※戦う女鍛冶屋の日記トップページへ

■2004/ 2/ 3 ボスめぐりぃ〜

今日の日記、長いよ・・・と前置きしておいて。。

20時ごろ信濃=甲斐の関所に出没。そのまま小谷へ。
作ってあった玉鋼など材料を使って野剣をもきゅもきゅ。(´ 〜`)ノ☆☆☆
・・・ふぅ〜・・・いいのできないな、、技応丹のんだのに。
なんかほかに作れないかなぁと、倉庫とにらめっこするも、玉鋼ないと何もできないのよね〜
つまり、炭ないと仕事にならない…ショボン。(注:玉鋼4個=炭10+鉄30)

炭買いに甲府行こうかな。と思ったそのとき!!
天の声:ボス狩りいきませんかー?

私  :私でよければよろこんで^^(行きます!行きます!!もちろん行きます!!)

炭は??(なんのこと?w)
どこのボスなのかも聞かず、とにかく入れてもらいました。
聞くと、鍛冶屋を探しに小谷に来たそうです。で、私の検索文を見て声をかけたとw
「暇そうだったから。。。」・・・・(はい、そのとおりでございます)
何しようか!>^0^< ←こんな検索文でした!w

構成は、侍50・忍46・鍛44・陰48・神44・僧44・薬44。

「北乃さんの日記読んでますよぉ〜」と言われると嬉しいよね、やっぱり。
・・・わーい♪今日もがんばろっo(^ー^)o・・・って思うよ。いつもよりやる気出ちゃうぅ

まずは昇仙峡へ。

■「鬼神」 鬼は3回やったことあるけど、鬼神は初めてでした。
 いつもどおり鬼神にラブコール(挑発)しまくって、勝利v
■「」  これも余裕で勝利v
■「天狗」見に行ったけどお留守でした。
■「白狼」は他の徒党と戯れ中でした。

■「仙狐」 なにげに昇仙峡で一番強い敵らしいです。この狐(>_<
一番最初におんもさんが集中攻撃に遭って死亡;;
5体みんな生命がピカピカしてて、これは結界?再生?と言ってるうちに
さらにひとり、、続いてもうひとり、、蘇生追いつかず、、やられました><
術も結構痛いのやってくるし。詠唱なんか全員にかけちゃって準備動作ないし。。
初めて戦ったけど、すごく強い、この狐たち。

小谷の墓地からダッシュ!(最近この距離に慣れてきたかも)
ジャイアン神主さんが行進かけに美濃まできてくれて大感激♪

■昇仙峡「仙狐」2回目 リベンジ!!
今度は集中攻撃には遭わず、なんとか戦闘を軌道に乗せることできました。
1番の仙狐は最初から反射結界。途中で2〜5番も罰当たりとかやってくるので注意です。
お侍さんが罰当たりで生命ほとんど無くなって、次の攻撃で死、のパターンが2回程ありました。
途中蘇生入ったけど。。でも勝利! しかし強かった。昇仙峡の裏ボスはこの仙狐に決定!!ということで上野へ移動。

■上野屋敷「隠遁熊」(シロクマ)
屋敷の庭に「ドンドコドコドコ」と歩いている白い熊を見たことありますか? 私は初めて見ました。今度はそれが標的です。
しょっぱな、薬師さんが入り遅れるも無事にイン。
いつも通り、1番にラブコール作戦やってましたが、他の敵も攻撃痛く、
全体術打ってるおんもさんにタゲが;;ということで他の敵に浮気・・じゃなくて、挑発するようにしました。
まぁ、無事に勝利。ドロップは、はずれだったみたい。何落とすのかな・・・

==========
この時点で23時回っていました。なんとなく、寝る時間が遅くなりそうな予感しながらも佐渡へ。
途中、松本に寄って貯金したけど、今は春日山も敵対じゃないことに後で気づいたり・・。

■佐渡金山「金剛
隠しをみやぶる敵(目競夢金)と戦いながらボスのいるところに向かいます。
ちょうど誰かが「割れるのが一番こわいねぇ」なんて言ったころに、お侍さんがひとり割れ・・・死んじゃった。
こちらの戦闘後、転生しようとして他の敵にからまれ、時間切れでお侍さんが強制送還><

でも残った6人でボスらしきものを見に行こうと、さらに奥へ。
金色に輝くゴーレム発見!3匹いました。なんとかの金剛って敵です。
見るとレベル49:2体なんですね、2体ならいけるのかも?
と思ったところで、僧さんがひとり割れ;;・・・死んじゃって、またも転生間に合わず、時間切れで強制送還><

この時点でボス狩りはあきらめたわけで。。。

どうせ死ぬならこの金色の物体に!ということで、
残った5人で戦闘に突入! 音楽がクレジット(゚-゚)それだけで満足だぁ〜

ん?
死ぬつもりだったのに、なんだか勝てそう〜〜〜〜?
 鍛冶屋(私)=2体どちらにもラブコール&極み
 忍者さん  =不意で攻撃&しびれ
 おんもさん =呪縛と攻撃術
 薬師さん  =回復と呪霧系
 神主さん  =ジャイアンコンサート(なぞw
を、それぞれ主体にして戦っているうちに、、
・・・・・・

勝てた・・・あはっw 5人で勝っちゃいました。
はい。そこでわれら5人は「ものすごく強い5人組」に決定!自分達をほめました(爆

もう一体、金剛がいたんだけど、もう0:45・・・寝ないとZzz・・・

どうするー?と話しあっているうちに、戦闘突入!w
忍者さんが奥のボスを見に行こうとしてたので入れず、4人での戦いになりました。
死に戻りしようか、まじめに戦うのか、みんな中途半端な気持ちで戦っていたので、
しかも実装を変えてしまっていた人もいたので、今回は負け^^ まぁ、しょうがない。
薬師・陰陽師・神主の3人で生き残り勝負してたのを観戦してたけど、
けっこうみんな長生きなんだよね〜 子守唄や金縛りで。
最終的には薬師さんが勝利!というところで本日は終了〜♪

奥の「彦神」を幽霊状態で見にいくことになったけど、
そのまま私は小谷の墓地に帰って寝ましたよ。1:10でした。

お侍さんや僧さんと一緒だったら金剛とももっと楽に戦えて、奥のボスに行けたのにね。
すごく残念でした。でもでも、それまで戦ったボス戦たのしかったですよ〜
またぜひ一緒に行きたいですね〜

最近、伊勢虎にも飽きてきたから、金山で経験稼ぎでもしようかな〜
もちろん全職業そろえて、できればボスやりまっせ(`-^)b


  • 熊さんは仏の道悟りを落とすそうです…世俗を捨て隠居してるからいろいろ悟っているご様子です…=人= -- 梔白夜 2004-02-05 (木) 09:06:23
  • ほ〜 隠居してるですか… それはそうと、昨日鬼に豆を投げまくっている(動きとしては振り払いまくりの)梔さんをしばらく観察してましたw 人が多すぎてすぐ透明人間になっちゃってましたけど(^○^) -- 戦う女鍛冶屋 2004-02-05 (木) 09:35:32

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46