SPAM_FILTER_作動中
[[合戦]]
-今の合戦雑魚Nを倒すと白紙の紋所って出ますか? -- &new{2014-01-12 (日) 18:58:55};
--汝、解を知らんと欲すれば、自ら手を下すべし。 -- [[by ここは情報寄合所]] &new{2014-01-12 (日) 22:34:57};
--本当はあなたが合戦行き行動したら分かるがよ。現在つまらねー合戦でn専狩りしてるが出ないよ。捨てたのか -- &new{2014-01-14 (火) 02:15:08};
---最悪、一度削除してつくり直してまたもらえば? -- &new{2014-01-14 (火) 02:21:27};
-合戦報酬がかなり良くなった。覚醒pt2000が500回とか@@合戦の時だけは必ずinする予定! -- &new{2014-02-09 (日) 01:52:23};
-↑みたいなのが殺到して合戦が崩壊しているんだよ。運営は何考えてるのかわからないよもう -- &new{2014-02-09 (日) 09:30:48};
-末期な -- &new{2014-02-09 (日) 12:05:11};
-飛竜実装前の合戦が一番良かったよ。武将徒党やらお仕置きやらで活気があった。 -- &new{2014-02-23 (日) 01:07:30};
-報酬がすべて、でアール。 -- &new{2014-03-09 (日) 04:59:30};
-攻城戦にまた人をとられちゃう(>_<)合戦がしたくて信オンはじめたのに… -- &new{2014-03-19 (水) 07:27:54};
-浪人で勝ち合戦に参加できるから報酬うまいね。報酬貰うなら浪人勝ち組。 -- &new{2014-04-14 (月) 01:05:37};
-↑そんな君は勝ち馬野郎!(笑) -- &new{2014-04-25 (金) 02:14:55};
-新合戦は何も変わってない。参陣人数も前と大差ないし、やってる事も一緒。報酬が増えただけという印象なので合戦の為に課金再開しようか迷っている人は良かれ悪かれ劇的な変化は一切ないと思って下さい。 -- &new{2014-05-03 (土) 22:36:01};
-客の要望は味を変えて欲しかったのに料理の方法を変えて品は同じという始末 -- &new{2014-05-07 (水) 00:01:15};
-合戦勝利側だったけど、顔利き商人の神秘石・弐の必要手柄が寄り合いと違う。勝敗時の戦果差で微妙に変化するのかな? -- &new{2014-05-07 (水) 14:51:50};
-今は改装具が報酬にある。だれか前職のグラ御願い。チンポン😅 -- &new{2014-05-08 (木) 14:54:29};
-今は改装具が報酬にある。だれか前職のグラ御願い。チンポン😅 -- &new{2014-05-08 (木) 14:54:35};
-前より合戦楽しいよ。 -- &new{2014-05-09 (金) 08:46:29};
-報酬とか無しでいいんじゃないかと思う。その代わり合戦で頑張れば特殊な称号もらえるとか上覧みたいにお皿の家具もらえるとかでいい。そうすれば合戦好きな人だけ来るようになるし、それで両軍合わせて20人以下になるだろうけど好きでやるんだから問題ない。 -- &new{2014-05-28 (水) 19:51:38};
--いやいや問題大有り、戦国の世で生き抜く。が売りなんだし、合戦縮小とかあほらしい。浪人除いて自分は大名に仕える兵士なんだから。合戦になればいって手柄を立てれば報酬とか当然でしょう。上覧(スポーツ)は別枠でやってるんだから。合戦嫌なら。そっちでどうぞ。道場も24時間やってますよ。集めるの大変だけどね。 -- &new{2014-05-29 (木) 02:21:40};
-そもそもこのゲームは 決戦システム入れた時点で 合戦は終わってるw -- &new{2014-06-06 (金) 21:23:20};
-そもそもこのゲームは 決戦システム入れた時点で 合戦は終わってるw -- &new{2014-06-06 (金) 21:23:21};
-決戦て、今もあるの? -- &new{2014-06-09 (月) 10:07:20};
-一番上、「※ 2013.11.13の天下夢幻の章弟二陣の実装により〜」となってます。弟って……。 -- &new{2014-07-04 (金) 13:53:54};
--直しておいた -- &new{2014-07-04 (金) 15:27:49};
-新しい合戦に、期待したい(^^)フィールド広くして、あとチャットも大声、周囲しか使えないなら、もっとおもろそうね、なんか縛り多いから行きたくないってよく聞きますしね -- &new{2014-09-27 (土) 13:40:37};
--合戦に参加するつもりじゃなくて評定クエとか生産瓦とかやってる人もNに襲われたりPに叩かれそう -- &new{2014-09-27 (土) 18:22:11};
-援軍だと俸禄加増なし? -- &new{2014-10-22 (水) 20:19:49};
--援軍でもありまっせ〜 -- &new{2014-11-16 (日) 04:25:45};
-合戦において、深夜から明け方が休みってのは、おかしいんだよ!人がいるいない関係なく、戦略的に夜明け前に攻めるとか、できないのは不自然だ! -- &new{2014-11-16 (日) 05:33:24};
-戦において、寝込み、飯時を襲うのは常套手段ですからな。のん気に昼飯食べてる国は勝てない。 -- &new{2014-11-17 (月) 16:22:01};
-同盟とか、また変わるのか? -- &new{2014-11-18 (火) 01:20:39};
-そうですね。合戦は24時間仕様にするべきですね。虚をつく戦いや、相手を寝かせない戦いなどを現実の合戦に忠実に再現できる。 -- &new{2014-11-18 (火) 16:17:03};
-合戦にハマりながら人生はステップアップできないと思うけど、リアルでの向上を諦めて合戦にはまり込むのも一つの人生だし本人が楽しいのならそれでいいと思います。 -- &new{2014-11-18 (火) 19:00:24};
-合戦は、日中や深夜問わず開戦していく仕様にするべき -- &new{2015-03-13 (金) 12:30:14};
-そうですね24時間あっても良いと思います 報酬も一切無しでいいと思います -- &new{2015-03-13 (金) 19:06:16};
-24時間はやりすぎです。ニート国が勝つようになるのでNGです。寝込みとかリアルとゲームは別。相手が誰もいない戦場で7垢でせめて楽しいのだろうか。1時終了でいいと思う。夜襲とか、ご飯中に襲うとかするならゲーム内でシステムとしてどうぞ。 -- &new{2015-03-13 (金) 20:40:14};
-本当の合戦好きは、24時間仕様を望んでいます。もちろん、インターバル有りで。 -- &new{2015-03-14 (土) 12:06:43};
-相手の寝込みを襲う、兵法の初歩です。しごく当然のこと。そういうのがないから、リアリティにかけ盛り上がらないのです。 -- &new{2015-03-14 (土) 12:09:08};
--だから、ゲームとリアルは違うと言っておろうが -- &new{2015-03-14 (土) 12:51:56};
--その陣に負けた側が次の陣までのインターバルを最小1時間、最大4時間くらいの幅で決めれるようにすればいいんだよ。陣終了時15分以内くらいに軍艦のとこで入力(勢力筆頭が)。何も入力されなければ通常のインターバル。更新されたらプレーヤーが決めたインターバル。このインターバルの変更を週3回くらいを上限に。これでいつでもいつでも奇襲、夜襲ができる。 -- &new{2015-03-14 (土) 12:59:00};
---インターバルの変更=襲撃と考えれば、うまく情報伝達して隙を突けばがっつり戦か稼げる。失敗すればいつもの合戦でそれまで。戦らしくていいんじゃない? -- &new{2015-03-14 (土) 13:02:20};
-ゲームとリアルが違うっていうのはわかりますが、常にリアリティを追及していってこそのゲームだと思います。↑のほうで出てます戦らしさって大切です。 -- &new{2015-03-14 (土) 17:16:56};
--リアルヒッキー君は仮想世界で俺様つえーしないと精神のバランス崩れちゃうんだろうけど -- &new{2015-03-16 (月) 07:23:16};
-勢力筆頭 過労死決定だな -- &new{2015-03-14 (土) 19:00:00};
--仮に筆頭あげてるだけで、合戦前週の国政上位者や合戦中のその陣の手柄上位者にも役割振り分ければ済む事じゃない。少しは考えろよ。まあ実装されてもない机上の空論を熱く語ったところで意味はないけど。 -- &new{2015-03-14 (土) 20:11:00};
--勢力筆頭が過労死決定って考えがわからない。仕事を割り振ることもできないようなトップは要らない。例えば、小勢力が少しでも可能性あるとしたら奇襲や夜襲しかない。それでも勝てないとは思うが、今の大国オンラインよりかはマシになるだろう。 -- &new{2015-03-14 (土) 23:29:39};
-いつも一週間20戦固定のインターバルも固定だから合戦=スポーツになってつまらなくなる。20戦って概念をなくせばいい。総戦果次第で追い込みかけて稼ぎに行ったり、負けか引き分けかで怪しい戦果差なら調整しに行ったりで頭使うようになる。いつも同じことしかしてないから飽きるんだよ。 -- &new{2015-03-14 (土) 19:02:32};
-今は小勢力とかハッキリみえるけど、新大名が追加されてから、またバラバラになるでしょう。 -- &new{2015-03-15 (日) 00:24:59};
-合戦のいいところは、エンドコンテンツでありながら最強の暇つぶしコンテンツでもあるところ。その特性上、夜中や深夜もやってほしい。深夜やることがない人にとって合戦は開けておいてほしいものなんです。 -- &new{2015-03-15 (日) 09:33:58};
--私の少ない知人にもこの変更でやむなく課金停止をした方が数名居ます -- &new{2015-08-27 (木) 05:51:21};
-その代わり報酬無しです。相手もすべてNPC。( ´∀`)まあサービス終了は近いからどうでもいいけど。 -- &new{2015-07-14 (火) 03:48:32};
--自分らでユーザー減らすようなマイナス発言やめろよ。メリットないから。 -- &new{2015-07-14 (火) 11:16:29};
