槌雄 生命C 気合C 腕力G 耐久力F+ 器用さC+ 知力D+ 魅力E+ 土G+ 水F+ 火G+ 風C -- 2013-07-12 (金) 21:43:05
  • コスト7は日本武 -- 2013-07-12 (金) 23:33:18
  • コスト7日本武/生命C気合C腕力B耐久B器用C知力E魅力D土C水E火D+風F+ -- 2013-07-12 (金) 23:38:39
  • 天火明勾玉 価値15 魔洞東尋坊雑魚狩りで出ました -- 2013-07-14 (日) 11:17:13
  • 栲幡千々姫 神秘の解体から。 -- 2013-07-15 (月) 19:57:22
  • 田霧姫 魔都羊魔の証からでました。 -- 2013-07-15 (月) 20:15:10
  • 栲幡千々姫 単体隠れ身、経津主 単体攻撃速度↑ -- 2013-07-15 (月) 20:24:45
  • トレジャーの攻略本のよると現時点で分かっているものは30柱。ゲーム内の軍神の絵巻は19枠あるので今回の実装で実装された軍神はすべて出尽くしてる。残りの11柱は未実装 -- 2013-07-16 (火) 00:02:38
  • 神具・鍛冶の祖魂 天目用 -- 2013-07-16 (火) 06:12:39
  • 阿加流姫 単体移動速度↑、天児屋根 周囲移動速度↑(少し) -- 2013-07-16 (火) 06:29:17
  • 豊玉姫 羊頭の悪魔の箱から。単体回復&活。 -- 2013-07-16 (火) 06:32:51
  • 賤ヶ岳:安井 薔薇の神秘石を解体→天目一箇勾玉 -- 2013-07-16 (火) 07:00:07
  • 賤ヶ岳:安井 薔薇の神秘石を解体→天之御影勾玉 -- 同時じゃなく別件? 2013-07-16 (火) 07:03:37
  • 魔都裏堺の羊頭悪魔撃退の証1個から「田霧姫」と「宇迦之御魂」の2柱の軍神勾玉出ました。 -- 2013-07-16 (火) 07:16:54
  • 神別れの儀を行うと勾玉に戻せるけど、その勾玉は取引不可だと!ちっきしょ〜ぅ -- 小梅太夫? 2013-07-16 (火) 15:45:31
  • 「栲幡千々姫」が生産品(価値30以上?)数百個解体中に出現。 -- 2013-07-17 (水) 04:33:17
  • 大山祇:特務依頼:東尋坊の証から出ました。盾用かな。 -- 2013-07-17 (水) 11:01:11
  • 軍神の出現が少なすぎ。いくつNボス倒せばいいのか。いいかげん飽きる。 -- 2013-07-17 (水) 11:17:18
  • 天目一箇 神秘石から。 単体攻撃付与。 -- 2013-07-17 (水) 17:46:52
  • 天之御影 単体防御付与。 -- 2013-07-17 (水) 17:47:29
  • 日本武 魔都裏堺の雑魚Nにてドロップ。 -- 2013-07-17 (水) 22:26:00
  • 軍神をレベル50にするため力の源988個 -- 2013-07-18 (木) 02:57:03
  • コストによってそれ変わるからな。コスト3なら988だがコスト8な2500ぐらい必要だぞ。 -- 2013-07-18 (木) 14:21:00
  • 「鍛冶の祖魂」価値15 天目一箇を最終段階に神格成長させるのに必要なアイテム -- 2013-07-18 (木) 22:21:10
  • 薔薇の神秘石を解体して石凝姥勾玉入手しました -- 2013-07-19 (金) 02:13:15
  • 次の陣で追加される軍神もあるわけだし、今のメイン軍神は後々合成で消えてもらう流れになるとみて取り敢えず神格4にしちゃうのが費用や時間の無駄がなさそうですね。 -- 2013-07-19 (金) 20:40:50
  • 栲幡千々姫の神技は「隠れ織衣」 対象を隠れ身状態にするそうです -- 2013-07-20 (土) 01:04:28
  • 雀の神秘石から天羽槌雄の勾玉入手 -- 2013-07-20 (土) 22:25:49
  • 50x50 と 20x50(ベースが20)で神格してみたけど、後者はステの伸びがほぼなし。レベル60までの10分しか伸びないため、50x50で神格した方が良い -- 2013-07-21 (日) 01:25:34
  • 国御柱が東尋坊の雑魚ドロップしました -- 2013-07-21 (日) 03:21:19
  • 日本武、上にあるよう確かに雑魚から第1週は出てた。今は雑魚から出無い…高軍神が雑魚から出るのは今のウチか。高価値軍神のインフレ無くす為、調整入って来てるな… -- 2013-07-21 (日) 12:20:15
  • ↑まあ、誰でも持つと高価値の軍神の価値無いしね。金ある奴は市で買えるし。雑魚雑魚雑魚からドロップは今がオープニングキャンペーンか… -- 2013-07-21 (日) 12:22:43
    • 日本武とか大国が価値高い中にまぎれて、宇迦之御魂、コレが価値低いのが意外w雑魚雑魚雑魚の今のウチに確保しておきたいねw -- 2013-07-21 (日) 12:26:11
      • 確かにステはコストの割りにいいけど、コスト補正がかかるからコスト3のステいい奴よりコスト高いステ普通のがよかったりするのよね -- 2013-07-21 (日) 12:58:40
  • 東尋坊の証から、日本武二個でました。 -- 2013-07-21 (日) 21:34:53
  • 神秘石解体から出るという事ですがどの神秘石から出ていますか? 雀以外にもあるのかな? -- 2013-07-21 (日) 21:59:27
  • 雑魚でようやく大国主ゲット。2キャラで総計100週くらいかな。神秘解体でも出た人が居るみたい(こちらは伝い聞きなので真偽は不明) -- 2013-07-21 (日) 22:17:24
  • 神秘解体は価値30以上が濃厚。200個以上神秘解体したが、勾玉出る割合は10分の1程度かそれ以下。価値30以上の勾玉は確認できず。表の備考欄にある通り、神秘解体ででる勾玉の種類は固定されている可能性が高い。低価値の勾玉の方が出易い印象。 -- 2013-07-22 (月) 03:23:25
  • これ時間なく雑魚やってられん人には軍神わたさんぞ仕様かなw -- 2013-07-22 (月) 12:40:32
  • 巻き込みなしだと、2時間で種類問わずで3個はでてます。せっかくでても他の人にとられてて分散するぶれのあるなしはかなり大きい -- 2013-07-22 (月) 20:13:46
  • ↑雑魚から出るというのはあの傾奇みたいなが落とす宝箱からということですか? -- 2013-07-22 (月) 21:50:22
  • ゾーンドロップのはずです -- 2013-07-22 (月) 22:30:23
  • 神格成長にコスト関係無しってどういう事?ベースの軍神に大国主LV50使って神格成長するのも天火明LV50使って神格成長するのも効果は同じって事でいいのかなw -- 2013-07-23 (火) 08:57:19
  • 神格成長してもコストは変わらず同じ、生贄にするのもコストの大小関係なく選べますって事だよ。流石にコストやステによる追加のステは変わります -- 2013-07-23 (火) 12:21:14
  • いや、コスト関係ないかも、試した -- 2013-07-23 (火) 15:32:44
  • 雑魚巻き込みなしで、4-6体をターンキル構成で効率よくやっても全然軍神でないwww2時間で3個てのは運が良い方と思われる。 -- 2013-07-23 (火) 15:56:24
  • 神格成長させた軍神を能力を渡す神として使えるんですかね? -- 2013-07-23 (火) 17:39:02
  • ↑↑↑どっちなんだろうなw影響するのが成長率だけなら目当てのステがC+とかの低コスト軍神を育てる意義がでるのだが。 -- 2013-07-23 (火) 19:45:56
  • 日依りの梭:価値15 稚日女を最終段階に神格成長させるのに… -- 2013-07-24 (水) 00:36:02
  • 災除けの小櫛:価値12 奇稲田姫を最終段階… -- 2013-07-24 (水) 00:37:39
  • 御影の霊刀:価値9 天之御影を最終… -- 2013-07-24 (水) 00:38:41
  • 楮の上織物:価値9 栲幡千々姫を… -- 2013-07-24 (水) 00:39:35
  • 天目一箇、天之御影を生産品解体から確認。 -- 2013-07-24 (水) 10:39:12
  • 付与上限とかありますか? -- 2013-07-25 (木) 02:15:58
  • 軍神の神格について教えてほしいです。 -- 2013-07-25 (木) 02:56:39
  • 神格なんですが、ベースも能力を渡す神もレベル20あれば可能だとおもうのですが、 �レベル20(ベース)・20(能力を渡す神) �50・50 �20・50 �50・20 どれが神の最終ステータスはいいのでしょうか。 -- 2013-07-25 (木) 03:07:20
  • 又、 ベースに能力を渡す神の種類によってステータスは変わったりするんでしょうか。 -- 2013-07-25 (木) 03:09:10
  • まだ分からないことだらけで失敗したくないから質問する気持ちも分かりますが、まずはやってみることではないでしょうか。あと質問箱を有効利用する事をお勧めします。 -- 2013-07-25 (木) 09:12:32
  • 通常クエ海入道>天火明ドロップ -- 2013-07-25 (木) 18:07:12
  • 神具 大国主(縁結びの兎毛)価値24 日本武(火払いの霊剣)21 大山祇(大山の霊酒)18 天目一箇(鍛冶の祖魂)15 国御柱(風の羽衣)15 -- 2013-07-25 (木) 19:02:59
