生まれて3日目。いきなり自分の職業に疑念が沸いておる吾作だ。

 坊主は役にたたんのか!

   取説には坊主も鉄砲持てると書いてあったのに、実際は持てないとはいかなることだコイツぁーよー。鉄砲片手に戦場駆けめぐる素敵坊主の夢がいきなり崩れ去ったわ!光栄ちゃんとせんか、ばかぁー!弓も駄目なのか・・・。棍棒に懐刀に槍に錫杖なのか。斧は?斧はいけるの?仕方ない。百歩譲って槍で我慢しよう。

 なにかいいネタはないものかとwwwの世界を覗いておったら、坊主がとんでもなく中途半端な存在ではないのだろうか。わしゃぁなんとも中途半端な存在なのではないかと疑問を抱いた。哲学的である。肉弾戦では侍や忍者、下手すると鍛冶屋にすら劣るし、サポートも神主やら巫女、薬師に及ばないというなんとも中途半端。取説にはマルチな職業とか、そんなニュアンスで書かれておったのに!

 いまさら転職もできぬし、Lvも6であるのでこのまま坊主を続けよう。生産品もパッとせんしな・・・。歌って踊れる坊主を目指そう・・・。

  • ん? 僧を中途半端にするかどうかは貴方次第でしょ。生命力の伸びは侍に次いで2番目。連携起点にも慣れるし、回復もできる。あまつさえ、虎で臨時の盾にもなれる。大往生を始め、一発逆転の大技もいくつかある。転職を考える前に、もう一度僧の能力をじっくり見直したらどうでしょうか? -- 金髪僧 2004-02-25 (水) 11:20:30

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47