ヘッポコ神主、初めて帽子をかぶる

今日は久々に伐採→生産コースでスタートでした。
時間も最近の平日にくらべれば早めだったので、のんびり伐採を続け、
直樹的に重量がキツキツのところで甲府に戻り、御神酒生産に精を出したです。
その調子で漆塗りの首飾りを作成してしまおうと、先日を依頼した綾乃さんを探したんですけど、
どうやらInしてない様子。。
なんとなく前々から気になってたんですけど、綾乃さんと直樹ってInの時間帯が違うのかしら・・?

これでは連絡の取りようがないので、在庫の少なくなってきた和紙でも調達しながら時間をつぶそうと、
大声で和紙を売ってくれるヒトを探したんですけど、
そこで草薙さんに発見され(どうやら直前に和紙が売れちゃったらしいんです)、徒党に勧誘されたです。
もちろん、喜んで参加することにしました。

さて、ここでいつもと違う試みをば・・。
今回徒党のメンバーは日記に名前出す了承を得ているんで、スターティングメンバーの名前が書けるんですわ。
ちなみにある程度仲良くなったヒト以外の名前は書けないっぽいんで、ご了承くだされ。
って、別にこんなヘッポコ日記に名前が載らないくらいで怒るヒトはいないかな?

というわけで、門前でメンバー揃うまで待機です。
とはいえ、黙って待ってるだけじゃ手持ち無沙汰なんで直樹もメンバー勧誘をお手伝いです。
直樹が採った沈香をいつも買い取ってくれるのこのこさんに声をかけ、徒党に加わってもらいました。
のこのこさんは女薬師さんなんです。なんかしばらく会わないうちに与力になっていて、ちょっと置いてかれた気分な直樹です〜。

実は今日は直樹的に大きな変化があったんです。
えーっとですね、直樹ってβ版の時から帽子って装備した事がなかったんですわ。
別に深い理由があったわけでもなく、なんとなく放置しているうちに装備しない事が普通になってしまったわけで・・。
これからも装備しないんだろうなぁ・・と思いつつ、
でも最近レベルの高い敵と戦っていると、自分の豆腐並の防御力にガックリ状態だったんです。
こんな悩みを密かに抱えていた直樹に救いの手が差し伸べられたんですわ。
女の僧侶さんの高嶺響さんって方が、わざわざ帽子を作ってくれたんですよ。
しかもこのヒトは、オイラのお気に入り茶壷の作成者でもある生産ばっちりなヒトなんです。
その上戦闘でも大活躍で、こういう無駄の少ないヒトを見ると自分の不甲斐無さが際立ってしまうです。

はい、せっかく作ってくれたので、さっそく装備しました。
うーん・・。なんていうか、直樹のヘッポコレベルが10は下がったっぽいというか、
すっげーマジメ君に見える・・。^^
前々から良い男だとは思っていたけど、直樹ってむっちゃ良い男なんじゃねー?
・・・妄想終了。
外見もパワーアップなんですけど、それ以上に防御力がステキになっちゃいました。
そりゃー、何も装備してない状態だったんだから当然か・・。^^;

ホント響さんには感謝感謝です。今の直樹は色々なヒトのおかげでこんなヘッポコでも大活躍なんだなぁと再認識。
オイラが付与石を付与できるようになったら、マジで色んなヒトに恩返しの旅に出よう。

と、決意を新たに狩りに出発です。
実は蘭姐さんを待っていたんですけど、途中合流すればいいじゃんって感じで本栖湖の紅蛇退治に出発です。
正直、最近の直樹ってなんか中途半端な感じなんですよねぇ。
韻を踏むにしろ、唄を歌うにしろ、なんか物足りないような気がします。そろそろテキトーに技能を修得するんじゃなく、
一つの目録に集中したほうが良いんでしょうかね?
直樹がヘッポコで戦力外のため、術師として大活躍だったのが女陰陽師・朝宮虎京さんです。
そういえば昨日の足まがりでもご一緒でしたな。
このヒトは術の一つ一つに切れがあるというか、陰陽師ってステキ〜と思わせてくれる格好良さがあるんですよ。
ちなみに天翔に生息中の美砂は、朝宮さんを目標にしているのは内緒です。どうせ昨日思いついただけだし・・。

この本栖湖の紅蛇ってのが、全体術を使ってくる、お前ホントに蛇かよ?ってヤツなんですわ。
しかも微妙に堅いんで、気を抜くと長期戦になるというか・・。
直樹はヘッポコの上にヘタレなんで、自分の生命力が無くなってくると気が気じゃなくなるんです。
今日はのこのこさんと響さんの他に、水島万穂里さんという女薬師さんがいたので、ホントに安心でした。
なんか草薙さんに「まほりん」とか呼ばれてたけど、オイラも呼んでいいのかな?
っつーか、次会った時には呼びます。決定です。・・嫌なら言って・・。
いやー、回復してくれるヒトが3人もいるのって贅沢ですよね。もう無茶しても安心。死ぬ気がしないよ。
と、サクサク狩っているところで、まほりんが抜ける事になりました。
お疲れ様〜

その後、一旦甲府に戻って僧のヒトを補充しました。
このヒト、かなり良い味出してたんで、次会った時には仲良しリストに登録します。

んで、辻斬り兵を狩りに信濃まで移動しました。
うーん・・ここは普通に対話しつつ狩りって感じで、目新しい事はなかったですな。
知ってるヒトがたくさんいる徒党って対話が弾むので、時間を忘れて狩りできたです。
途中で「雅楽・四」と「神職之心得・四」を皆伝したんですけど、「あ、そう」って感じでした。
だってさ〜、子守唄は最大気合でも歌う事できないし、風の唄・弐って壱と威力が変わらないっぽいんだもん。
嬉しくなんてないやい!!

ここでもサクサク稼いでいると、蘭姐さんがInしてきたのを偶然発見。
さっそく対話を入れて信濃まで出張ってもらいました。だってさ、たまには一緒に組みたいじゃん。
でも、蘭姐さんが来てちょっとで徒党は解散してしまったんです。
ちょっと申し訳無かったかなぁ・・と思いつつ、久々に徒党組めて楽しかったです。

といった感じだったんだけど、ヒトの名前を出すトコとかを考えないと、文章が変にズルズルと長くなるですね。
ま、初出場のヒト達はちょっとした紹介しないとだから、次回からは扱い変わるんだろうなぁ・・。
あと、オイラって長文になると、絶対に後半手抜きだよなぁ・・。
もっと文章書くの成長しないとダメか。><

  • 昨日は待っていただいたのに遅くなって申し訳ありませんでした>< でも、久々の徒党狩りは楽しいですね^^b また懲りずによろしくで〜す^^/ -- 真田 蘭 2004-03-16 (火) 10:32:57
  • ちょっとでもご一緒できて良かったです。^^ またまたお誘いしますので、その時はよろしくです〜^^/ -- 黒羽直樹 2004-03-16 (火) 13:43:00
  • なんか、入る時間が逆みたいです。。。うちの相方が昨日直樹さんみたってゆうから急いではいったんやけど2時過ぎかな。。入れ違い>< -- あや 2004-03-17 (水) 08:37:37
  • 追伸:時間の指定して頂ければ入りますよ^^家にいれば・・・w -- あや 2004-03-17 (水) 08:38:29

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45