  • ベースにする神様をレベルMAXにする→餌にする神様を神格成長込みでレベルMAXにする→合体→これ繰り返せば一番ステ高くなるよ。餌の餌もMAXとかやり始めたらキリないけどなw -- 2013-07-26 (金) 14:06:11
  • 宇迦之御魂>羊頭の悪魔から確認 -- 2013-07-26 (金) 18:02:02
  • ステータスの上限は50越える確認した、50以降はまだ未確認 -- 2013-07-27 (土) 01:38:27
  • sプラスも確認済み -- 2013-07-27 (土) 01:41:48
  • とりあえずLV50までの力の源、コスト3:988個、コスト4:1237個、コスト5:1485個、コスト6:1734個、コスト8:2230個。コスト7は・・・ -- 2013-07-27 (土) 19:44:42
  • 上手く考えたね。力の源、お金持ちはゴッソリ買って行くし、金策の人は金稼げるし。雑魚やって金策。力の源、金策にもいい感じだね。上手く考えたね。 -- 2013-07-27 (土) 21:08:40
  • しかし、日本武、欲しいのに、なかなか出無いな…価値高いし、良神上級神だからこんなもんか… -- 2013-07-27 (土) 21:13:00
  • かれこれ300周は超えてるのに拾ったのが天火明を1体(´・ω・`) -- 2013-07-28 (日) 08:28:21
  • 羊頭と東尋坊の証から大国主とさぎり姫でました。 -- 2013-07-28 (日) 12:34:51
  • たぎり姫でした。一緒に開いた為どっちからどっちだかは分からない状況でした。 -- 2013-07-28 (日) 12:36:57
  • 天鈿女ってパッケだけ? -- 2013-07-28 (日) 13:03:19
  • 大国主はいくらでもドロップ報告あるのに、ウズメは無いよね。パッケのみかも・・・現在 -- 2013-07-28 (日) 13:22:12
  • 魔都裏堺の雑魚敵から日本武でました。 -- 2013-07-29 (月) 03:24:47
  • 羊頭・東尋坊の証18個で1個と雑魚狩り300周ほどで0個。さすがに救済処置がないとこのままの率ではお手上げ。 -- 2013-07-29 (月) 06:55:32
  • リアルラックなんでしょうねぇ、ただもうちょっと確率上げてくれてもいい気も?w -- 2013-07-29 (月) 11:51:27
  • 雑魚狩り100週もやってないと思うが、勾玉あと1個までそろった、残るはウズメたん・・・ -- 2013-07-29 (月) 14:11:33
  • 羊頭の証から、天児屋根でました。 -- 萌黄の匿名? 2013-07-29 (月) 18:45:01
  • 盾用の軍神とかおんも用とか追加で記載あると最高ですね〜。編集できないので宜しくお願いします! -- 2013-07-29 (月) 18:58:25
    • 職業というより、必要な能力で選ぶといいです -- 2013-07-31 (水) 13:40:18
  • このページを左のメニューに追加してくださいお願いします -- 2013-07-29 (月) 21:21:43
  • なんぼなんでもドロップ率悪すぎる。最低雑魚狩り1〜2周で1個くらいにはしろとw -- 2013-07-30 (火) 10:16:46
  • 豊玉姫に千々姫2+天之御影を突っ込む。前者はLVMAX同士、後者はLV23+50で確認。前者⇒生B気B腕D+耐D器D+知C魅B、後者⇒生C+気C+腕D耐E+器E+知D+魅C+ -- 2013-07-30 (火) 11:29:44
  • ちなみに追加効果は神格時のステータスには影響しない模様。 -- 2013-07-30 (火) 11:30:48
  • せめて道場の通常ボスでも出るようにして欲しい -- 2013-07-30 (火) 14:19:47
  • ランク3は道場の交換品に陳列希望・・ -- 2013-07-31 (水) 13:45:21
  • やっとでた!やっとでた!堺の雑魚からヤマトタケル。 -- 2013-08-02 (金) 16:07:26
    • 日本武、雑魚からも本当に出るのか⁈ -- 2013-08-02 (金) 16:12:15
    • イイなぁ。日本武、雑魚からも本当に出るのか⁈ -- 2013-08-02 (金) 16:15:25
    • 雑魚からもでますよ 裏堺の大当り日本武 東尋坊大国主 という設定のようです -- 2013-08-02 (金) 21:52:30
  • 次のアプデで軍神追加かぁ。また小出ししていくんでしょうかね。 -- 2013-08-02 (金) 21:32:01
  • 2個買ってからヤマトタケル出たので赤字です…(・ω・) -- 2013-08-02 (金) 23:49:27
  • 新しく出る軍神でさらにランクが高いものも実装しそうなんだけど、ちょっと早すぎないかい。 -- 2013-08-03 (土) 03:08:48
  • 4コス神格4の1-80に必要な力の源の数は3355 -- 2013-08-05 (月) 00:56:57
  • 5コス(天目一箇)神格2の1-60に必要な力の源の数は2153でした。 -- 2013-08-05 (月) 20:47:54
  • 神格成長するには、アカウントを「天下夢幻の章」にアップデートする必要があります -- 帰参者? 2013-08-05 (月) 23:53:15
    • 八百万の神の強化は「天下夢幻の章」アップデート前のアカウントでも実行可能です -- 帰参者? 2013-08-05 (月) 23:56:55
  • 大国が全然でません。助けて。 -- 2013-08-06 (火) 01:11:51
  • 羊頭の悪魔から、日本武と宇迦之御魂の2つの勾玉が出ました。複数でることもあるようです。 -- 帰参者? 2013-08-06 (火) 18:04:13
  • 空ダンジョンの大当たり軍神でどんなのでるか期待しちゃうな〜 -- 2013-08-07 (水) 11:41:23
  • 5コス(天目一箇)神格2の1-70に必要な力の源の数は2153+835=2988でした。多いため2度に分けて使用したので1,2個ずれているかも・・・? -- 2013-08-07 (水) 18:18:52
  • ↑神格3でした、すみませんミスですorz -- 2013-08-07 (水) 18:19:51
  • 追加された3人の軍神の編集を編集できないので宜しくお願い致します。 -- 2013-08-08 (木) 02:19:46
  • 追加はコスト7〜3に一体ずつ、合計5柱です。大蛇の証から天若日子と木花咲耶姫を確認 -- 2013-08-08 (木) 09:03:37
  • コスト6軍神ニニギ、能力オールCです -- 2013-08-08 (木) 10:57:41
  • コスト5、木花咲耶姫 コスト4、少彦名 能力は公式発表の通りです -- 2013-08-08 (木) 11:00:55
  • コスト7:建御雷神 確認 -- 2013-08-08 (木) 15:41:36
  • 5コス(天目一箇)神格4の1-80に必要な力の源の数は1485+668+835+1040=4028でした。 -- 2013-08-08 (木) 16:06:55
  • 森の雑魚からあめのうずめでました。蛇の証から天若とさくやひめでました。 -- 2013-08-08 (木) 16:20:27
  • 森の雑魚からあめのうずめでました。蛇の証から天若とさくやひめでました。 -- 2013-08-08 (木) 16:20:34
  • とりあえず項目のみ追加。適当に修正お願いします -- 2013-08-08 (木) 17:57:40
  • 天鈿女 大蛇証より -- 2013-08-08 (木) 18:58:28
  • 大国主が悪魔の証からでるよう書いてありますが、おそらくでない。裏堺では日本武、東尋坊で大国と決まっている模様。 -- 2013-08-08 (木) 23:56:42
  • 邇邇芸レベル50全能力8です。蛇の証から邇邇芸と建御雷同時にでました。 -- 2013-08-09 (金) 01:52:51
  • 森の雑魚でニニギ拾いました -- 2013-08-09 (金) 05:26:55
  • 大国主、日本武、裏堺、東尋坊、雑魚からのドロップ確認してます。 -- 2013-08-09 (金) 10:07:26
  • 邇邇芸は完全にバランス壊してるな。コスト8同士を比べても差つけ過ぎ… -- 2013-08-10 (土) 02:46:32
  • コスト3のSはコスト8のE相当ってことですか?   -- 2013-08-10 (土) 12:37:50
    • 表で表したけどそうなるね。「コスト6オールCの邇邇芸」は「コスト3のオールS」と同じ能力 -- 2013-08-14 (水) 07:37:17
      • なるほど〜 低コストは餌かぁ・・・(個人的認識) ありがとうございます -- 2013-08-15 (木) 14:37:37
  • 森の雑魚からサクヤ出ました!! -- 2013-08-13 (火) 02:33:11
  • 八百万の神の、勾玉から神を呼び出す(降神の儀)費用は一律50貫。但し同じ神を’’2回以上降神させることはできない’’。って降神させている状態の意味で書いてあるのかな?同じキャラで奇稲田姫を5回降神させているから、この書き方だと紛らわしい。 -- 2013-08-13 (火) 19:13:13
  • 天若日子 L50 154 77 3 2 3 0 2 1 3 2 3 -- 2013-08-14 (水) 16:02:58