-↑サービス終了・・・もうそんな事態になってきてるのですね -- &new{2015-07-14 (火) 07:27:57};
-仕事が夜勤なので時間帯を広げてくれないと困る -- &new{2015-07-14 (火) 12:12:11};
-夜勤も仕事がある人の事を考えて時間を拡大するべきです。 -- &new{2015-09-27 (日) 12:35:09};
-未だかつて無い程の壮絶な戦が始まることだろう -- &new{2015-09-28 (月) 00:33:15};
-伊達がこの世を面白くする。旧体制の腐った国々をひっくり返せるのは伊達だけ。今こそ立ち上がり伊達の野望を成し遂げろ!まんねりを打ち砕け!つまらない国政を面白くし新時代を! -- &new{2015-10-03 (土) 08:15:59};
-天下取った上杉も武田も結局この程度か 伊達が当分は勝ち続けるから同盟見直したほうがいいとおもうぜw 属国くれるなら考えてもいいと思う -- &new{2015-10-03 (土) 09:11:26};
-いい流れなのは確かだよな。一部の勝ち馬のための駒にならずに済みそうだしな。このまま昔の戦乱に戻したい。 -- &new{2015-10-03 (土) 09:23:31};
-どんな恨みがあるか知らんが、新勢力で人数が多くなっただけでどんだけ勘違いしてんだ。 -- &new{2015-10-04 (日) 02:04:19};
-伊達が面白くする、旧体制を打破、聞こえはいいがその新勢力の伊達の連中が実は一番の旧体制を支えてた連中 -- &new{2015-10-04 (日) 09:37:24};
-で、 -- &new{2015-10-04 (日) 09:39:08};
-伊達という入れ物が変わっただけでやってることは結局同じ -- &new{2015-10-04 (日) 09:40:12};
-新勢力で人数が集中してるだけでよくそこまで勘違いできるな。めでたい奴らだ -- &new{2015-10-04 (日) 10:19:06};
-ほかでやれ。 -- &new{2015-10-04 (日) 11:58:51};
-国政がつまらないといって、引退した知人がいました。おもしろくなれば戻ってくるって。伊達が変えてくれると信じて待ちます。 -- &new{2015-10-04 (日) 12:08:22};
-運営がシナリオきめて合戦おこせばいいのに -- &new{2015-10-04 (日) 12:39:05};
-歴史ではなし得なかった伊達の天下を夢に描いている。カッコつけて生きて行こうぜ! -- &new{2015-10-06 (火) 22:49:13};
--意味がわからん。 -- &new{2015-10-07 (水) 00:16:38};
--ここに書くことではないな -- &new{2015-10-07 (水) 00:17:42};
-安泰を求めていて楽な合戦がしたいっていう人が増えたらつまらんね 逆にその連合を伊達が打ち砕いたら爽快だね -- &new{2015-10-11 (日) 20:21:06};
-24時間にすれば間違いなく多垢が増えて運営が潤うと思います。 -- &new{2015-10-11 (日) 23:42:30};
-楽な合戦=大半が武将絵巻を狙えなくなる&やる気減退に繋がる。これにどれだけの人が気づけるかだな。結局いい感じにお互いが攻め合ってるほうが楽しい。 -- &new{2015-10-12 (月) 08:17:19};
-合戦が年々つまらなくなっていき、人離れが激しい原因のひとつが、合戦を牛耳っていた古参達。何が正しいかは神のみぞ知るだが、一度ぶち壊して血を入れ替えないといけない。それができるのは、今、古いしきたりに流されない新しい伊達だけ。 -- &new{2015-10-12 (月) 12:38:01};
-不満は分かるが安土に捨てアカ並べるのはやめろ。ヘイトスピーチやってるようなもんで見ててちょっと引くわ。 -- &new{2015-10-12 (月) 12:49:24};
-伊達が天下統一しても問題解決には繋がらない -- &new{2015-10-12 (月) 13:08:19};
-すべてをぶっこわす それくらいの気持ちでいかないと新時代なんて築くことはできません -- &new{2015-10-13 (火) 22:49:47};
-一方的な戦ほどつまらないものはない 連合という概念を作った国の考え、やり方、賛同できない -- &new{2015-10-18 (日) 22:13:00};
--結局は、連合に賛同できない伊達 対 連合なんだwこれが新時代とはwww -- &new{2015-10-20 (火) 00:41:06};
-合戦で倒した死人の上にまたがってポーズを決める人が多いA国がありますが、そこまで死者を侮辱するのはどうかと思います。連合の主国Aのやってることは、非人道的すぎるのではないでしょうか?新規つぶし、プレイヤーつぶしにつながると思います。 -- &new{2015-10-25 (日) 10:37:46};
--最近できた勢力のプレイヤーも死人の上でポーズよくやってる。勢力ってよりそれは個々のプレイヤーの問題かと -- &new{2015-10-26 (月) 15:58:02};
--浅井のことなんでしょうけど、合戦だからそれくらいのことはされる厳しい世界ですよ。悔しければ勝てばいいだけです。 -- &new{2015-10-26 (月) 23:58:06};
--いやなら、人道とかもっともらしいことを公のページで書かないで -- &new{2015-10-28 (水) 08:40:14};
---行かないことを勧めます。 -- &new{2015-10-28 (水) 08:43:36};
--非人道的行為はやめましょうと言ったところで、あの国なら平気でやるでしょうね。ストレス発散したい気持ちはわかるけど、相手がストレスたまるでしょ。 -- &new{2015-10-28 (水) 22:23:42};
-防衛ばかりして合戦をつまらなくした -- &new{2015-10-27 (火) 12:11:35};
--防衛を楽しんでる人もいるからねぇ。楽しみ方は人それぞれだし。でもオート鉄砲はひどいよね。見直してほしいところだ。 -- &new{2015-10-27 (火) 23:10:44};
---鉄砲や弓は、空撃ちでも玉や弓を消費した方がいい。当たった時しか減らない仕様は不自然。 -- &new{2015-10-29 (木) 20:18:08};
-行き過ぎた防衛仕様により、極めてつまらない合戦になり人離れが激しい -- &new{2015-10-29 (木) 20:58:11};
-いじめやリンチ、 -- &new{2015-11-07 (土) 06:57:14};
-負ければ悔しかったり嫌な気持ちになるかもしれないけど、対決すればどちらかは勝つしどちらかは負けから。 -- &new{2015-11-07 (土) 12:13:49};
-三国志が終了する前の合戦状況と似てきました。魏と蜀の上位二国が組んで、一方的な呉の虐殺。その結果、プレイヤーが激減。 -- &new{2015-11-07 (土) 13:00:38};
--上位2国が同盟もしくは連合を組むのは仕様上できなくするべき。 -- &new{2015-11-07 (土) 18:13:29};
--三オンと同じ道を浅井は行こうとしていませんか?期待に胸を膨らませて伊達に来た新規や帰参を根こそぎ大量虐殺する気なんですか?伊達に国と信オンの未来がかかっていることに間違いはないでしょう。三オンの二の舞だけは避けるべきです。プレイヤーが激減してからでは遅いですよ! -- &new{2015-11-08 (日) 09:31:22};
---伊達が勝っても何も変わらないですよ。そもそもの国政のあり方に問題があるだけです。コーエーに仕様を変えて貰わない事には何も変わりません。 -- &new{2015-11-08 (日) 15:51:44};
--負けてる側(今は伊達)が頑張ればよいだけの話。安土や陸奥に行ってないで合戦に来ようよ。 -- &new{2015-11-08 (日) 10:15:40};
---いじめ連合の中にも斎藤のように弱い国もあるから勝機は少ないが可能性0ではない。 -- &new{2015-11-08 (日) 12:59:41};
-国政なんて一部のプレイヤーしか関わらないからこうなる。コーエーかNがある程度でも関わらないと事態は改善しない。 -- &new{2015-11-07 (土) 16:46:22};
-人を減らす事ばかり嫌がるせばかりするのはもうやめにしませんか?既に1鯖しかないんですよ? -- &new{2015-11-08 (日) 23:03:27};
--具体性に欠ける発言。合戦廃止を訴えてるのか -- &new{2015-11-09 (月) 04:34:58};
-合戦を廃止ではなく、合戦をやる人のモラルの問題では? 寄ってたかって伊達潰して誰が得をするんだ? 人が減るだけだろう -- &new{2015-11-09 (月) 23:17:01};
伊達も浅井も同じ料金を払ってるプレイヤー。モラルとか演説しても、結局は同じ料金を払ってるのだから、押し付けられる筋合いはない。この仕様を作ったのは肥だぜ。それを変えるなら、皆で声を上げて肥に仕様変更を訴えるしかない -- &new{2015-11-11 (水) 00:56:44};
-所詮ゲームなんだから楽しめないならやめろよ -- &new{2015-11-10 (火) 16:37:55};
-昔は会議なんてなかったんだけどな、どうしてこうなった -- &new{2015-11-10 (火) 18:57:15};
-伊達が浅井を倒せば楽しくなると思う。悪しき流れを変えていかないと。 -- &new{2015-11-10 (火) 20:17:57};
伊達も浅井も同じ料金を払ってるプレイヤーだ -- &new{2015-11-11 (水) 00:49:21};
-モラルの無いプレイヤーは他のプレイヤーを減らすので、全体でみると同じ料金どころかマイナスになる。 -- &new{2015-11-11 (水) 19:33:53};
--それはコーエーがなにかしらの判断をくだせばいいだけで、お前がとやかく言うことじゃない。 -- &new{2015-11-11 (水) 21:20:57};
-今こそ力を合わせて悪しき非人道的国家に立ち向かおう!一矢報いて流れを変えよう!あきらめちゃだめだよ! -- &new{2015-11-11 (水) 23:27:11};
