※戦う女鍛冶屋の日記トップページへ

■ 烈風鬼ってなに〜?

午後第一部。
冬華。甲府。

オンして、今日は何しようかなぁと考えていると、「蜃気楼行きませんか?」とのお誘い。
誘われホイホイ・極意は、今日も健在です(^m^)ウシシ

入ったのが7人目でした。鍛冶屋さんを探していたのですね><

蜃気楼で金剛石を落とす敵といえば、「暴牛鬼」と「氷結大将」ですよね?
ところがもうひとつ、いるらしい。

蜃気楼の塔4階にいる、「烈風鬼」(49:7体)!シャキーン!!

行きました行きました。怖いもの知らずの私たち。(新しいもの好きな私はワクワク♪)

・・・・・・・・

みごとに散りました。暴牛鬼と同じような構成で、烈風鬼3体&その他4体。
その他4体が、看破や回復をこまめにしてくるんですよぅ;;
しかも烈風鬼も、マメに雄叫び(>_< 
薬師さんは、毎ターン蘇生で、攻撃▲を消す余裕がありません。。。

いつだったか暴牛鬼をやった時、薬師さんが全員に蘇生をかけて立て直したことがありましたが、
今日もおそらく全員蘇生を受けたと思います。

私も極みなしでは鬼の攻撃を受けとめられないので、極み>挑発>極み>挑発、、とやってましたけど
追いつかず、せめて薬師さんに攻撃がいかないようにと、時々、挑発>挑発・・・すると極みが切れ2回目の死;;

なしくずし的に全滅>< いや、強いです、烈風鬼。

まぁそのあとは、平和に?w 暴牛鬼のフロアーへ行きましたよ、もちろん(*^ー^*)

ドロップは、、、ありませんでした。残念。


午後第二部。
美鶴。甲府。

「逝き隊」マキビさんからご注文を受けていた火薬を作りに、尾張の町へ。

はい、そのとき、あお○ちゃんや天さんと組んでたんだけど、

美 「尾張の、あそこ行って来ま〜す」
あ 「よくわからないけど、いってら〜」
天 「いてらー」
美 「ほら、尾張の町だよ! ど忘れ;;」
あ 「那古野か」
天 「那古野でしょ」
美 「そうそう、なごや行って来まーす」

本当にあった怖い会話・・・でしたw

那古野で、火薬と、一匁弾をいっぱい作りました。
まだまだ強壮丹作成までは、時間がかかりそうです。

帰ろうと思ったところで、山さん2nd忍者とあや丸2nd僧が夜盗&草の者狩りをしていると聞いたので、紫花にチェンジ。


夕方の部。
紫花。甲府。

45分くらい狩ったところで、夕食のため、ログアウト。

それだけかいw


夜の部。
冬華。甲府。

オンしてすぐに、最近3rd忍者のために一生懸命炭を掘ってお金をためていた桜僧から対話が。

桜 「一生ものの小刀ができたよ〜〜〜〜」
冬 「おお〜」
桜 「気合255、腕力xx(いくつだったっけw)」
冬 「すご〜い」

・・・・・そのあと、

「すご〜いの意味がわからない^^:」

へ? 対話の主は誰????・・・・(´ Д`)・・・お誘いの対話が途中に入ってた罠・・・。

桜    「気合255、腕力xx(いくつだったっけw)」
誘い主 「こんばんは〜ボス・ドロップツアーに行きませんか?」
冬    「すご〜い」

こんなことになっていました/驚く

え〜、お誘いのほうは、例によって、お断りする理由は無かったので、徒党に入れていただきました。
当然、あやまり倒したのは言うまでもありませんm(__)m

そして、ボスめぐりへ。つづく。。。


つづき.

■信濃 屋 敷=>徒党たくさん。着いたときグッチーの襲いログが・・あきらめ。
■信濃 小笠原=>お留守
■信濃 紅 葉=>他徒党が沸き待ちの様子

■美濃 屋 敷=>お留守

なんだか今日は、ボスが人気みたいです。

■近江 屋 敷=>蒲生、後藤、六角、六角 フルコースで健在♪ やっと狩れた。
           悟りをドロップ。忍者さんがゲット^−^v
           戦闘に余裕があったので、バー読み練習を。お侍さんと連携して準備つぶし。
           敵がビリビリになると気持ちいいね〜。

そのあと、近江にいるだいだら法師を見物(安全第一で今回は見送りw)して、
同じく近江にいる、ショウド婆(42:7体)と戦闘。
ボスではないかな? 涙婆の奥にいるおかん婆みたいな存在っぽかった。
ドロップは、! (金剛石ではありませんw)

近江に行くと、なつかしい感じがする。 思えば浅井に仕官していたときは行動範囲が変わって、
普段会えないような国の人とも結構お友達になったなぁ〜と、思いつつ、小谷でログアウト。

1:00就寝。


  • 無事納入祭りを終え、中老試験に突入出来る様になりました〜〜ほんとに助かりましたm(__)m -- 「逝き隊」真備 2004-03-16 (火) 09:51:34
  • マキビさん、おめでとう〜 次回の合戦ではぜひ中老になってくださいね♪ 私でよければお手伝いしますよ。  -- まだ足軽組頭な戦う女鍛冶屋 2004-03-16 (火) 10:46:57
  • 今度はだいだら法師にも挑んでみたいね〜ってか挑も〜^^ -- 甲斐の医師 2004-03-16 (火) 13:36:10
  • 甲斐の医師さん、「今日はだいだらの日!」って決めてこぉ〜ねっヽ(´ー`)ノ  (「挑」を「桃」と見間違って、「ももも〜 ってなんだろう」と本気で思いました(.. -- 戦う女鍛冶屋 2004-03-16 (火) 15:39:43

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48