  • 大国主、日本武、天目、 -- 2013-08-19 (月) 15:10:31
  • ↑以上オール80で、腕力50を確認。(途中途切れて書き込みが二段になり申し訳ないです。) -- 2013-08-19 (月) 15:16:29
  • 「合わせて50」だと比較情報にできないので、その各軍神の腕力特性とLv80の数値を書くといいかも。特性をA+〜Sで揃えると合計56-60までは上がる可能性があります -- 2013-08-19 (月) 17:51:14
  • 大国主レベル50にさくやレベル50を付けたら大国主の魅力がBプラスになりました。 -- 2013-08-21 (水) 02:09:02
  • 特性がGでも神格成長すれば表示がGのままでも能力があがることがあります -- 2013-08-25 (日) 03:48:12
  • 三ツ星の指輪解体で、石凝姥勾玉が出ました。半蔵ノックで指輪がハズレでも、勾玉がでる可能性がある、という事ですね。 -- 2013-08-27 (火) 14:36:07
  • 半蔵「ノック」? ノックじゃないね、失敬・・・ -- 2013-08-27 (火) 14:50:42
  • 証から4つ同時まで確認した 理論上は15個同時もある? 何個同時まで見たことあります? -- 2013-08-29 (木) 14:48:37
    • 証使用時に14個の空きが必要なことから、証から出るアイテムは14種類。その14種類には神秘石や魔鍵なども含まれるので、15個同時は無いと思います。理論上ならば、東尋坊の証から7種が最高ではないでしょうか? -- 2013-09-01 (日) 20:24:55
    • 魔鍵2個ってポップアップ3連続で出たのだがいかがなものか -- 2013-09-11 (水) 19:14:39
  • コスト考えずに、元の能力がEの軍神に能力Bの軍神で神格するのと能力のか軍神で神格するのはどちらがいいのでしょうか?一気にEからCとかにはなりませんよね。 -- 2013-09-03 (火) 17:42:21
  • ステ上昇の観点で考えると、例えば魅力Bのコスト4を餌にするのとコスト5のCを餌にするのでは、コスト4の方がいい結果になる。コストにかかわらずあげたいステの高い神を餌にするのがベター -- 2013-09-03 (火) 19:52:34
  • 軍神のステでS+→SSランクを確認 終わりが見えない..... -- 2013-09-04 (水) 03:24:55
  • 軍神補正の生命2000いくなこれ… -- 2013-09-05 (木) 21:45:16
  • すなわち餌を育てまくる事になるんですね。 -- 2013-09-06 (金) 22:43:32
  • 20→20 -- 2013-09-07 (土) 04:16:58
    • 力の源を節約して餌になる子を20−20上げで神格しても十分な能力になる。 -- 2013-09-07 (土) 04:20:47
  • ssランク目指す人にはお勧めしないが、普通の人なら十分な気がする。 -- 2013-09-07 (土) 04:29:30
  • コスト3をレベル20にするには力の源186個。コスト4は234、コスト5は281 -- 2013-09-20 (金) 23:29:58
  • 神格化済ませた金枠を上位の神格化の能力供与に使える? -- 2013-09-26 (木) 00:38:58
  • 使えます。餌にするには一番いいのではないかな。後は能力特性がよければ2段階上がったりする。 -- 2013-09-26 (木) 02:32:53
  • 攻城の神秘解体で勾玉って出ます? 攻城かなりの数を解体したけど出た記憶がないんですが。 -- 2013-10-01 (火) 02:30:31
  • 出るよ… -- 2013-10-01 (火) 05:44:30
  • イカの証から大マガ津と産なんとかゲット。 -- 2013-10-10 (木) 01:46:33
  • オオマガツヒ>神具>黄泉の泥水 -- 2013-10-10 (木) 09:15:00
  • 作った方、軍神きちんと追加編集をお願い致します!! -- 2013-10-11 (金) 03:40:44
    • wikiはみんなで作るもの。編集の仕方が分からなければどんどんコメント欄に情報を書き込んで下さい。自分は一応編集はできますが、追加軍神のコスト情報すら不明の現状、表に追加もできず。 -- 2013-10-11 (金) 13:17:09
    • 有志が自分の時間を使って編集しているのだということを頭に入れて置いて下さい。 -- 2013-10-12 (土) 03:19:59
    • 楽市や他者絵巻などで調べがつく範囲で表を埋めておきましたが、間違いがありましたら指摘をお願いします。自分はこのページを作った人間ではないですが、ページ作った人が調査や追加編集もしなければいけない、みたいな決まりはないです。誰でも編集できるwikiの良さを活かして、皆で記事を充実させていきましょう。 -- 2013-10-12 (土) 07:52:58
  • 須世理姫>神具>真赤の比礼(価値15) -- 2013-10-11 (金) 15:13:54
  • 廃人達が気軽に呟いていることもありtwitterの情報が一番早い。それらを写していくのがいいのかも -- 2013-10-13 (日) 14:34:51
  • 保食と百襲姫、イカの証から出ました。 -- 2013-10-13 (日) 16:09:30
  • 久しぶりに見たがただのマラソンゲーになったんだな。リダさえ守れば戦闘入りなおして即クリアやん^^:そんなんで何が楽しいんだか・・・www -- 2013-10-13 (日) 16:09:55
    • そんなんで何が楽しいんだか…wwwってお前が楽しそうだw -- 2013-10-13 (日) 23:45:41
  • 俺は今の信オンでも十分に楽しいが、そう思うならもう二度とお前はインするなよ。 -- 2013-10-14 (月) 03:15:45
  • 百襲姫 335 167 2 4 6 9 9 2 389 -- 2013-10-15 (火) 02:16:31
  • 新しい軍神は雑魚狩りでドロップすることはないので大国主よりはるかに証から神産巣日が出やすい。 -- 2013-10-18 (金) 00:32:14
  • 魔障の浅瀬の雑魚から須世理姫のドロップを確認しています。 -- 2013-10-18 (金) 02:45:29
  • あれ、絵巻順に並んでた表が、ランク表のとこだけ一部並びかえられてますね。統一したほうが分かりやすいと思うのですが・・・ -- 2013-10-18 (金) 14:22:13
    • 見た感じアルファベットの表のところは、入手方法でソートしたってところでしょうか?それならそれで、能力表の方も合わせた方がいい気が。 -- 2013-10-18 (金) 14:51:19
  • 2個前のコメント通りにソートしなおしました。 -- 2013-10-21 (月) 18:59:30
  • 神格成長時に使用した奉納物はで「追加効果」としてプラスされますが、これの効能はどんなものかわかる方いますか? -- 2013-11-02 (土) 17:19:20
    • 以降の神格成長時に、その奉納物が使えなくなるという効能があります。それ以外の効能は奉納物の表を見れば大半の人は理解できると思うので聞くより見たほうが早いと思います。 -- 2013-11-02 (土) 20:40:25
      • 例えば「栄光の腕輪」の価値10を使用した場合、追加効果が九光上昇10となります。この10という数字は九光丹を飲んだとき通常50の上昇が+10の60上昇になるということでしょうか?もし軍神を6つで形成した場合、×6の60=110が上昇するということでしょうか?ご存知の方いらしたら教えて下さい -- 2013-11-02 (土) 23:52:40
      • 「神の能力特性が上昇しやすくなる」でした。見落としてました。丹ではなかったですね。失礼しました。上記の値10の場合の効能をご存知の方いらしたら教えて下さい -- 2013-11-03 (日) 00:11:03
      • 軍神設定で神格させた軍神をセットしたり、外したりしてみましたが、追加効果の値は直接ステに反映されませんでした。なぞです^^; -- 2013-11-04 (月) 07:43:04
  • 提升九光 -- 2013-11-04 (月) 03:50:53
  • このゲームにおいて「五輪=腕力〜魅力の5つのステ」「四象=地水火風の4つの属性」であり「九光=五輪+四象」を意味しています。九光丹と奉納物は直接関係ありません。今後質問は質問箱へどうぞ -- 2013-11-04 (月) 08:10:51
  • 勾玉のドロップ率もうちょっと上げて欲しい -- 2013-11-11 (月) 13:56:11
    • 公式サイト・第2陣での変更点より” ・レベル制限55以上の通常依頼で、対象NPCを撃破した際の《勾玉》の獲得確率が上昇します。” 次回メンテ後から上がるみたいですね。 -- 2013-11-11 (月) 14:43:07
      • ドロップ率上がってるように思えませんが・・・10回以上やってもでないし -- 2013-11-18 (月) 20:09:26
  • 神技向けの術軍神がゴミ化してる。ステは低いので神格には使えないし・・・再調整が必要だと思う。 -- 2013-11-11 (月) 19:56:40
  • 泣沢女>神具>悲嘆の紅涙 -- 2013-11-18 (月) 01:56:45
  • 焔の槍 価値21 迦具土を最終段階にする -- 2013-11-18 (月) 20:54:17