-雑魚は黙れ。用意してやった合戦城で黙って遊んでろ -- [[びわこ]] &new{2015-11-12 (木) 02:27:19};
--人減らしして楽しい? -- &new{2015-11-14 (土) 19:05:35};
-もう合戦なんて愛国心でやってない報酬目当てなんだから、ランダム侵攻でいいよ!同盟も全部ランダムでその都度手を組めばいい。鯖統合した時にそうすればよかったのに。 -- &new{2015-11-12 (木) 03:58:05};
-レイパー三馬鹿がくっついてるからね -- &new{2015-11-12 (木) 06:44:47};
-死体の上でポーズ決めるような国が夢と希望に溢れる新国家を潰していいわけがない。ここまで腐った世の中に誰がしたんだ?! -- &new{2015-11-12 (木) 21:16:55};
-武将横取りするような奴は人間のクズだと思う -- &new{2015-11-14 (土) 12:54:30};
-兵種の銃撃弓撃に修正入ったんだね。↑ずっと↑言ってみるもんだな。 -- &new{2015-11-14 (土) 18:08:21};
-防衛が強い仕様は、何も面白みがない。 -- &new{2015-11-14 (土) 19:04:43};
-銃撃弓撃は以前の仕様でよかった 自動照準がすべて悪い またコニダで弾を買えるようにすればいいのに -- &new{2015-11-14 (土) 22:34:29};
-9ヵ国ごときに恐れをなすべからず -- &new{2015-11-15 (日) 12:24:13};
-先生>< 僕は先生の下で戦いたかったです;; 先生のためならすべてを投げ捨てて血反吐はくまで働くのに>< 本気でお慕いしております先生;;;; -- &new{2015-11-15 (日) 12:50:05};
--アタマ大丈夫? -- &new{2015-11-15 (日) 15:08:13};
-死んだ後、幽霊状態で踊ったり笑ったり所作してる奴は何がしたいんだ?殺されたはらいせか?よほど負けたのが悔しかったんかなー。かわいそうな奴に。 -- &new{2015-11-16 (月) 14:02:02};
-死んだやつというより、殺したやつがひどい所作をしている -- &new{2015-11-16 (月) 18:30:40};
--Pの行動に制限はできないから、されたくない見たくないなら即成仏するしかないですね -- &new{2015-11-17 (火) 00:27:06};
-コーエーが渾身の力を注いだ期待の新国家、メンツも最強といってもいいくらい完璧に揃いながらも今の惨状。誰が責任とるんです?ゲーム存続に関わるほどの大失態、歴史に残りますよ?少しでも筆頭のプライドがあるなら流れ変えて見せてもらいたいです!国民怒ってますからね! -- &new{2015-11-16 (月) 19:23:23};
-合戦対人で生命アップ流派使われると、ただ長ったらしく決着もつきにくいから修正が必要です。 -- &new{2015-11-17 (火) 00:23:30};
-流派はNPC用だけで良い -- &new{2015-11-17 (火) 02:05:17};
-流派のPVPは特化縛り不公平の何者でもない -- &new{2015-11-17 (火) 02:07:47};
-コーエーにみんなで流派の修正を訴えましょう -- &new{2015-11-17 (火) 04:31:59};
--それを上回る火力で圧倒すればいいだけのこと -- &new{2015-11-17 (火) 07:10:24};
---それが全職可能な訳ねぇだろ。合戦での対人は1~7、徒党は救援での構成など様々なのだから。 -- &new{2015-11-17 (火) 08:26:57};
---全職回復してくるわけでもない -- &new{2015-11-17 (火) 12:10:22};
-合戦場のPVPには流派はいらない。NPC専用技能で充分バランスは取れる -- &new{2015-11-17 (火) 15:57:19};
-流派あると初心者とか育成進んでない人が遊びにくくなるだけ。一部だけが俺ツエーして過疎進めてどうする。して -- &new{2015-11-17 (火) 16:31:59};
-物理で対人徒党なら覚醒必須だが、道対人徒党は覚醒0でもできる。シンキゲキ+森羅2で即死だしな。生命12000あっても。流派どうこうの前に一部の特化のぶっ壊れ性能な技能を直すべき。 -- &new{2015-11-17 (火) 19:09:16};
-その前に音響を気合い100%にして痺れるようにしないといけない -- &new{2015-11-18 (水) 05:13:41};
-音響明け痺れ+痺れ -- &new{2015-11-18 (水) 05:15:33};
-対人音響こそ、修正必要 -- &new{2015-11-18 (水) 07:42:38};
-天下統一後、国政がリセットされても、プレイヤーの間の移籍がなければ、また同じ様な勢力図と勢力人数になるから、結局は同じ事が繰り返されるだけである。前期所属した勢力には所属できないなどの制限をかける必要がある。そうしないとマンネリや連合の観念はなくならない。そのような仕様変更が必要である。 -- &new{2015-11-18 (水) 16:31:09};
-次の新国家どこかなー?とか言う人、士気に関わるのでいい加減にして下さいね!仙台民なら本気で合戦に参加して下さい! -- &new{2015-11-18 (水) 23:37:35};
-↑お前の勝手な希望を押し付けるな -- &new{2015-11-18 (水) 23:53:26};
-今は新勢力で運営から優遇されてても、いずれは見放されて人口も減って行くんだろうなー。新勢力できたら今度はそっちに人口が移るんだろーなー。伊達が調子に乗れるのも今だけよ。 -- &new{2015-11-19 (木) 01:43:07};
-調子に乗ってるのは浅井家だけど? -- [[武田民]] &new{2015-11-19 (木) 03:04:47};
-そーゆー勢力情勢を教えてくれるところねぇのかなー。みんなが何でケンカしてるかさっぱりわからん。 -- &new{2015-11-19 (木) 20:16:04};
--何でケンカしてるか簡単に説明しますと、以下の感情のぶつかり合いです。→浅井主体の9か国連合側からしたら「伊達がっぺむかつく調子のるなよ裏切者どもめ皆殺しにしてやんよ!」。伊達側からしたら「寄ってたかって新国潰しかよバカじゃねーの?ほんと糞だな」 -- &new{2015-11-19 (木) 20:49:17};
-ケンカというか、殺し合いをしていますけど? -- &new{2015-11-19 (木) 20:29:55};
-オワコン。合戦なんて今はもう一般人はやらないよ。 -- &new{2015-11-19 (木) 23:41:42};
--やってるよ。あんたが合戦にきてないだけでしょ。 -- &new{2015-11-20 (金) 09:41:34};
-足利会議で偉そうな事言って、合戦来ない奴ha -- &new{2015-11-19 (木) 23:53:41};
--戦うだけが合戦ではない。策を授けたり意見を伝えたりすることも立派な合戦である。 -- &new{2015-11-20 (金) 20:14:48};
---どんだけ上からw合戦こないなら、口だけ野郎で意味ないやん。↑の言ってるは、一個人としての意見を会議で述べているだけであって、合戦とは別物。合戦に参加しているとは言わず、会議に参加してると言います。 -- &new{2015-11-20 (金) 22:07:42};
-会議には顔出さなくても、合戦には来てくれる方がよっぽどありがたい。会議にだけきて口だけ出すなんて大迷惑。空気読んでほしいわ -- &new{2015-11-21 (土) 02:07:57};
-この歴史あるゲームをさ、終わらせないようにしようぜ^^終わらせたがってる他ゲーの間者に負けないようにみんなで一致団結してもりあげよ^^ -- &new{2015-11-22 (日) 04:12:41};
-間者というより、一部の古参プレイヤーが自ら他プレイヤーを潰している現実をみよう。 -- &new{2015-11-22 (日) 04:24:05};
-合戦は楽しいからおいでよと新規やライトを呼び込んでおいて、一方的虐殺をする訳だからね。そして相手の精神をいかにして効率的に破壊できるかを熟知している国もある。今はそういう国が連合のトップになってしまったんだよ。だから人は減り続けるんだ。死人の上で踊ってるんだぜ? -- &new{2015-11-22 (日) 10:52:15};
--昔から心折攻撃は常套だったからなあ。古くは援軍のリスキル、死人、肩掛け・・・耐性ある人だけが残っても人数がいたからそれでよかった。今は・・・ちょっと考えないと遊び場(合戦)好きな人、それ自体さびれちゃうよ? -- &new{2015-11-22 (日) 22:31:55};
---心折攻撃が常套である以上、下手に新規を合戦にいかせるわけにはいかない。せっかくの新規をつぶされてたまるかよ! -- &new{2015-11-24 (火) 20:22:30};
-鯖全体の人口がもはや千人程度?だし終了もそう遠くないと思う 他のMMOでもここまで少なくはない -- &new{2015-11-22 (日) 20:54:58};
-入場者のステ固定と対P用(合戦用)支給装備で、お好み付与でいいんじゃないかなwレベル20だろうと70に勝てればPSがものをいう! -- &new{2015-11-22 (日) 21:18:57};
-心折攻撃は、意図的に行われていて、相手の人数を減らせるので効果は抜群。殺しても殺してもキリがないから、中身の心を折るのが一番効率的だという考え。そういうのがいまだに多勢いるのが連合。 -- &new{2015-11-22 (日) 23:04:44};
-最近は、甘い言葉で合戦参加を促して放置っていう親切(心折)なしくみ。カモや木偶でもいないと困るんだよね? -- &new{2015-11-23 (月) 00:28:22};
--合戦に向いている人は時間に余裕がある多垢。まともなライト層が近寄ればただのカモにされる。心折をくらえば合戦どころかゲームすらやめちゃう。合戦厨のひと時の快楽のためにやられるためだけに生まれインしたようなものです。 -- &new{2015-11-23 (月) 07:08:48};
-過疎化を促進させるほどのことをして楽しみたいのなら、もっと人が増えるコンテンツを作らないと帳尻合いません。 -- &new{2015-11-23 (月) 12:11:35};
