きくらげ入り日記

ガマ殺し

2回目のこんにちは〜
11日プレイ分の日記です。


11日、この日は結構いろんなことやりました。

とりあえず、詩音のレベルが29ということで、31も近くなり(経験値的には全然ですが)
このままでは「軍事の蛙肉献上が受けれなくなる=蛙色の水干がとれなくなってしまう」という
大事に発展しそうだったので、特に水干に関係ない彩音が蛙ハンティングに出動!
近江の蛙は修得に使われてるっぽかったので、遠江のガマをやることに。
当然ソロ。

遠江のガマのフィールドでの表示は概ねL20〜24/4〜7体って感じです。
彩音からみれば、修得が入るか入らないかのぎりぎりラインの敵。
回避、反撃極意、後先、天下無双、車懸+技応丹という完全反撃スタイルでやりました。
反撃がそこそこ出るとはいえ、数がいますから結構ダメージは食らいます。
一戦毎に休憩挟みながら1時間半ばかし狩ってましたけど、結構肉たまりますね、これ。
6体のとか倒すと、時々”獣肉x6 蛙肉x9”とか出てきたり。
1時間半で獣肉83個+蛙肉133個です。
3人くらいまでならそれなりに美味しく肉稼げますね。
結構盲点な敵でした。
狩りの終盤に大ガマとかいう蛙が出てきたんですが、これは強かったです^^;
友人の忍者呼んで2人で狩ったんですが、ぎりぎりでした・・・
30前後の2人で狩るのは止めたほうがいいと思います

蛙色の水干のほうは詩音、瑞穂とも無事ゲットしました^^
見た目は・・・巫女、陰陽とも胴装備つけてない状態の色違いでした^^;
巫女は袴が緑になるだけ、陰陽は紫の服が緑になった感じ。
特筆して素晴らしい!といえるものではなかったです^^;


昼に落ちて晩にもう一度オンしました。
晩は友人2人と凶暴熊狩りに・・・いったはずだったんですが、いつの間にかダンジョン
探索の旅に。
浜名湖で粘土取りがてらネズミを狩って、調子に乗って戦った水澄ましに返り討ちに遭い
昇仙狭で鬼っ子7体に絡まれ、強制送還。
東尋坊では赤ネームコウモリに血祭りに上げられ。
もう何回死んだかわかりません・・・でも、修得の戦闘より全然楽しかった(>_<)

この後、昇仙狭で呪殺師なら倒せるということで瑞穂で鬼紋取りに。
結果として鬼紋は取れなかったんですが、「呪殺棒」を手に入れました!
この呪殺棒、装備すると見た目が三鈷杵なんです(>_<)b
非常にイイ感じ^^
密教気分が堪能できます。

三鈷杵って何だ?っていう方はこちらをどうぞ。
>>金剛杵<<
写真の真ん中のが三鈷杵です。

この日は4時まで呪殺師の付け合せで出てくる鬼紋術師を倒してたんですが、鬼紋はでな
かったです^^;
目付試験は受けてるんで鬼紋がほしい今日この頃です・・・


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46