  • 奔流の霊剣・価値15・湍津姫、恵沢の雨粒・価値15・天津彦根、潮路の澪標・価値9・塩土老翁。絵巻の順序が判明次第更新します。 -- 2013-11-19 (火) 03:18:10
  • 【レベル制限55以上の通常依頼】で勾玉のドロップ率が向上しているので、雑魚ドロップは対象外ですよ。 -- 2013-11-19 (火) 03:22:01
  • 「魔穴に移りしもの」で石長姫ドロップ。コストは6。 -- 2013-12-18 (水) 22:18:16
  • 忠臣の白矢・価値12・武内宿禰の最終神格アイテム、正勝の賽・価値15・天忍穂耳の最終神格アイテム、豊穣の鏡餅・価値15・年神の最終神格アイテム -- 2013-12-21 (土) 11:21:39
  • 天忍穂耳を魔穴富士地下ザコ狩りでドロップ確認 -- 2013-12-25 (水) 10:34:19
  • トレジャーBOXから抜粋 酒呑童子、伊邪那美、建御名方、金山彦、菊理姫、金山姫。 -- 2013-12-26 (木) 22:45:52
  • 軍神もっと泥率上げて欲しい。雑魚で20〜40%、ボスで50%〜70%、絵巻ボスで90%〜100%でいいよ。 -- 2014-01-03 (金) 15:53:28
  • 神大市姫・天津彦根に関してはドロップ率上げてほしいけど、他はいまのままで十分。 -- 2014-01-05 (日) 15:51:25
  • 雑魚で20パー以上とかww 勾玉だらけになっちまうよw -- 2014-01-06 (月) 12:05:33
  • 神大市姫は出なさすぎだよな -- 2014-01-06 (月) 16:25:14
  • 任務達成の証から神大市姫勾玉が出る確率が1/200前後、天津彦根勾玉は1/1000前後でした。 -- 2014-01-14 (火) 16:42:44
  • 達成の証から青金剛と黒金剛でました、超低確率かな。 -- 2014-02-16 (日) 12:26:49
  • 金屋子の神具は【たたら炉の炎】です。 -- 2014-02-20 (木) 19:43:17
  • 合体の繰り返しめんどくせーぞw -- 2014-02-21 (金) 23:58:23
  • コスト7 Lv1→20 レベルアップに必要な力の源の数375個です -- 2014-03-09 (日) 15:55:03
  • 大国主、魔獣の森で狩り中ドロップ確認。 -- 2014-03-12 (水) 22:06:22
  • 城下町の石高が5万石になると、神具が貰えるようになります。 -- 2014-03-19 (水) 10:40:17
  • 神具「風の羽織」を取得しましたが、上記「風の羽衣」のことでしょうか? -- 2014-03-23 (日) 10:15:29
  • おそらく違うものでしょうから↑アイテムの詳細で確認して下さい。また、質問は質問箱に。 -- 2014-03-23 (日) 10:21:49
  • 伊邪那美からイザナミの勾玉が出ることが確認された -- 2014-03-26 (水) 21:22:09
  • 伊邪那美からイザナギの勾玉が出るという噂があるけど可能性低 -- 2014-03-26 (水) 21:24:13
  • でませんよー 6月実装とめいげんしてるし イザナギ -- 2014-03-27 (木) 23:25:32
  • 表現と項目をゲーム内のものに合わせました。 -- 2014-04-12 (土) 17:14:12
  • 降神している軍神が50柱を超えると降神出来なくなる。神別れの儀や神格成長で50柱以下に減らしたらまた降神出来る。 -- 2014-04-12 (土) 19:47:14
  • イザナミ戦で直接イザナミとオモイカネの勾玉ドロップ。おそらくゾーンドロップ? -- 2014-04-15 (火) 14:01:53
  • キャプツバ(/▽\)♪ -- 2014-04-19 (土) 04:50:50
  • 思兼、イザナミの討ち取りの証からでました。 -- 2014-04-24 (木) 18:04:44
  • これ、20同士で神格成長してって神具で金枠にしてって。を繰り返すと生命600増やせるのかな…まぁ高い神具や勾玉のもあるだろうけど… -- 2014-04-24 (木) 19:15:55
  • 効果は最大限あげないとレベル低いと600なんていかないよ(笑) -- 2014-05-10 (土) 22:48:30
  • 絵巻ボーナスだけでも60体降ろして金枠にすれば600つきますね -- 2014-05-10 (土) 23:07:21
  • 現状だと1個金枠(レベル1でいい)にして軍神絵巻に印つけたら生命10。5月のアプデで上限の金枠生命10は変わらないけど、例えば神具が高くて銀枠までとかでも段階的に生命増えるようになる。 -- 2014-05-12 (月) 00:20:35
  • 奉納物の価値の差でどれくらい能力差がかわるのが誰か分からないかな? -- 2014-05-27 (火) 06:25:24
  • そんなん使う軍神で変わる -- 2014-05-31 (土) 02:01:18
  • 公式だと伊邪那岐の魅力がD+だけど修正されたのかな -- 2014-06-10 (火) 00:32:25
    • 公式でもイザナギの魅力C+だったよ。属性と見間違えたんじゃない? -- 2014-06-19 (木) 17:40:09
    • 間違えて掲載して、その後に修正してますね。 -- 2014-06-19 (木) 17:41:59
  • オマンチン? -- 2014-06-24 (火) 18:25:46
  • 最終形と思われる究極の神、イザナミ登場だったのでR。イザナミが出て来てガックリする必要など、全然無いのでR。折角、今まで育ててきたのにと、ガックリする必要など無いのでR。金枠の神が餌となり、イザナミがまた強化されて行くのでR。 -- 2014-07-03 (木) 18:16:52
  • イザナミより有名な神がいるのでR。まったくでないので心配でR。 -- 2014-07-04 (金) 08:37:42
    • 確かに、アマテラスが出てないのでRが。アマテラス出ると、これは信オン始まって、神々では、イザナミがずっと頂点だった事が覆される事になるのでR。イザナミを従来通りの頂点の仕組みを変更するのかでR。それともアマテラスは、実は各自、Pの自分自身達であるという事にするのか、なのでRな感じなのでR。 -- 2014-07-04 (金) 09:14:05
  • 神格☆レベル50の塩土老翁,腕力0、耐久力0、器用さ2、知力4、魅力0,土属性1、水属性3、火属性0、風属性3 -- [[臺版‧神樂日美子]] 2014-07-05 (土) 22:18:13
  • 軍神の中で、アマテラスとスサノオがいないが、アマテラスは、実はPの我々の各自の自分自身がアマテラスなのかもなのでRって感じなのでR。つまりすなわち、神々を最後に、最終的に食べているのはPであり、これは神々の頂点に君臨するアマテラスと同じでRって事ともかも知れないのでR。 -- 2014-07-09 (水) 18:26:07
    • だから駆け出しの弱い、まだヒヨッコの弱い弱小のアマテラスもいれば、孫一を何ともしないアマテラスに限り無く近いの暗芸道もいたりなのかもなのでR。皆がアマテラスなのかもなのでR。 -- 2014-07-09 (水) 18:37:19
      • なんでその3特化限定なんだ?それに、スサノオどこいった? -- 2014-07-09 (水) 19:53:49
  • アマテラス(女プレイヤー限定)で、スサノオ(男プレイヤー限定)そうなると、人類みな姉弟になるのでR!素晴らしい事なのでR!まだプレイヤーが神という保証は不確定でRが。もっと有名な神々がいるけど、イザナミの立場を一位にしたい開発にとっては、実装するかわからないのでRな。次のアプデで新しい軍神がきたるが、全ての神々を登場させるなら、まだまだたりないのでRな。 -- 2014-07-10 (木) 09:41:49
    • その通り、そんな感じなのでRな感じでR。 -- 2014-07-10 (木) 12:04:52
  • 本日11日を、何気に、毎月の11日のもののふの日をスルーしてはいけないのでR。2月11日は、建国記念の日なのでR。神武天皇や八咫烏や、あげくは、神功皇后や皇紀二千六百年とか、まさに、橿原神宮とかなのなのでR。 -- 2014-07-11 (金) 21:33:31
  • 回転という育て方知っている方いますか?更新お願いします -- 2014-07-13 (日) 07:47:53
  • 新キャラ作ったんですけど、ひょっとして七福神だけは、もう取れない?イベ以外に他のDでとれるようにならないのかな・・・ -- 2014-07-14 (月) 22:48:41
    • 今の所は取れないですね。ただ、七福神は神格成長による最大生命力ボーナスの対象外なので、あってもコレクション以上の意味はないです。 -- 2014-07-15 (火) 02:15:07
  • そうなんですね、七福神だけは生命ボーナスはないんですね。絵巻にぽっつりあいた穴も気になりますw -- 2014-07-15 (火) 10:15:30
    • 仕様変更で段階的に生命増えるようになったから育成は出来ないけど登録時点で生命4のみですが増えますよ -- 2014-07-31 (木) 18:26:46
      • その段階的に生命増えるようになった仕様変更のことについて書いてある公式サイトの特集ページに、注意書きとして「※イベント用軍神“七福神”は、本仕様の対象外です。」とあるのですが・・・ほんとに4増えました?増えたとしたら不具合かもしれません -- 2014-08-08 (金) 19:45:50