-合戦好きな人は来ればいいし、嫌いな人は他の事やってればいいし。合戦で敵味方の参加人数に隔たりができ、優劣が決まる状況もあるのだから、負けてたら襲われたりボコボコにされたりするのは仕方ない。勝敗を決める以上万人にうける仕様を作れって言う方が無理。 -- &new{2015-11-23 (月) 13:40:05};
-合戦好きだけど今の仕様だとやりたくない。人減らされるのも間接的にいい迷惑だ。 -- &new{2015-11-24 (火) 12:10:50};
-一門や知人の絡みもあるだろうが、楽しむためには国を移籍するなり、新しい事を受け入れたり、自分の努力も必要な時代だよ。 -- &new{2015-11-24 (火) 20:11:14};
-移籍したら済む問題ではない。過疎化推進、タイマン皆無という脳の国が4年間も君臨し続けた弊害はもはやどうしようもない。 -- &new{2015-11-25 (水) 07:09:08};
-合戦で確実に人は減らされていってますね -- &new{2015-11-25 (水) 07:44:34};
-なら改善させてみなよ。そんな力もないくせに口だけは一丁前 -- &new{2015-11-25 (水) 13:26:31};
--お前もなw -- &new{2015-11-25 (水) 21:35:39};
---ならここで騒ぐな -- &new{2015-11-25 (水) 23:08:37};
---愚痴ばっかいってるやつに言ってるんだろ。お前もバカだな。 -- &new{2015-11-26 (木) 03:53:24};
-鍛え抜かれたエンドユーザーだけの特権であり、エンドコンテンツの合戦においてのみ人減らしは許される。今も昔も、いかに敵プレイヤーの心を折り敵人口を減らすかのゲームである。当たり前だろうそんなこと。呑気に綺麗ごとばかり言うのはいい加減やめなさい。 -- &new{2015-11-25 (水) 22:07:23};
-文句あるやつはnと遊んでろ -- &new{2015-11-25 (水) 23:10:53};
-鍛え抜かれたエンドユーザーってwww鍛え抜くまで苦労なさったのですねwwww人がいなくなったら鍛え抜いた苦労が水の泡ですねwwwww -- &new{2015-11-26 (木) 02:29:49};
--何がそんなに楽しいんだ?そんなに楽しいのか? -- &new{2015-11-26 (木) 03:50:58};
-よくわかりませんが対戦には相性があるのがわかってないようなのでここで吠えるのは下手くその集まりです -- &new{2015-11-26 (木) 03:58:45};
-単体だと雑魚の上杉が同盟国ひきつれて来たら最強に変わるクソ仕様 -- &new{2015-11-26 (木) 06:23:40};
-相手国を1国にして自分は3国で攻めれる変な仕様。仕様をいかに悪用するかが鍵のクソ仕様 -- &new{2015-11-26 (木) 06:25:46};
-オフゲー感覚で敵陣全部制圧して敵門前でボーっとしてる合戦って面白いのかね? -- &new{2015-11-26 (木) 10:45:20};
-同盟組んだり相手を割ったりするのは当然だろう。小国が大国に勝つ戦略の一つにもなる。ただ負けたくなくてそれをクソ仕様と言うのもどうだろうか。 -- &new{2015-11-26 (木) 19:39:20};
-少し変な人が多いので合戦には行きたくない。好きな人だけやってればそれでいいんじゃない?コーエーとしても別に力をいれるべきコンテンツではないと思う。 -- &new{2015-11-26 (木) 22:20:09};
-すげぇな。敵の心を折りって、1サバ過疎ゲーで言う台詞かよwこれ以上人減ったらゲームが折れるわw みんなMMOなんかただの気晴らしだぞ。何やってんだよ・・ -- &new{2015-11-27 (金) 00:26:13};
-現状強国と言われる3国が同盟してるから合戦がつまらないのがわからないのかね? -- &new{2015-11-27 (金) 02:27:39};
-人数No.1No.2の伊達織田が組んでいるのはいいんですかね? -- &new{2015-11-27 (金) 03:26:58};
-伊達は新勢力だから大目に見てくだちゃい!新勢力のボクちゃん達が勝てるような仕様にしてくだちゃい。って事なんだろw -- &new{2015-11-27 (金) 04:08:24};
-合戦前の各国の議決で決まって、反織田=反伊達に成ったのだから、伊達は織田と組むしか無かったのです。 -- &new{2015-11-27 (金) 11:05:00};
-独りよがり陣営の二分法 それは口実にすぎない 自国の優位性を確保するために(レイプw) だから変わりたくない 誰がずっと好きで敗れた方w -- &new{2015-11-27 (金) 11:29:12};
-簡単にこれは人間性の利己的なのです 結果は今この状況でw -- &new{2015-11-27 (金) 11:33:50};
-織田より浅井のほうが多くない? -- &new{2015-11-27 (金) 11:41:10};
-一部の人間が絵巻埋めるための談合天下 って最初聞いたな。つまり絵巻埋まっちゃったら切り捨てられる可能性はあるわけか。最後の最後で「そんな話聞いてないぞ」とかいって、本物の使いっ走りで終わるわけだな。 -- &new{2015-11-27 (金) 11:47:06};
-デマをばらまくのは2chだけにしときなさいな。浅井なんて織田の2/5以下しかいないよ -- &new{2015-11-27 (金) 11:50:22};
-浅井が談合天下とるまではこのままかwそれまでに人減らなければいいねw -- &new{2015-11-27 (金) 18:03:49};
-運営もさ、浅井がこれだけ人減らししてるのに、黙ってみてるんか? 数字に出せば相当数になるだろうが、こればっかりは数値化はできんからなぁ -- &new{2015-11-27 (金) 21:46:29};
-勢力にも絵巻みたいに、全勢力に仕官したら報酬を与えるとかしたら、人数の隔たりも解消されるんじゃないかな。天下統一後もまた同盟も同じとか、そうゆうマンネリを解消する必要がある。だからパワーバランスが崩れないんだよ。たとえば累計で三勢力に仕官したら何かしらの報酬をくれるとかさ。そしたら伊賀、三好、朝倉でも天下統一狙えるかもよ。例だして申し訳ないけど、天下統一後にプレイヤーを一門とか知人とか、慣れ親しんだ土地とかそうゆうのから、一歩ふみでてみないと、また同じメンバーでまた同じ同盟先でってなるよね。そこは割り切って次にいかないとね。 -- &new{2015-11-28 (土) 00:32:14};
--いいですね。良い案はみんなで要望出して今後のために改善してもらいましょう。 -- &new{2015-11-28 (土) 11:41:29};
--国をころころ変えるとかはない。今回のようにそういう膿を出して叩くというのはありだがな。 -- &new{2015-12-04 (金) 05:05:55};
---考え方は人それぞれだろ -- &new{2015-12-04 (金) 19:17:16};
-2chが過疎ったからって今度は寄合で浅井叩きですか、コメント閉じたほうがいいね。荒らすだけだし -- &new{2015-11-28 (土) 02:00:10};
--あなたは2ちゃんねるに常駐している浅井の人ですか?ここと2ちゃんねるは別物です。何でもかんでもあなたの世界観で一緒にしないでくださいね。 -- &new{2015-11-29 (日) 11:27:37};
-いや、荒れているというか、前向きにゲームを良くしていこうという流れに見える -- &new{2015-11-28 (土) 06:09:16};
-色々と改善していかなければいけませんね -- &new{2015-11-28 (土) 07:33:37};
-mmo廃人って楽しんでるんじゃなく依存してるから運営にはどうしようもない。どのみちこれ以上減ったら終了。 -- &new{2015-11-28 (土) 09:11:00};
-以前に比べるとコメントは増えたし、回覧人数も明らかに増えてるから。ここを見るに人が減ったらゲームの人数も減る。 -- &new{2015-11-28 (土) 13:55:43};
-自分が見るに堪えないから閉じろというのもただの自己中。荒らしと同じだからね。見なければ幸せになれるよ。 -- &new{2015-11-28 (土) 15:20:55};
-多種多様だから見たい人はみればいいし、見たくない人は見なければいいだけ。解決。その双方の自己主張を続けると荒れの原因にもなるからこの話はここで区切ろう。 -- &new{2015-11-28 (土) 16:05:44};
-軍神にもコスト制があるが、同盟にもコスト制を導入すべき。それといい加減、浪人参戦は不可にするか、もしくは少数人数制限をかけないと。 -- &new{2015-12-09 (水) 11:01:58};
-浪人はいいだろ。実際いたし。 -- &new{2015-12-09 (水) 11:58:11};
--浪人だらけの惨状をみてないのか?度が過ぎてるぞ -- &new{2015-12-13 (日) 17:59:44};
---個人の自由。単に合戦が好きでやってる人もいる。陣取り楽しいし。 -- &new{2015-12-14 (月) 01:49:54};
-拠点戦終了間際、想定外に盛り上がったあの頃・・・。合戦も拠点戦にNを動かせたらいいのに。 -- &new{2015-12-15 (火) 09:38:24};
-拠点戦ベースで作り直したほうがいいんじゃないか? -- &new{2015-12-17 (木) 13:38:20};
-一門のみんなと武将して楽しみたかったのに、防衛ばかりされて面白くもなんともないのが合戦してみた感想です。 -- &new{2015-12-18 (金) 22:48:04};
-この時期、忘年会多すぎて主力がいないから困る -- &new{2015-12-19 (土) 19:01:14};
-陣営維持の為の浪人多過ぎ。浪人は大名物で貢献30位やらないと出れない仕組みにすればいい -- &new{2015-12-20 (日) 08:17:47};
-浪人がここまで増えてしまうと個人の自由とは言えない領域にきている。少数だったのなら許せる仕様であるのだから。 -- &new{2015-12-20 (日) 21:27:57};
-↑は自勢力に寄り過ぎな考えだろ。負けたくない気持ちもわかるが、制限しては各個人の楽しみ方が減るってもんだろ。ゲームなんだからもっと肩の力抜いて、敵味方関係なくもっと合戦を楽しもうぜ。 -- &new{2015-12-21 (月) 01:43:47};
-さすがに浪人はやり過ぎ -- &new{2015-12-22 (火) 23:47:18};
-伊達国民は別に滅亡してもいいしって発言する人も出てきている。それはそれで楽しいらしい。正直合戦よりもイベント楽しみたいって人も多い。 -- &new{2015-12-23 (水) 22:00:48};
-合戦好きの人の中には高額でチートツールを売る人が一部います。麻薬販売と同じでこういう人を放置しておいていいのでしょうか?国は戦闘民族:浅○です。勝てば何やってもいいという考えは間違っているのではないでしょうか? -- &new{2015-12-28 (月) 13:37:26};
--チートツールを売るってどうゆう意味? -- &new{2015-12-28 (月) 16:22:23};
--ここ最近、緊急メンテが多いのはなぜだかわかりますか?それだけチート民族が暴れている証拠です。 -- &new{2016-01-05 (火) 23:14:34};
-上覧やってる奴でツール使うのいたね -- &new{2015-12-28 (月) 19:32:00};
-寄合でも2chでも捨てキャラ赤でも浅井がチートツールチートツールってひたすらやってる馬鹿もいますね -- &new{2015-12-29 (火) 01:28:28};
--赤だしてまで訴えてる人もいるんですね。闇が深く荒れやすいのでもうこの話題はやめにしてそっとしておきましょう。 -- &new{2015-12-29 (火) 12:55:03};
-チートツールってなんだよ。話題にするなら -- &new{2015-12-29 (火) 13:31:16};
--上覧やってる知人でも聞けよ ここで出す話題ではないだろw -- &new{2015-12-29 (火) 17:25:22};
--手段を択ばない悪魔思想の国へ士官するなりしたら見えてきます。ですが、種に交わればなんとやらなので気を付けて。 -- &new{2016-01-17 (日) 10:26:19};
-話題も何もツール使うのは昔から貧弱なオタク、貧弱だからつかってんだろ -- &new{2015-12-30 (水) 02:57:14};
-負け犬が最後にすがる聖域 ツール -- &new{2015-12-30 (水) 02:58:01};
--なんでもかんでもチートのせいにすんじゃねえよ 使ってないのに疑惑かけられてる奴の身にもなってみろ -- &new{2016-01-04 (月) 22:17:32};
--正々堂々と戦うやつはバカっていってた人がいたけど、合戦だから何やってもいいってのはおかしいよ。 -- &new{2016-01-23 (土) 16:51:56};
-お抱え商人とかの報酬交換の種類をいい加減増やしてほしいもんだ。あと自勢力で交換できるようにしてほしい。 -- &new{2015-12-30 (水) 13:54:50};
-チートツールは、プログラムを不正に改変することでキャラクターを強化したり、ゲームを有利に進められる不正ソフト -- &new{2016-01-06 (水) 01:40:54};
-今川の古道演の3アカ、チート使ってマゲ狩り。シンキゲキ、龍爪、万物が1秒でまとめて飛んでくる。 -- &new{2016-01-16 (土) 15:24:18};
--そこまでして汚れて合戦したいのか? -- &new{2016-01-22 (金) 23:07:15};
-大名物取るより滅亡させて、人員確保した方が勝ちのゲームだろ。合戦なんかほぼ人数差で決まる。 -- &new{2016-01-22 (金) 01:34:12};
-運営にも合戦に参加してもらわないと今の現状見えないだろうな -- &new{2016-01-26 (火) 01:33:38};
-汚れた7垢ばかりだぞ今w特に浅井に集まってる -- &new{2016-01-28 (木) 01:35:25};
--連合だからわかるが、正直、お前らが軽々しく口にするような生半可な汚れ方ではない。綺麗だとか汚いだとか殺し合いの戦場で論ずること自体ナンセンスだけどな。 -- &new{2016-01-31 (日) 16:32:18};
---こいつはイカレてるわwww -- &new{2016-01-31 (日) 19:53:56};
-伊達ができた頃は合戦人数多かったのに今はそいつらどこ行った。いきがった事言ってた奴らはどこ行った -- &new{2016-02-01 (月) 19:51:46};
--浅井と戦っているうちに引退したくなって辞めました -- &new{2016-02-01 (月) 20:19:24};
--俺はもうバカらしくなったからやめた -- &new{2016-02-01 (月) 23:27:33};
--レイプ合戦の首謀者は、俺らは合戦を起こしてやってるんだ。俺達は神だ。とか思ってる頭イカレてる奴か。誰もいなくなった戦場で孤独と戦ってろよ。マジで -- &new{2016-02-01 (月) 23:36:03};
--浅井の変人共が始めた連合、レイプ合戦に嫌気がさし、休止、引退が続出。その弊害で合戦意外のダンジョンやイベンも人が集まらない。業者もいない。みんな見切り付けたか?浅井の身勝手にウンザリして。自分達がやったことに気付けなかった浅井が一番かわいそうな奴だな。 -- &new{2016-02-02 (火) 11:47:52};
--人減らしや心折攻撃は、公言して実際にやってるからね。勝つためにはそれが一番効果的なのを熟知している。同盟国にも見せ付けてビビらせておいて有利な立場も作れる。、 -- &new{2016-02-02 (火) 12:14:28};
-浅井は弱いから辞める必要ないが仕様がクソだから辞めました -- &new{2016-02-01 (月) 22:49:08};
-信オンを過疎らせた戦犯について真剣に考えるようになった。大好きなゲームだから本当にぐやぢい、、、 -- &new{2016-02-02 (火) 22:12:19};
--不死身つかってるような国はだめだわ -- &new{2016-02-05 (金) 20:57:49};
-反浅井vs浅井 反浅井は伊達に集まれー! -- &new{2016-02-03 (水) 00:15:52};
--浅井が驚異とか言うが、複数国集まってお得意のレイプを浅井1に仕掛ければどうにでもなるんだよね。 -- &new{2016-02-03 (水) 01:36:03};
-浅井が驚異では無く上杉武田のペロペロ衆の腰抜け加減が驚異 -- &new{2016-02-03 (水) 03:27:03};
-集まるなら来期だな! -- &new{2016-02-03 (水) 09:03:37};
-通常合戦コンテンツはサービス終了でいいんじゃないですか?別のもので勢力争いすれば。民衆、内政を無視なので -- &new{2016-02-03 (水) 09:58:37};
--ばかもの。陣取り戦を楽しみにしてる奴もいることを考えろ -- &new{2016-02-03 (水) 18:26:02};
-敵の心を折ることが生きがいの奴もいるから仕方ない。合戦でストレス発散して、現実社会で犯罪をしないようにしてくれ。 -- &new{2016-02-03 (水) 23:24:28};
-国の代表徒党を決めて、決戦前に中央にて一騎討ちをする仕様を導入希望。一騎討ちの勝敗により味方の指揮が大幅アップ。 -- &new{2016-02-07 (日) 12:56:55};
--それはない -- &new{2016-02-08 (月) 00:45:50};
-もののふ連合が合戦を大きく変える。全てが覆るぞ -- &new{2016-02-15 (月) 20:27:03};
--それここに書かない方いいよ -- &new{2016-02-16 (火) 01:11:14};
--意気込みは自分達だけで共有して。ここはそうゆう場所じゃないですよ -- &new{2016-02-16 (火) 03:06:29};
--もののふは勢力に荷担する訳じゃなく個人の要求を満たすだけのものだから、そもそも合戦を揺るがす存在ではないのだよね。勝敗を左右する存在であっても、あっちに行ったりこっちに行ったりするハエのようなものだ。それ以上でも以下でもなく、そうゆう存在(もののふ)がいると常から思っていれば負けたときにも言い訳ができる。しかし、勢力に入ってる人から言わせてもらえば、「一体なにがしたいんだ」って事になる。答えは、ただ合戦がしたい、色々な勢力の合戦や動きを知りたいとか結局は個人的な願望。それだけ。 -- &new{2016-02-16 (火) 03:20:09};
--もののふ連合が無視できない存在になり、やがて一番やっかいな存在になる前に、叩きつぶしておいた方がいい。 -- &new{2016-02-16 (火) 10:51:40};
--もののふがどれだけ動きやすいか知ってるか? 暴れ放題できるからな。相当な危険分子だろ。上杉の影として動くのかなんなのか、まずは様子見だな。 -- &new{2016-02-16 (火) 11:00:28};
--もののぷ連合がどれだけ世の中をかき回すことができるのか、見ものだぜ! -- &new{2016-02-18 (木) 01:44:27};
-それもアリだと思う。戦国時代の忍者みたいなもの。各勢力は報酬でも与えてそういった勢力を戦力に取り込むって考えもひとつの在り様かと。 -- &new{2016-02-16 (火) 04:36:14};
--いわゆるテロ集団 -- &new{2016-02-16 (火) 16:58:30};
---発起人の別キャラは、顔に零距離○○とか、モリ○ン、穴に鬼○突などか? 動き全キャラ警戒しとかんといかん -- &new{2016-02-16 (火) 19:09:07};
---ク○ス改 -- &new{2016-02-18 (木) 01:39:41};
-もののふは合戦報酬貰えるの?今流行りのおにぎりノックで領国銀は貰えるの? -- &new{2016-02-16 (火) 19:21:31};
-人数が多いかつどの戦場でも自由に行ける。が災いして、もののふ同士のつぶし合い、内輪もめなんかが見れるかもな。最初から自由なやつ連合なんか無視だし。今更作ったところで上手く引っ張れなければ、勝手に予定と違う行動するだけ。会議とかするにしてもスパイ出しやすいし。 -- &new{2016-02-16 (火) 22:56:51};
-戦国時代の忍のような役割になる。当然、派閥はのちに枝分かれしていく。もののふに対抗するにはもののふしかない。別働隊のもののふを作る国も出てくるだろう。 -- &new{2016-02-16 (火) 23:04:05};