      • 念の為軍神メニュー「現在の軍神成長を確認する」で見てみましたが、うちのキャラでは七福神の分はカウントされてないようです。 -- 2014-08-08 (金) 19:54:35
  • 神格★レベル50の吉備津彦、腕力4、耐久力3、器用さ9、知力4、魅力7、土属性3、水属性3、火属性3、風属性7 -- 2014-08-08 (金) 19:04:51
  • 七福神は生命4増えてるかと -- 2014-08-11 (月) 13:25:10
    • 勾玉だけ持ってて一度も降ろしてない=絵巻に七福神が載ってないキャラがいたので改めて七福神を降ろしてみましたが、生命に変化はなし。増加はないようです。 -- 2014-08-11 (月) 14:29:37
  • 鯖合併で餌にしかならない軍神は溢れるだろうけど、強き者などでしか手に入らないレア軍神は取り合いが加速しちゃうのどうするつもりなんだろう。 -- 2014-09-06 (土) 02:13:40
  • 取りに行けってことw -- 2014-09-13 (土) 00:56:36
  • 初期の方のコスト8軍神が最も溢れかえる。1個あれば充分で餌にするには神具の獲得手段がネック。 -- 2014-09-14 (日) 14:48:15
  • 質問なんですが、他人の軍神ってどうやれば覗けますか? -- 2014-09-21 (日) 12:46:28
  • メニューからの絵巻しか見れないですね。 -- 2014-09-21 (日) 13:48:45
  • メニューから軍神を他人に見せなくする設定がありますが、絵巻をみせない様にするって事です? -- 2014-09-21 (日) 14:42:25
  • 人をタゲって「軍神」>「対象の軍神を確認する」これは人に見せない様にすることも出来る。絵巻で見る軍神は降神してるのと花マークを確認出来る。強いボス挑む時は装備も軍神も匿?はなるべく避けるのがマナー -- 2014-09-21 (日) 18:27:11
  • なるほど、ありがとうございます。 -- 2014-09-21 (日) 19:52:58
  • 「第六天魔王」腕力も知力も要る、暗殺には、とてもいいのかもwもともと忍なので器はあるし腕器知魅も持つ凄くとてつもなく強い暗殺とそうでないのと2極化しそう、、、、 -- 2014-10-08 (水) 19:12:26
  • これって基本でやると コスト8+8+4と コスト8+7+5では -- 2014-10-11 (土) 11:21:24
  • 第六天魔王で沈黙出来る武芸て、どうよ!? -- 赤城一刀@ 戦国一睡の夢@萌黄? 2014-10-11 (土) 22:59:05
  • 強ボスで、装備や軍神を匿名にするのは他の人に対して失礼だと思います。 -- 2014-10-12 (日) 18:55:08
  • 軍神でステ上げ。。。なんか複雑だし、源足りないし、軍神の種類多いし、、ついて行けない。。。 -- 2014-10-13 (月) 00:59:54
  • 鯖統合に向けてキャラ整理始めました。軍神は整理できませんよね?キャラと一緒に倉庫入りか削除ですね。神別れの儀すると取引不可になるし、取引できるように戻せないでしょうか?あ”ぁ”プレイヤーの時間と金を搾取されて困りますね。ほんと。 -- 2014-10-13 (月) 09:10:57
  • 生命SSの餌を3つ入れてもS+で止まるという事件もあります。±1がランダムで上げ下げされるようなので数百万貫かけた成果を一瞬で台無しにしてくれます。 -- 2014-10-24 (金) 07:31:57
  • ↑生命SS -- 2014-10-24 (金) 11:36:44
  • ミスった。生命SSでもS+に近いSSだと最終的にS+で終わります。あと神格化する軍神の方がレベル70の時点で最悪でもA+でないと生命気合ともにSSにならないっす。 -- 2014-10-24 (金) 11:38:47
  • 生・魅・耐みたいに3か所SS狙った時なんか1柱で最安600万貫はかかるからね。それでS+止まりだと萎えるよね〜 -- 2014-11-02 (日) 19:02:37
  • s+どまりってことは例えssになったところでステはs+と大差ないから安心していい -- 2014-11-02 (日) 19:36:56
    • 分霊が出来るようになるから、限りなくSSに近いS+と限りなくs+に近いssでは大きな差が生まれるかもしれん。 -- 2014-11-04 (火) 15:59:05
      • 護符の付与値は、分霊を行ったときの軍神のステータスによって決まり、能力のランクに応じてその後の成長率が決定されます。と書いてあるからね。 -- 2014-11-04 (火) 16:00:19
  • エサ5段配合なら例え事件でS+で止まったとしても限りなくSSに近いS+だからおそらく生命920はあるはず。神具で生命使えばS+でも900超えるけどね。そのかわり五輪神具を使えないので3箇所SSは無理になるけど。。 -- 2014-11-02 (日) 23:10:22
  • 1柱最低600万kなので、3柱で約1800万k。高すぎます!源の供給量を増やして緩和政策を希望します。軍神のせいで引退した知人もいます。 -- 2014-11-03 (月) 16:19:09
  • 生・魅だけssにするなら全部市で買っても1柱200万あれば行ける。最強目指さなくても魅力100超えるし見た目もいい。生・魅s+なら3柱150万で十分なステになるし、源とか拾えば相当安く出来る。 -- 2014-11-04 (火) 02:25:32
  • 3柱1800万?実際やったんですか?身の丈に合う育成をすればいいだけかと・・・ -- 2014-11-04 (火) 15:06:50
  • TDや源ノックの募集も結構出てますから、全部市で買おうなんてせずに、まずは源が貯まる行動に集中してみては?誰もが通る道ですし、誰でもできます。 -- 2014-11-04 (火) 17:22:19
  • 奉納物確率関係ないね70%で下がり続けたときキレそうになった -- 2014-11-29 (土) 07:27:55
  • 廃との差が開くばかり。新規がきてもこんな仕様じゃ長く続けてくれる感じがしない。 -- 2014-11-29 (土) 08:41:47
  • 復帰してびっくり。よくこんな複雑怪奇な仕様を考え付いたと感心する。この仕様を把握できる人はそう多くないだろうなぁ・・・ -- 2014-11-30 (日) 14:19:26
  • どなたか、ランク8で生命のみS以上を作るような、シンプルな神格成長の例を追加できませんか? -- まだよくわかってない? 2014-11-30 (日) 14:33:52
  • ↑”本気軍神を作ろう”と検索してみてください。いいサイトが出てきます。 -- 2014-11-30 (日) 22:14:54
  • 魅力腕力や魅力耐久などの2ヶ所をSSにするのはコスト8軍神だと厳しい。なんせ初期能力がよくてC+C+なのでエサにも妥協無しで徹底した配合をする必要があるまさに廃仕様。知力魅力なら月読とイザナミさえ使えば、ちょっと頑張ればSS軍神が出来るので非常におすすめ。 -- 2014-12-01 (月) 00:03:35
  • 今年みたいに来年の正月には七福神か新しい軍神が配布されるのかなあ -- 2014-12-15 (月) 12:31:24
  • 1個目の表の太線て位置調整でないのかな。。 -- 2014-12-20 (土) 20:46:24
    • 位置調整できないのかな でいいでしょうか? ソースを見るともともと表の一部を部分的に太線にするようにはなっていません。表示環境で太線になることがあるのでしょう。試しにウィンドウの大きさや表示倍率を変えたり、ブラウザ変えたりしてみてください。 -- 2014-12-26 (金) 12:02:02
  • 玉祖勾玉(価値25)と荒覇吐勾玉(価値15)を生産品解体で確認 -- 2014-12-24 (水) 13:35:44
  • 同じく解体から天之尾羽張神勾玉、価値35が出ました -- 2014-12-24 (水) 20:34:00
  • 第六天魔王 コスト8 LV50時 生命457 気合228 腕力16 耐久7 器用6 知力16 魅力10 属性各3 でした -- 2014-12-28 (日) 23:37:34
  • 玉祖の神具 「祖神の拡大鏡」 価値25 -- 2014-12-29 (月) 06:41:33
  • 覚醒の章で追加される軍神ってこのページに追加でいいんでしょうか。階層としては天下夢幻―軍神になってるけど -- 2014-12-29 (月) 07:25:27
    • 新星の章の階層にある指輪のページにも鳳凰や天下夢幻の指輪が載ってたりしますし、いいんじゃないでしょうか。ページを分けちゃうとパッと比較しづらくなる気もしますし。 -- 2015-01-02 (金) 23:24:35
  • 来年は、七福神+〇〇でいいと思います。(始める時期で、とってない方もいると思うので) -- 2015-01-04 (日) 14:05:57
  • 護符のページはあるのかな? -- 2015-01-08 (木) 00:12:30
  • 荒覇吐や玉祖の入手手段が覚醒生産品解体とありますが、これって炎鳥〜夢想からは出ないんでしょうか。単に尚武や昴から軍神が出やすいだけって気もするのですが・・・ -- 2015-01-13 (火) 23:31:42
  • 護符を20まで上げてみましたが、SよりB+のステが伸びてたりイマイチ降神祈祷師の説明にそぐわない部分が多いです。成長にランダム要素があるのか、不具合なのか・・・。 -- 2015-01-14 (水) 04:06:05
  • 価値12まであげてssの部分が1回もあがらないのもあったのでランダムかな。平均特性が高いほど良い気もする。 -- 2015-01-14 (水) 05:05:01
  • 軍神ドコモダケなんてものもあるんですね。dゲーム限定みたいなので情報が出るかどうか -- 2015-01-15 (木) 13:55:15
  • 護符にしたコスト7と8では最終的に生命はおなじなんですかね? -- 2015-01-24 (土) 12:56:33
    • 参考までに、コスト3の護符を価値20まで上げて生命気合ともに+300 コスト8でも同じはず -- 2015-01-24 (土) 16:22:40
  • 護符に選んだ軍神がいなくなる場合護符自体はどうなりますか? -- 2015-01-24 (土) 20:10:28
    • 元となった軍神を神格成長の餌にして失いましたが、護符はそのまま手元に残りました。 -- 2015-01-25 (日) 00:06:54
  • 護符のアップデートの文章がわかりにくいけど、要は意図しない能力が上がってたのを改善して、アルファベットが大きいものが優先して上がりやすくなりました(上がる幅は今までどおり)って事かな。 -- 2015-02-18 (水) 22:56:49
  • 護符は作り直した方がいいってことですか? -- 2015-02-19 (木) 18:50:52
  • 魅力SSのイザナミですが旧護符は腕力が上がってたのが新護符では魅力が先に成長するようになりました。上がる量も増えてますので作り直したほうが絶対お得です。作り変えて巫女から転成をすると道場の覚醒修練みたいに元の護符で貯めた成長値の半分がストックされて、1回戦闘すると一気に新護符が成長する仕組みです。必ず新護符を装備してから戦闘しないと無駄になるのでご注意ください。 -- 2015-02-19 (木) 19:20:16
  • そうでもない。魅力ss価値10、計+17の内で魅力に足されたのはたったの+1、現状は属性祭で駄作の為やり直す。 -- 2015-02-26 (木) 16:40:58
    • そんな事ないと思いますけど、18日のメンテ明けに作った護符ですよね?さすがにssで価値9上がってて数値1しか上がらないとかそこまでひどい人周りにおらんなぁ -- 2015-02-26 (木) 18:13:53
  • はい、価値10はメンテ明けから戦闘での成長護符です。成長値引き継ぎでやり直したところ、価値12にジャンプして魅力に+9追加して解決、戦闘での成長付与と大違い。 -- 2015-02-27 (金) 01:53:59
    • その価値10はメンテ後に作成した護符ですか?メンテ前に作成だけしといて、育て始めたのはメンテ後、とかなら理屈にあうのですが -- 2015-03-01 (日) 21:54:06
    • 大事なポイントですね。18日のメンテ以降に新たに依代を使用して作った護符のみ新成長率が適応されます。それ以前に作った護符の成長率はメンテ後も以前のまま。。公式に一応書いてあるけど、わかりづらいですね。 -- 2015-03-02 (月) 16:08:0709:42:13};
  • 軍神の成長はどうやるのです? -- お助けポン太? 2015-03-11 (水) 05:33:59
    • 一度ご自分で寄合を熟読してみてください。最初は難解ですが、すぐわかります。 -- 2015-04-05 (日) 18:44:06
  • 判明した神具を追加。城下町で普通に獲得できます。あとは凶変伊邪那美と時を喰らう神。 -- 2015-04-19 (日) 15:39:43
  • 奉納物は価値20がMAXなんですね。野望の抽選券の箱やBoXに含まれる高天原の奉納物袋から強化して確認出来ました。 -- 今更ながら? 2015-05-02 (土) 06:08:52
  • 伊邪那岐に八幡(耐S+魅S+)と奉納物価値12の耐と魅と五輪を3つぶち込んだけど両方ともS+止まりだった。しかもSSには奉納物価値15入れても届きそうにない。よって2ヶ所のC+以下を同時にSSにするのはほぼ無理だと思う。 -- 2015-05-07 (木) 05:55:00
    • ちなみに伊邪那美の知にSS目前のS+を3つ入れた時もS+止まりだったのでC+をSSにしたい場合はSSのエサが必要。 -- 2015-05-07 (木) 06:08:58
    • 勘違いしてるみたいだけど、奉納物はsとssとかの能力には影響を及ぼしませんよ。 -- 2015-05-07 (木) 21:22:57
      • 最終的に数値を上乗せするだけ。 -- 2015-05-07 (木) 21:23:30
  • 最初の2回は平均的に上げつつメインサブ強の餌をいれたほうがよい。最後に特化型ss -- 2015-05-07 (木) 19:27:05
  • 例えばレベル50のC+を相手にSSを入れる必要はない。本体がC+>B+>A+強もしくはS>SSとなるようにねらっていけばよい。 -- 2015-05-07 (木) 22:42:32
    • でもそれだとステ1つはSSになるけど2つをSSにするには足りないのでは?イザナミや月読なら知魅ともSSになりそうけどC+を2つSSに届かせるには最初からどっちもSSのエサを用意しないと駄目なんじゃないかな。 -- 2015-05-07 (木) 23:06:42
  • 神格成長後の能力値が気になる方は、シミュレートしてくれる便利なサイトがあるので検索してみると良いかも? -- 2015-05-08 (金) 11:05:13
    • そうですね。ただ5段以上の構成は数値を当てはめて推測するしかないでしょうし、実際には6段以上でSSを2ヶ所のエサを用意しても、ランダム要素で低いの引くと台無しになりますね。 -- 2015-05-08 (金) 23:58:15
  • 2箇所SSの時点でもはや餌ではないきがするが、コスト6が2枚まざっても100はこえるので。合計レベル130のc+の神格にSの餌を使おうとSSの餌をつかおうと、結果は同じってこと。 -- 2015-05-09 (土) 00:21:21
  • 成長するにつれ餌をだんだんと強くすればよい。 -- 2015-05-09 (土) 00:24:05
  • 新規が見たらひくな。新規や帰参が寄り付かない原因にもなってる。現状はssとか廃スペックじゃなくても、適当な金枠軍神でも通用するし十分楽しめますよ。 -- 2015-05-09 (土) 00:40:56
    • メインは3世代、サブは2世代で十分戦えるから。新規帰参は1世代でも可!肩の力を抜いて気楽に軍神やろうぜ! -- 2015-06-03 (水) 22:18:59
  • 第2陣のコスト8軍神3柱追加 あと4柱はまた今度追加します -- もう眠たい? 2015-05-09 (土) 03:39:54
  • 残り4柱も追加 入手方法だけ書いてないので分かる方コメントにでも書き込みいただけたら後で編集しときます -- 2015-05-09 (土) 18:45:21
  • 不動明王、神格成長なし、lv50のステ、腕9 耐13 器4 知5 魅11 土6 水3 火8 風3 報告しておきます -- 2015-05-09 (土) 18:47:36
    • 毘沙門天、神格成長なし、lv50のステ、腕11 耐4 器13 知5 魅9 土3 水6 火3 風8 報告しておきます -- 2015-05-09 (土) 20:10:38
  • 水無飴小杖って価値12の神具でました。玉依姫の神具だそうです。新しい軍神? -- 2015-06-18 (木) 01:49:07
    • PlayStation®Plus加入者限定特典の奴みたいですね。勾玉は8月にもらえるようです。 -- 2015-06-18 (木) 02:01:17
      • 神格成長可能って事は、いずれ別の手段で入手できそうですね。 -- 2015-06-18 (木) 02:14:16
  • いまだに軍神やらない人いるけど、これくらい最低限育てようぜ! 金枠にただするだけなら誰でもできるから。 -- 2015-07-13 (月) 19:42:07
    • 金枠にするのに必要な源やエサ軍神を集めるほうが手間で前に進めないと言うことを考えような。みんながみんな金や時間あるわけじゃないし。 -- 2015-07-13 (月) 23:03:57
      • お金も時間もなくても、ある程度はできるでしょ。甘えじゃないかな? -- 2015-07-14 (火) 19:09:02
    • 例えば淡道の泥雫なら市の最安値で50万貫もするのに、そこから計算して20コスト割り振ったらとても普通のリーマンプレイでは入手出来ない金額になります これじゃもののふ組は永遠に追いついてこんね 入手方法が変わらない限りゴミ軍神金枠以外は無理だね -- 2015-08-11 (火) 09:34:22
  • 源なんて誰でも取れる。努力しよう。 -- 2015-07-13 (月) 23:14:46
  • お門違い -- 2015-07-14 (火) 01:33:27
  • それぞれできる範囲でやればいいんじゃないですかね。とにかく軍神は育成において現在最重要項目の一つであることに違いはありません。 -- 2015-07-14 (火) 22:27:47
  • 柱にする主力となる軍神以外は適当に終わらせればいいよ。 -- 2015-07-15 (水) 01:56:00
  • 久延毘古と速秋津姫はコスト3でした -- 2015-07-15 (水) 17:51:35
  • 速秋津姫の神具は「凪の港水」 -- 2015-07-16 (木) 06:57:20
  • 久延毘古の神具は「神宿りの竹」 -- 2015-07-17 (金) 07:41:43