-国勢がさらに複雑化していくな。 -- &new{2016-02-17 (水) 20:34:32};
--複雑な方が面白いやん。今のは浅井率いる自己中+チキンが連合なんてものを組んで、気に入らない国、従わない国、小国を虐めてるだけ。実に分かりやすい。 -- &new{2016-02-17 (水) 23:17:55};
---今の国勢はつまらないね。汚れた国にびびっている国が集まっただけのチキン連合、実にくだらない。 -- &new{2016-02-18 (木) 01:33:45};
-ツールがーツールがーって言ってた奴が正義で否定してた方が半島人だったね -- &new{2016-02-18 (木) 02:08:14};
--国に迷惑かかるからツールは控えるようにしてるらしい。今はヘイトが高すぎるからみんな普通プレイに切り替えてるみたい。 -- &new{2016-02-20 (土) 10:58:51};
-合戦の結果はいままではやる前からわかっていたが、今後はもののふ連合の活躍によりわからなくなった。 -- &new{2016-02-18 (木) 09:51:14};
-もののぷ連合、誰か止めろ! あいつら放置してると負けるぞ -- &new{2016-02-18 (木) 11:27:39};
-伊達のバリアーをしていた北条に罪の重さを思い知らせてやる -- &new{2016-02-19 (金) 04:43:24};
-好き勝手に敵になったり味方になったりするもののふなんか信用ない。勝ち戦でも負け戦でも共に乗り越えてきた勢力の奴らの方がよほど信頼できる。 -- &new{2016-02-19 (金) 18:48:39};
--お前の信用なんかいらんだろ -- &new{2016-02-19 (金) 19:19:31};
---もののふは黙ってろ -- &new{2016-02-20 (土) 02:11:02};
-7垢の変態野郎は所詮一人で遊んで俺ツエー言って勘違いしてるだけ -- &new{2016-02-19 (金) 18:54:23};
--いや、せっかく7赤してるのに国に縛られて武将やれないんなら、偉そうにしてるだけの国なんか捨てて好きに暴れたい気持ちはわかる -- &new{2016-02-19 (金) 20:28:27};
---武将やれないとかどこの国だよw 教えてくれw -- &new{2016-02-20 (土) 02:13:07};
-伊達のもののぷ連合への罵倒が激しい件。当然味方だとは思ってないが、それにしても、人間性やら根本的なものまで全否定で流している。詳細はあまりにひどいためここには書けない。 -- &new{2016-02-19 (金) 20:36:36};
-書けないと言う事は嘘ってことね -- &new{2016-02-20 (土) 01:31:50};
-どーでもいいが、もうそろそろ天下だよ。銀いらねえの?wwwこの時期にもののふとかアホ -- &new{2016-02-20 (土) 02:15:53};
-あらゆる方面からもののふ潰しは画策されると思うが、ク○ス君には初心貫いて暴れまくってほしい。簡単には投げ出すな、夢見た人をがっかりさせるな! -- &new{2016-02-20 (土) 10:30:08};
-もののぷ連合できて久々に楽しい合戦になった。毎回ワイワイ参戦するのが楽しみ! -- &new{2016-02-20 (土) 21:56:46};
-上杉いたけどトンカチ組多くてゲリラ参戦しないやつばっかでいやになった。声出す人少なすぎ。 -- &new{2016-02-20 (土) 22:01:53};
-上杉主催で打ち取りが浅井ばかり・・・上杉単体だと目も当てられない状況だろうw -- &new{2016-02-20 (土) 22:04:54};
--浅井のプロに相談したんだが、やっぱり上杉のやり方はかなりまずいらしい -- &new{2016-02-21 (日) 01:08:49};
-上杉は地固めが失敗してる。元々人気国で人口多い状態が長いから謙虚さも無く自己顕示欲強すぎの集まりで失敗 -- &new{2016-02-21 (日) 01:40:26};
--一度ふるいにかける時期。強欲でわがままなやつを自然と切り捨て新しい上杉を作るためにな。 -- &new{2016-02-21 (日) 10:01:59};
-浅井上杉の方が人数多いからな もののふが加勢したところでどうにもなるまいて -- &new{2016-02-21 (日) 11:33:24};
-もののふなんかじゃ何も変わらない。来期は浅井上杉に全部やられるぞ -- &new{2016-02-21 (日) 18:29:25};
-久し振りに合戦たのし〜!もののぷ連合バンザイ! -- &new{2016-02-21 (日) 19:31:23};
-背負っている国がないという点で、もののぷ連合は不死身。歴史上いまだかつてない最狂集団。まったくもってクレイジーだぜ。 -- &new{2016-02-21 (日) 19:51:11};
-伊達はそもそも単体では最強。強い国に加勢するぜ!もののぷ連合! -- &new{2016-02-21 (日) 20:44:42};
--伊達内では認めていない。 -- &new{2016-02-22 (月) 00:17:23};
-もののぷ連合入ると、天下戦報酬の銀もらえん?5000枚以上もらえらるやつ。 -- &new{2016-02-22 (月) 01:09:04};
--貰えません。 -- &new{2016-02-22 (月) 17:05:42};
-もののふ連合、最初は目を細めて見てしまったがここにきて格が激高。一世風靡もののぷ -- &new{2016-02-22 (月) 01:32:40};
-もう銀いらねw -- &new{2016-02-22 (月) 07:37:37};
-同盟かわるらしいぞ。上杉オワタw -- &new{2016-02-22 (月) 14:50:39};
-もともと伊達加入の頃は伊達は上杉に勝っていた。合戦参加者もそもそも伊達の方が多い。強いところに加勢したら当然この結果だろ。もののぷ連合には弱小国に加勢してもらい、少数の中でも勝てるって希望を見せてほしい。 -- &new{2016-02-22 (月) 17:22:44};
-勝つ見込みなくなったら浅井の援軍減ったぞwもののぷ連合の方がつかえるわw -- &new{2016-02-22 (月) 20:41:24};
-もののぷ連合メンツがすごいからな -- &new{2016-02-22 (月) 20:47:54};
-上杉劣勢なら今度は上杉に行けばいい。伊達に来なくていい。マジで水をさすような事やめてくれ。おまえ等には関係ねぇんだよ。もののふなんか人の勢力に顔出すな。迷惑だ -- &new{2016-02-23 (火) 01:04:21};
-もののふうざい。取り付く陣も減るからくるな。 -- &new{2016-02-23 (火) 01:23:15};
-もののぷ連合の影響力すげえなw -- &new{2016-02-23 (火) 07:54:04};
-未だかつてここまで注目浴びた集団があっただろうか -- &new{2016-02-23 (火) 12:12:22};
-もののぷ連合の奴らのコメント多いな。自分らで自画自賛して楽しいのか -- &new{2016-02-23 (火) 14:26:25};
-まぁ、結果結果出てるからそれはしゃーない。次はどこへつくのやら、、敵に加勢されると困るぅ〜w -- &new{2016-02-23 (火) 19:24:30};
-もののぷ連合を味方につけた国こそが天下を手にすることができる -- &new{2016-02-23 (火) 23:11:37};
-メンテナンス時間ついに2時間に変更になるんだな。これはそろそろ終了か? -- &new{2016-02-24 (水) 03:58:30};
-そうらしいな。4月に今のバカな開発共を首にして、その後で少したってから、終わらせるらしいぞ。 -- &new{2016-02-24 (水) 04:21:48};
-三国志の時と、まるっきり同じパターンじゃねーかよ、それ -- &new{2016-02-24 (水) 19:08:31};
-これ、なんてデジャヴ?(今の心の声) -- &new{2016-02-24 (水) 20:12:33};
-五月蝿い。ここで騒ぐな -- &new{2016-02-24 (水) 21:12:27};
-三国志と同じ流れはやめてくれ。いい加減にしろ、死に物狂いで働いて立て直し継続させろ運営。 -- &new{2016-02-24 (水) 22:10:27};
-コーエーという同じ会社の事だからな。同じ運命を辿る確率ってのは、やっぱり高いのだろう。今の運営は4月でお別れだし、新体制になってしまったら、もう同じ結末じゃないの? -- &new{2016-02-24 (水) 22:24:16};
-新体制にしたあとで、一か月後に解体っていう悪夢が再び起きるのなら、今から告知しておくべき。課金したお客様が大損をしてしまうのだから。 -- &new{2016-02-25 (木) 01:09:48};
-今回もののぷ連合は織田に行ったんだよな。織田負けてるな。 -- &new{2016-02-25 (木) 01:23:21};
-いち早く餅がもののぷ連合の力を取り入れたのか -- &new{2016-02-25 (木) 01:37:39};
-なんやかんや言って自由に動けず、勢力に取り入れられるもののぷ連合。 -- &new{2016-02-25 (木) 14:48:55};
-あの悪夢再来であるか。告知しておかないとは、やりおるなコーエーよ!そこまでして稼ぎたいのかw -- &new{2016-02-25 (木) 15:19:05};
-織田がそこまでもののぷコントロールしているとはな。 -- &new{2016-02-25 (木) 19:10:24};
-もののぷ連合の当の本人が1キャラ織田に入れてたぞwwwどうゆうこっちゃwwww -- &new{2016-02-25 (木) 23:44:07};
-結局丸めこまれたってことw -- &new{2016-02-25 (木) 23:46:05};
-織田の快進撃が将来約束されたな -- &new{2016-02-27 (土) 08:22:44};
-もののふが国勢左右する時代かな?確かに領国銀のばら撒きで所属の価値無くなってきた。 -- &new{2016-02-27 (土) 21:48:53};