  • 四神と白兎と久延毘古と速秋津姫のステ更新しときました。 -- 2015-07-22 (水) 16:37:02
  • 縁結びの兎け何処で取れますか -- 2015-08-30 (日) 18:28:53
    • 城下町です。超低確率なので気長に出るのを待つか、市で買うかですね。 -- 2015-08-30 (日) 19:27:13
    • 城下町からの神具は基本的に1日1個入手ですが、それ以上手に入れたければ神具引換券を集めるという手もありますね。具体的にはもののふ道場の少人数依頼を頑張る事になります。 -- 2015-08-30 (日) 21:07:20
  • 勾玉は市で買うしかないのかな〜 ドロップ率上げてほしい -- 2015-10-12 (月) 15:53:01
  • みんな手に入ったらつまらないじゃん -- 2015-10-12 (月) 16:50:46
  • 大物主 序の予選でドロップした -- 2015-10-25 (日) 15:59:50
  • 生命低い人が多いが、最新のダンジョンへ行くのなら、獲得済み生命力報酬で最低でも300(できれば500)以上は生命をあげておくのがよい。 -- 2015-11-07 (土) 07:56:43
  • タイトル連動ミッションで信長201Xの勾玉が手に入ります -- 2015-11-08 (日) 05:41:53
  • 軍神 信長201xとかイベント軍神の使い道はありますか?ステは上がらないよね。 -- 2016-01-05 (火) 07:20:46
  • ↑攻城で神技が使えるくらいかな -- 2016-01-05 (火) 08:05:46
  • 異常なインフレを引き起こす原因となった軍神。市場全体の価格高騰がどれだけ良くないか、わかるよね? 源をもっと大量にばらまくなどして市場を調整しないと、インフレが止まらないよ。運営はその辺しっかり考えて釣り上げられた価格を元に戻しましょう。 -- 2016-01-05 (火) 22:38:35
  • レベル70に達するまでは護符の成長速度は1/5になることを確認。記述に反映。 -- 2016-01-06 (水) 01:25:27
  • 上覧報酬って書いてる勾玉はドロップでいいのかな?結構やってるけど出た事ないんだけど -- 2016-01-25 (月) 21:00:41
    • 勾玉が直接出る訳じゃなくて、7つ集めて勾玉化する石片が出るようです -- 2016-01-26 (火) 00:36:54
    • いや失礼、勾玉が直接出ることもあるのかな?週間獲得制限のとこにありますね。 -- 2016-01-26 (火) 00:52:36
  • 源高すぎで軍神やれない -- 2016-01-26 (火) 12:13:18
  • 自分で集めればいいのでは 販売してる人も自分で取ってきてるんですよ?分かってます? -- 2016-01-26 (火) 15:17:02
  • 能楽作ってLV70(御恩装備ぜんぜんOK)にするだけで対話殺到してもう邪魔くさいって余る程に勾玉とれるよ。 -- 2016-01-27 (水) 00:10:45
  • あんな数自力で揃えようと思ったら、どれだけ掛かるんだってのはわかる。延命コンテンツだから新しいのが出て緩和されるまで本格的にいじるのは待つしかないのかもね -- 2016-01-27 (水) 02:36:18
  • 奉納物、価値20が上限 -- ☆○? 2016-02-02 (火) 19:08:09
  • 軍神やれない人多い事考えたら、育成要素なくすか、シンプルにすればヨロシ。軍神そのものの能力固定にするとか、軍神失敗を防げる。軍神セット(イベント的なのも含んだ全て)毎年皆さんにあげようね。1度とれば、もういらんけどw(餌軍神廃止w)源は違う効果のアイテムにすればいいよwww -- 2016-02-03 (水) 05:57:18
  • やれない人のせいで、無くすとか過疎化させるとか攻城システムのような事をするのは間違っています。源が高すぎるのが問題であり、需要と供給のバランスから、供給を運営がもっと増やせばいいだけなんです。モバイルでもらえる源の量をもっと大量に増やせば課金にもつがなりますし、そういう調整工夫が必要なのであり、なんでもかんでも無くせばいいってものではありません。 -- 2016-02-06 (土) 14:29:24
    • なぜモバイルの源の量を増やそうという話になるのか…。課金前提ではなく。天下夢幻前のダンジョンでもドロップにしたら狩場が増えていいと思うのだけど。 -- えぇ…? 2016-02-06 (土) 15:28:48
    • 源がどれだけ不足しているのか運営は理解してないんじゃないか? -- 2016-02-07 (日) 08:09:22
  • 不具合あるたびに補填で源6を大量に配れよっ -- 2016-02-07 (日) 23:21:49
  • 極でいい -- 2016-02-07 (日) 23:26:31
  • 御札の力、源倍増キャンペーンを定期的にやってください! -- 2016-02-09 (火) 12:11:40
  • これのせいで今の糞過疎った現状がある。延命コンテンツどころか、大失敗コンテンツだという事。ほんとバカ丸出し。 -- 2016-02-13 (土) 18:22:45
  • 御札の力にこもって源3ヶ月必死に貯めろや -- 2016-02-14 (日) 14:34:21
  • 護符の成長:腕力SSで価値10の時点で+7の伸び、こんなもんなのね -- 2016-03-04 (金) 16:57:37
  • 護符の成長は結構ランダムかもしれません。3個同じ軍神から作りましたがメインステで6ほど差が出てます。 -- 2016-03-04 (金) 20:19:52
  • 新しい軍神ってでるのかなあ?貯めた源を最後の一枚に使うか迷っちまう。もう作り直す気力がないぜ -- 2016-05-09 (月) 06:32:10
  • そもそも各装備コンテンツ、家臣育成にも言える事だけど、軍神とか「作り直させる」なんて面倒な仕様は正直、無くてもいいと思う。軍神ゲット→初期ぶり決める(ステ上昇値は固定)→レベル上げ。コレでいいと思う。源とか価格おかしーし、やってらんねーってなるだろ。そもそも、なんでこんな作業ゲーにしたのか、したいのかが謎。軍神システムで望むことは、戦闘参戦くらい。新軍神増やすのは、新規離れにつながるので却下。生命増やすためとは言え、面倒にもほどがある糞システム。 -- 2016-05-09 (月) 21:55:36
  • 潜在解放でいいんだよね、たとえ1マス500p・1000pでも付与限界1%とか2%upで -- 2016-05-10 (火) 01:51:26
  • 絵もしょうもないスマホゲームみたいなのばっかだし -- 2016-05-10 (火) 18:05:02
  • 倶利伽羅剣と不動明王の宝棒は神具引換券では入手できないのでしょうか?パッケージ特典のみ?なのでしょうか -- 2016-05-16 (月) 19:41:25
  • スマホゲー風のイラスト・・・ぱっくるなよアホw -- 2016-05-17 (火) 14:58:24
  • どういう意味?w? -- 2016-05-18 (水) 16:30:45
  • ぱくるなよなーって意味じゃのう。カードバトルのキャラクターのような絵に近いしの。オリジナルで勝負して欲しいものよのう。の? -- お麻呂? 2016-05-18 (水) 16:38:57
    • なるほどのう、激しく同意よのう。正子公也氏クラスの絵にしてほしいものよのう。 -- 2016-05-19 (木) 13:51:55
  • うむうむ。絵に萌え要素を求めるなぞ、もっての他じゃの。イケメンに美少女っぽいことで戦国の欠片もないの。お主(上のお方)わかっておるのう。 -- お麻呂? 2016-05-19 (木) 14:41:35
  • パッケージイラストとか描いてる人でいいよね、長野さんだっけね -- 2016-05-20 (金) 23:53:27
    • タダ同然で3流4流の卵使ってんのかね -- 2016-05-20 (金) 23:54:55
  • 軍神が一番失敗してる部分は、育てた軍神をさらに育て直すことができないで、新たに作り直すしかない部分 -- 2016-05-23 (月) 11:50:33
    • 餌にしなさい。コツコツ頑張りなさい。 -- 2016-05-23 (月) 17:28:17
  • 作り直してるうちに、そのうち飽きるw -- 2016-05-24 (火) 00:14:23
  • 奉納物の確立なんとかせえよw90%以上の確立なのに価値1で3連続失敗とかおかしいだろwこんな詐欺みたいな確立じ自分で15まではきちいわ。 -- 2016-06-04 (土) 01:30:25
  • 作り直す前の護符の利用価値がないのが寂しい -- 2016-08-22 (月) 18:36:59
  • 暁の神珠は運営の貫回収業務よ。プレイヤーの貫回収してプレイ延命を狙ってるだけ。クソだわコーエー。 -- 2016-08-31 (水) 03:33:10
  • コスト8以外で好きなイラストの軍神を護符にしたいとか人それぞれの選択があるのに高コストの軍神だけ成長率も高いとしたら、みんな同じ軍神を護符にするじゃないですか。 -- 2016-10-07 (金) 18:18:46
  • コスト8 川中島の龍虎 生命S  気合A  腕力B+  耐久力B+  器用さB+  知力B+  魅力B+ 土C+ 水C+ 火C+ 風C+ -- 2016-11-17 (木) 14:05:39
    • 続き 降神した時点でレベル80 生命816 気合376 腕力21 耐久力21 器用さ21 知力21 魅力21 土17 水17 火17 風17 -- 2016-11-17 (木) 14:07:42