-勝ちたいは勝ちたいが、もののふの加勢抜きでガチの勝負して勝ちたい。もののふくると水をさされた感じもする。 -- &new{2016-02-28 (日) 01:19:11};
-かち馬連合ももののふ浅井援軍やっていたkじゃら仕方ないね -- &new{2016-02-28 (日) 03:07:41};
-いづれもののぷは、浅井の手下となるだろう -- &new{2016-02-28 (日) 11:26:56};
-合戦のせいでだいぶ人減らされました。 -- &new{2016-02-28 (日) 22:49:37};
--合戦嫌いならこなきゃいいだけ。自己防衛学習して、合戦以外のコンテンツで遊べばいいだけ? -- &new{2016-02-29 (月) 01:10:02};
---そのふざけた思想がどれだけ引退者を出したと思ってるんだよ -- &new{2016-02-29 (月) 19:33:38};
---合戦房もいることをお忘れなく。嫌ならくるなとしか言えんだろうが。Pいない所で遊んでろよ。 -- &new{2016-03-01 (火) 01:37:55};
-サービス終了間近だ。サービス終了を待て。 -- &new{2016-02-29 (月) 07:50:11};
-サービス終了を発言するコメントは削除でいい。ここには関係ないコメント。 -- &new{2016-02-29 (月) 09:09:52};
-4月〜5月の間あたりに新体制さんが、後どれだけの余命かあるのか結果を下すから、その時を待つべし。7月〜8月か今年中に終わると予想。一番長くもって2年と呼読んでおこう。 -- &new{2016-02-29 (月) 18:53:27};
-合戦で嫌な思いをしたら来なければいいだけって言い放つ奴がいるが、合戦以外のコンテンツで遊べっていうけどな、合戦で嫌な思いして引退する人間はもともと合戦が大好きなんだよ。合戦しかやらないくらいの人間が、合戦とりあげられて他で楽しく遊べると思ってるのか? -- &new{2016-02-29 (月) 19:32:36};
--愚痴言っても変わらんよ。改善策をコーエーに送るとか、ここに書いて賛同を求めるとか方法を考えろよ。子供がだだこねてるとしか聞こえねぇんだよ。 -- &new{2016-03-01 (火) 01:43:42};
-改善策を公式だろうがサポートだろうが、送ったところで無駄に終わるんだよ。技能について送った方は、なぜか逆に措置されるケース有り。んでもって、対応力はまるっきりない。だから、みんな愚痴るんだよ。不具合で手一杯だとしたら、情けないw -- &new{2016-03-01 (火) 02:09:26};
-ただの愚痴なら耳障りだからほざくな。そんなお前の方が情けない事にも気づけないのか。負け犬の遠吠え。。 -- &new{2016-03-01 (火) 08:50:46};
-弱者死すべしの世界だからな。 -- &new{2016-03-01 (火) 12:07:59};
-ま、このゲームが終われば何もかもが解決だがな -- &new{2016-03-01 (火) 13:31:57};
--合戦以外の安全に叩けるNPCと遊んで何が楽しいのかわからん。。 -- &new{2016-03-01 (火) 19:22:13};
-いくら強くたってPSあたって弱い特化じゃ何もかもがどーしようもない。だから叩かれる。弱者だろうが雑魚だろうが楽々と強者を打ち負かられる事だって可能。本当に強い奴が生き残れる世界観ではない。だから雑魚でも調子になれる。他のプレイヤーの雑魚と言うのはキャラの中身がね。PSじゃないよ -- &new{2016-03-01 (火) 13:41:55};
-放置合戦やってもつまらんだろ。Pがいるからこそ白熱した戦になる。 -- &new{2016-03-01 (火) 19:37:07};
-横山昌幸? -- &new{2016-03-01 (火) 21:27:44};
--そいついらね -- &new{2016-03-02 (水) 00:34:46};
-適度に弱いプレイヤーをいたぶるのが最高に興奮する -- &new{2016-03-02 (水) 12:10:14};
-武田の菊池 -- &new{2016-03-02 (水) 12:13:35};
-今週合戦なし? -- &new{2016-03-02 (水) 15:11:25};
-世の中の縮図 敗者と勝者に分かれる -- &new{2016-03-02 (水) 22:45:39};
--上杉肉壁<武田サブ肉壁<レ○プ浅井 -- &new{2016-03-06 (日) 19:35:17};
-もっともっと国を捨てる者が出るだろう。自由に誇り高く暴れまくる快感。大事なものを捨てたからこそ得られる栄光。もののぷに光あれ。 -- &new{2016-03-02 (水) 23:09:39};
--自画自賛ダサいよ -- &new{2016-03-02 (水) 23:37:34};
-もののふになっても感情移入できないような合戦なんか楽しくないだろ。もののふでいることにいずれ飽きる -- &new{2016-03-02 (水) 23:37:00};
-意見交換会なら別のところでどうぞ〜 感情移入だか、もののふだか知らんがどこであろうと楽しみ方は一つではない -- &new{2016-03-03 (木) 08:45:06};
-ミスリードすんじゃねぇ、ゆるさねぇとか威圧的な発言をして同盟国すら委縮させ思い通りに支配するやり方のA国。家畜のように従っているだけの人生はもう卒業しよう。 -- &new{2016-03-04 (金) 19:41:25};
-今だからこそ冷静に考えることができると思う。合戦主要国の影響力のある人が率先して人減らしを行っていた黒歴史について。合戦で嫌な思いをして散っていった戦士の事を思うと切ない。心折攻撃がなければ、もうちょっと長くプレイしてもらえてたはずなんだが。。。 -- &new{2016-03-06 (日) 09:00:30};
--合戦が好きで1日中やってるような知人が2月で引退しました。 -- &new{2016-03-06 (日) 13:09:44};
-A国対反A国 -- &new{2016-03-06 (日) 09:30:04};
-近々引退者が多いのな。ほんまに打ち切りになるんかな。合戦好きが引退するってのは、ダンジョンボス派より重症。 -- &new{2016-03-06 (日) 18:21:08};
-引退者がこれだけ多いと、新規を相当数取り込む必要がある。目に見えて人が減っている。対戦相手がいなくなっては元も子もないんだから心折攻撃もほどほどにしたらいいのにな。 -- &new{2016-03-06 (日) 19:27:41};
-勘違いしてるプレイヤーが多いようだが。引退者が増えぬよう、また新規を増やすように考えるのは肥の仕事である。問題があれば肥に苦情なり要望なり送るなりし、仕様変更を願わないと現状は変わらない。 -- &new{2016-03-07 (月) 00:38:37};
-新規を呼び込んでだとして、体験版とかで脱線したり長く続けられるような工夫もないから、すぐ辞めてしまう恐れが高い。合戦好きの既存が辞めて行けば、ちゃくちゃくと廃れてくのは免れないかと。 -- &new{2016-03-07 (月) 05:56:02};
-合戦好きの人に引退されるのがとにかく痛すぎる -- &new{2016-03-07 (月) 12:12:53};
-合戦マニアの方が辞めてってるのは、致命傷。開発側が、新規、帰参の事は何にも思いやりがない時点で、既存にしか未来をかけられない。新規等にはマズ期待するのも難しい。 -- &new{2016-03-07 (月) 16:49:01};
-改善なければ最悪相手側NPCのみの合戦模様でしょうな。 -- &new{2016-03-08 (火) 09:43:20};
--それはない。合戦には少なかれ人は出る。理由は自分で考えてみれ -- &new{2016-03-08 (火) 15:44:04};
---そうそう。トンカチで稼げないなと分かったら、退場して。他のゲームに移動すればいい。 -- &new{2016-03-09 (水) 09:01:28};
-トンカチうざいって。 -- &new{2016-03-09 (水) 12:11:46};
-とりあえず不具合満載の臨時メンテ中♪ -- &new{2016-03-09 (水) 17:33:43};
-もののふなんか、タンカ切ってる割に、北条とかには行かないんだな。所詮は負け戦には行かない。そして連合軍にはその恥晒しの顔を二度と出せない。もののふも終わったな。晒されて終わり。邪魔ばかりしてたら当然信用なくすし嫌われる。傷の舐め合い変態夫婦 -- &new{2016-03-10 (木) 23:56:32};
--それも自由なんで。 -- &new{2016-03-11 (金) 00:36:26};
-今の連合に居る奴は前期・前々期に反武田に居た奴ばかりじゃないか。↑のとこが起源だろw -- &new{2016-03-11 (金) 01:37:39};
-情勢きつくなってくるとブ―ブ―うるさい豚野郎だな -- &new{2016-03-11 (金) 01:38:58};
-負けてる所へ行ってひっくり返すのは面白いが、負け過ぎてる所へ行ってもストレスが溜まるだけでつまらん。わかるだろ? -- &new{2016-03-11 (金) 08:50:32};
-伊達にもののふ連中がこなくても勝てるけどよ。もののふの加勢きたから勝ててると思われても困る。助っ人的なポジションで感謝されて自己満足と優越感に浸ってんだろうな。 -- &new{2016-03-12 (土) 22:10:02};
-もののふ連合ってより、ただの反連合でひたすら伊達側についてるだけじゃねぇかwww -- &new{2016-03-13 (日) 13:25:44};
--いじめられの主役は伊達だしw -- &new{2016-03-13 (日) 21:02:14};
-勝てる合戦しか起こさない連合よりよっぽどましじゃないか?北条なんて人数一桁ってきいたぞ。 -- &new{2016-03-13 (日) 20:54:21};
-伊達戦も勝てると思ってたんだろうな。身内にやられてびっくりぽんや。 -- &new{2016-03-13 (日) 20:57:52};
-今までは援軍が強国だったから勝ててただけですよ。上杉が伊達に勝てないのはわかっていたからこその連合。いつも負けてたから上杉から離れ、もののふというグレーゾーンを活用しうまいことやってみせてはいるが、結局は伊達に寝返りたかったのが見え見え。他国の合戦を見たかったまでは良かったがな -- &new{2016-03-13 (日) 21:10:40};