  • 川中島の龍虎は、他の軍神が育つまでの繋ぎとして使えそう。 -- 2016-11-17 (木) 16:32:21
  • 餌には超優秀ってこと? -- 2016-11-18 (金) 03:45:19
    • 川中島の龍虎は他の特殊な軍神(201Xなど)同様に餌にできない。 -- 2016-11-18 (金) 05:27:32
      • なるほど。失礼しました! -- 2016-11-18 (金) 20:01:22
  • 川中島龍虎は降神してても重ねて降神できる(意味は無い1個損します) -- 2016-11-19 (土) 12:49:32
  • 全員に配った信玄と謙信レベル1固定のゴミ軍神降ろすと消せません -- 2016-11-28 (月) 12:21:29
  • そろそろ軍神も大幅スキップ来そうで怖い -- 2016-11-28 (月) 14:07:28
  • 俺の軍神宇迦ちゃんより能力が高いってどういうことってばヨ! -- 2016-11-29 (火) 09:58:32
  • 八百万の神具・八の存在、今日初めて知ったw -- 2017-01-05 (木) 17:43:19
  • 今まではは護符の価値が20までだったのでよほどの手抜きな軍神から作った護符でない限り付与の差は20以上になることはなかったが護符の価値が倍の40までいけるとなると元の軍神の差が如実に現れる>SSステは護符価値アップの際に75〜80%の確率でステアップ(+1)するが、A以下になるとほとんどステが上がらなくなる。 -- 2017-03-21 (火) 00:12:08
    • 付与制限(赤帯)にかかるからこそ護符みたいなもので付与値を稼いでおいて(しかもどれだけノックで使っても絶対に壊れない)、武器などは付与に力を入れるよりは他を伸ばした方が総合的には良くなる。>腰袋と違って護符にしてからどれだけ頑張って差は絶対に埋まらないので1つは軍神を頑張るべき(もちろんコスト8) -- 2017-03-21 (火) 00:18:39
  • 牡丹(コスト4)Lv80 生命375(A+) 気合180(A) 腕8(C+) 耐9(B) 器9(B) 知9(B) 魅11(A) 土10(B+) 水10(B+) 火10(B+) 風10(B+) -- 2017-03-30 (木) 05:27:43
    • 川中島の龍虎と合わせて、8−8−4の一翼を担える初心者用簡易軍神の決定版(残るはコスト8の1つのみw→今後の展開を期待) -- 2017-03-30 (木) 05:28:18
    • ただ、1つ残念なのが川中島の龍虎と違い取引不可であること。(これでは一門に入ってきた初心者にあげられない。※このイベントをやった人しか手にはいらないので今後のことを考えると取引可に直してもいいと思われる) -- 2017-03-30 (木) 05:34:44
  • 軍神はどうすれば 育つんですか?やはり金同士じゃないといけないんでしょうか? -- あい? 2017-05-21 (日) 12:28:38
    • 軍神を強くするには餌の強さとレベルが重要になります、ノウハウはここでは長すぎて書ききれません。。 -- 2017-05-21 (日) 13:55:25
    • ブログで解説してくれてるの見たりして自分はやったな。あとは軍神べるるんでシュミレーションやったりしてみたら。 -- 2017-05-21 (日) 14:52:25
    • ここでは書ききれないというのはその通りなのだが可能な限り。(あくまで初歩の初歩、概要イメージをつかむため。) -- 2017-05-21 (日) 20:55:51
      • 軍神を育てるとは、ステのアルファベットを上げることを指します。 →G最低、SS最高 -- 2017-05-21 (日) 20:56:10
      • アルファベットを上げるには「神格成長の儀」の時に使用する軍神のアルファベットの高さが影響する。(餌がC未満ではまずほとんど上がらない、Sだとほぼ確実に一段階以上は上がる。例:B+がA+くらいには成長する) -- 2017-05-21 (日) 20:56:49
      • でも最初からステアルファベットがSの軍神(餌)なんて存在しないから、何回も何回も食わせ続けて餌のアルファベットを上げていく。(この繰り返しのことを「何層重ねた餌か」を指す。例:標準が3層。上を目指すなら4層。) -- 2017-05-21 (日) 20:57:35
      • 満足いく餌が3つ出来上がったら、本体の軍神に3つ食わせて本体の軍神を金枠にする。(この時、本体の軍神にだけは「(価値15くらいの)奉納物 」を使っておくと、本体の軍神のLvを上げた際に多少ステ数値の伸びがよくなる) -- 2017-05-21 (日) 20:58:10
      • 仮にSのステを持った餌が3つできたとしましょう。本体の軍神のステがB+だったと仮定しましょう。そうすると完成イメージは・・・→1回目餌を食わせてB+→A+の銅になる。2回目餌を食わせてA+→S+の銀になる。3回目餌を食わせてS+→SSステの金枠軍神の完成 -- 2017-05-21 (日) 20:59:03
      • 補足:軍神にはそれぞれ個性があって(生気以外はアルファベットがバラバラ)、餌を食わせる順番をちゃんとやりくりすれば、生命SS気合SS魅力SSファーストステSSくらいの軍神までは作成可能です。(逆に、オールSSとかは無理です。)生気SSだけを目指すなら運が良ければ3層でどの軍神を餌に使っても生気SSにはなります。(全ての軍神の生気は一律Cなのでどれを餌に選んでも同じなので。)確実に生気SSにしたい場合には4層で作ってください。 -- 2017-05-21 (日) 21:05:31
  • 餌にできない特殊軍神:「信長201X」「川中島の龍虎」「天狐」「甲斐の虎」「越後の龍」「牡丹」「七福神」 -- 2017-05-26 (金) 03:19:57
  • 奉納物の価値上昇成功率って出鱈目だ。 -- 2017-06-30 (金) 23:00:38
    • いまさら?wwwそこ実装直後からバグってるからな -- 2017-07-01 (土) 02:15:08
  • 新軍神の能力 どんなもんですか?降神した方教えてください。 -- 2017-08-22 (火) 08:52:29
    • コスト8って2つともガチで育て終わってる(もしくは残りの人は今更軍神なんて育てない)人が多いので誰にも得じゃないステの軍神で本当に良かった -- 2017-08-24 (木) 19:27:32
  • 高御産巣日(コスト8)>生命C 気合C 腕力D 耐久D 器用C 知力D 魅力B+ 土C 水B 火C+ 風C+ -- 2017-08-24 (木) 18:28:56
    • 天地のはじまりに現れた三神のうちの一柱。特に神産巣日(カミムズビ)とは一対の神格として扱われる。万物の生成を司る力を持つ。 -- 2017-08-24 (木) 18:29:20
    • 天之波波矢(指定した場所から一定範囲内の敵軍団に固定ダメージを与える。) -- 2017-08-24 (木) 18:29:30
    • 普通に育成できる系>生命上昇の対象 -- 2017-08-24 (木) 18:30:03
    • ありがとうございます! -- 2017-08-24 (木) 18:45:21
    • 神具はなんていうのかよく分からんが、「八百万の神具・八」でサクッと金にした方が手っ取り早い -- 2017-08-24 (木) 19:22:08
    • イザナミに負けてるね・・ -- 2017-08-24 (木) 20:05:45
  • あと足りないのが、「川中島の龍虎」の片翼を担う初心者用突貫軍神の1つとして育成できない系(最初からLv80)のコスト8軍神と、コスト4が実質的に天鈿女くらいしか選択肢がないので、万人向けにガチで育成できるコスト4軍神の追加が必要だな -- 2017-08-24 (木) 19:28:36
    • コスト4に育成できるオールBの軍神追加きぼんぬ!開発は最後に意地と根性見せろやー!w -- 2017-08-24 (木) 19:32:09
      • 最初から最後まで、意地と根性みせれられないまま終了かwうんこ以下になりさがった幻のゲームwww -- 2017-08-25 (金) 11:57:37
  • 継続の宝箱・とから出る高御産巣日勾玉は取引可能 -- 2017-08-26 (土) 03:30:20
  • すみません、価値15の奉納具作りたいのですが、欠片1000個消費してもかすりもしません、、作り方のコツありませんか? -- 2017-09-02 (土) 02:49:29
    • 価値11までは普通に、それ以降は暁の神珠を使ってほんの少しでも確率上がるしかないんだけど完全に運。9つ自力で作るのは現実的ではないので高天原の奉納物袋がいいんだが、最近はあんまり貰えなくなりましたね・・・ -- 2017-09-02 (土) 14:17:39
      • ストレスたまりますねこれは、ここ数日で十時間以上費やしていまだに1つも出来ず。以前は50万で売ってたのになー -- 2017-09-02 (土) 20:11:22
      • 〜12あたりなら欠片300もあれば割とできるな。ググってもどこにも載ってないけど、やりかたはある。説明するとくっそ長くなるからやめとくけど。 -- 2017-10-24 (火) 05:36:29
  • 牡丹が居ません -- 2017-11-07 (火) 19:09:50
  • ほとんどの軍神イラストスマホゲームから引用したなwww -- 2017-11-07 (火) 20:21:19