-浅井の卑劣な攻撃が我慢できなかった。伊達側につくことにより目にモノを見せてやりたかった。文句があるならいつでも受けて立つ。これが合戦だ。 -- &new{2016-03-13 (日) 21:45:18};
-今回は浅井がもののふから逃げて織田攻めに行った とみるのか、もののふが織田を見捨てて伊達についたとみるか どっちともとれるな。浅井はずっと植えすぎ援軍で伊達に行ってたんだし。 -- &new{2016-03-14 (月) 03:08:30};
-先週の時点で浅井の同盟は斎藤今川なので、今週はどちらにせよ浅井は伊達戦にいけませんよ -- &new{2016-03-14 (月) 04:16:39};
-浅井がそんなに卑劣で目の敵にしてるなら、浅井と伊達が直接やりあえばいい。一体どっちが強いんだ! -- &new{2016-03-14 (月) 08:16:33};
-単体なら伊達が最強 -- &new{2016-03-14 (月) 12:40:38};
-できた瞬間に潰そうとしてきた恨みは何があっても絶対に忘れない -- &new{2016-03-14 (月) 23:52:06};
-国が無いもののふの戦果は半分にするべき -- &new{2016-03-15 (火) 02:16:47};
-もののふはメンテ開けして合戦に入ったらそこ以外の合戦へは行けないとかどうだろ。あっちこっち行かれても迷惑だし、実際の戦国時代なら移動を考えたら無理だろ -- &new{2016-03-15 (火) 22:09:43};
-滅亡したメンテ明けの報酬はどこでもらえるんでしょ? -- &new{2016-03-18 (金) 03:40:03};
-現在行われている白石合戦、伊達家参加のプレーヤーが平日仕事、土日祝休みが大多数、っていうのが分かりやすいですね。逆に浅井家参加プレーヤーは… -- &new{2016-03-22 (火) 12:26:17};
--独り言をここに書くな。 -- &new{2016-03-22 (火) 15:19:48};
-伊達勝った。浅井負けた。伊達が単体最強!最強! -- &new{2016-03-23 (水) 00:13:22};
-伊達は強い!だが俺が最強!! -- &new{2016-03-23 (水) 10:00:31};
-もう天下して国政リセットした方いい。一方的でつまらん -- &new{2016-03-23 (水) 18:53:30};
-伊達を救ったのはまぎれもなくもののぷ連合である。 -- &new{2016-03-23 (水) 19:26:08};
--それは違う -- &new{2016-03-24 (木) 00:33:50};
-今週の合戦、攻めもまもりもこれだけ一方的だとつまんない。 -- &new{2016-03-23 (水) 22:51:00};
-また人減るぞ。 -- &new{2016-03-23 (水) 22:53:07};
-ここ1〜2年で浅井が人減らし過ぎたよなぁ 数分の1にまで課金者が減ったからなぁ -- &new{2016-03-23 (水) 23:01:01};
-浅井は強いかもしんないけど、そこに勝ち馬で集まるミーハー君たちは今後のことも考えてほしいもんだな -- &new{2016-03-24 (木) 00:29:49};
--実力ないけど浅井に所属してるだけで私ツエーしてるアナタです -- &new{2016-03-24 (木) 00:32:58};
-恥を知れ -- &new{2016-03-24 (木) 12:13:59};
-人減らしに関しては、そういう仕様なので仕方がないと言っているけどな。文句があるなら運営に言えとよ -- &new{2016-03-24 (木) 20:37:46};
-運営に言っても回答一つ返ってこないだろ。だから新勢力で今のくさった連合を打破しようとしてんだろ。それを食い止めようと連合が連結してるが、自国の滅亡や今まで培ってきた同盟に亀裂ができる事を恐れ、結局は新勢力潰しに走ってる。連合に荷担してる奴にもこの疑問にぶつかってる奴はいると思う。愛国心もわかるが、このゲームが終われば国も何も、このゲーム自体が終了するぞ。だからこの腐った国政を一人一人が考えて変えて行かなければならない -- &new{2016-03-24 (木) 21:39:55};
-なんかおわってるな。強い国同士同盟結んで合戦やって何が楽しいのやら・・・、このままだと本当に人離れて終了するぞ。 -- &new{2016-03-24 (木) 23:53:49};
-ここは伊達ばっかだな -- &new{2016-03-25 (金) 01:51:27};
-もう遊んでやらん。戦場でN狩りしてろ -- &new{2016-03-25 (金) 03:02:29};
-合戦好きには、こんなのやってられずにと考え、ゲーム自体退場してくと思う。勝手に戯れと毛やアホガ -- &new{2016-03-25 (金) 12:27:09};
-現在合戦人口が単独で150を上回るのは人口多い順に、伊達織田武田上杉浅井の5つ。5勢力なのでどうあがいても2vs3になる。よってバランスとるのは無理だし、織田滅亡で伊達と織田が融合して単体400を超える超大国になってる。そりゃ包囲されるだろ。 -- &new{2016-03-25 (金) 16:27:22};
-文句いってる伊達だらけですけど開幕織田&上杉と同盟してレイプ超大国同盟作ろうとして失敗しただけなんですよね。同じ穴のムジナ -- &new{2016-03-25 (金) 16:29:59};
--一方的な虐殺がつまらないと言うが、面白いんだよ! -- &new{2016-03-25 (金) 22:58:56};
-この状況で多垢の援軍とか迷惑でしかないw -- &new{2016-03-25 (金) 19:42:52};
-この状況で多垢の援軍とか迷惑でしかないw -- &new{2016-03-25 (金) 19:42:54};
-勝ち馬して俺ツエーしたい奴多いって事。あちこちに出現するミーハーより一致団結して戦う勢力に所属したいもんだ。それを新勢力に求めている。今後は新勢力同士の同盟が予測される -- &new{2016-03-26 (土) 00:07:55};
-真田丸の人気に便乗して、勢力真田ができるらしいですね。 -- &new{2016-03-26 (土) 09:03:46};
-でるわけないだろ、ガセだガセ。その前にゲームがちんでパーw -- &new{2016-03-26 (土) 16:26:30};
-こんな過疎ゲーでイライラしててみんな悲しくないの?w -- &new{2016-03-27 (日) 19:54:09};
-開発の脳みそが残念すぎて悲しすぎるw -- &new{2016-03-28 (月) 05:38:53};
-公式で真田ができるということを暗に匂わせる記載がありますから -- &new{2016-03-28 (月) 09:24:03};
-バカな斎藤武田は今がチャンスと言わんばかりに同盟固めだした -- &new{2016-03-28 (月) 13:51:19};
-ここも合戦のシステムに関係ない誹謗中傷は消した方がいいのかもな -- &new{2016-03-28 (月) 17:42:31};
-ほとんどのページがそんな感じなんだから、そんなのどうだっていいだろ。だったらページページの削除じゃなくてすべて消せよって話。すべてじゃなくてサイト事でもいいぞ。 -- &new{2016-03-28 (月) 18:01:33};
-同盟をコロコロ変えれる事自体おかしいんだよ。結局は同盟軍対同盟反対軍じゃないか。この国政の仕様自体を変える必要がある。みてみぬふりをしてるコーエーが悪い -- &new{2016-03-28 (月) 23:56:11};
-連合ガー浅井ガーって伊達PCがここでもゲーム内でも言ってるけど結局連合組んでる上に、圧倒的人口No.1の国のくせにして上杉と織田に同盟申請したダブスタの糞じゃん -- &new{2016-03-29 (火) 18:01:23};
-新勢力が後々5個追加されてもお前のとこはダブスタ起こさず上杉武田浅井本願寺今川でずっとやってろ -- &new{2016-03-31 (木) 03:08:36};
-マンネリはつまんねぇからそれをどうにか変えんといかんだろ -- &new{2016-03-31 (木) 23:14:07};
-アメリカに移住した戦人もどきの三国鮮人はやっぱりゲームでもデカイ口叩きますね -- &new{2016-04-03 (日) 01:01:23};
-あと三ヶ月間伊達連合は殴られるわけだが(北条も今週でリーチ)、どちらかが連合の解散をしたところで残った連合が殴りかかるだけなのでもうどうしようもない -- &new{2016-04-03 (日) 04:50:28};
-お互い味方同士でくっつきすぎて、敵同士で憎しみ過ぎてしまった。そりゃ三年間もやればそうなるわな。それに不満のある層 -- &new{2016-04-03 (日) 04:57:58};
-は、もののふになったが、それも伊達側に吸収された。もう動きは見込めない。運営が何かしない限り -- &new{2016-04-03 (日) 04:58:30};
-新規が見込めない状況で限度を超えた誹謗中傷を繰り替えせばそうなる。人がいるんだから運営が何しようが無駄。 -- &new{2016-04-03 (日) 11:26:21};
-個人的には防衛がほとんど意味を成さなくなったのが残念な所だな、武将ゲリラの救援阻止とか徒党の取り付かれる前に叩いて止めるとか奔走してた時が一番楽しかった。最近は皆で防衛!て感じがないからね。破天ぐらいの当時が一番楽しめた -- &new{2016-04-03 (日) 14:39:55};
-陣NPCの雑魚化で簡単に制圧される&武将雑魚化で軍師までゲリラで落ちる状態なので防衛の意味が消えましたね。武将と陣N強化すれば駆け引きが復活するでしょうが、現状は鉄砲とゲリラができる中身の人数が多いほうが一方的に勝てるだけの数ゲーです -- &new{2016-04-03 (日) 20:20:37};
-兵種の銃撃弓撃は、敵pcをタゲて発射しないと当たらない仕様にしてほしい。ただでさえ銃撃は強力なのに適当に撃って当たるって現実的に考えると変だろ。 -- &new{2016-04-04 (月) 10:59:31};
-桜が散る季節だが、色んな人が散っていった。残る桜も多いけどね。 -- &new{2016-04-10 (日) 15:54:19};
-兵種でタゲってとか出来るわけ無いだろ、psはpc見えないのに自分は見えるからか? -- &new{2016-04-11 (月) 17:02:26};