神職徒党の行方

こんばんは、ひげです。

今日は甲斐で勧誘希望出して伐採。しかし、日ごろの行いが悪いのか全然誘われません( ̄  ̄)… 

ということで神職徒党をこさえて上野へ。2時間弱ほど狩りました。

さて、24時くらいに解散した後、残った会員と前々からやってみたかった合戦での神職徒党を小牧山最終日の夜ということで発足してみることに。なんとか7人集まりいざ小牧山へ。

まずは小牧山の門で一列に並んで太鼓ウェーブ。特に意味はないですヾ(@゚▽゚@)ノ

小牧山を走り周って織田徒党を探すもなかなか巡りあえず時間だけが過ぎていく始末。。。

それでもなんとか捕まえてみれば降参。。。まぁ降参するのは仕方ないことですね。

2時で落ちるという徒党員がいたので2時目安に解散でガンバルゾ!敵左先が落ちて(そんなに早く落ちるの@@;)奥地まで進む神職徒党。徒党員の誰かが織田PCを捕まえて突撃!!。。。あ、あれ?私は入れてないぞ??どうやら段差で割れたらしいです。神隠しして救援に向かうも捕まったのか、私が別の敵を叩いたのか分かりませんが合流に失敗(*ノω<*) アチャ

なんとか私は無事に逃げられ回復。回復後、再度救援に向かったのですがここは織田の悪魔、国人衆に捕まってしまい八つ裂きにヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー

その国人衆にひげを抜かれるという辱めを受けている最中に対話が。よくみると私は面識のない方から。こっちはそれどころじゃないというのに。。。

しかしその対話はひげを憤慨させるにあまりある内容だったのです(っ`Д´)っ

その内容とは『神職が足りないんですが…』だけです!

ええっ!?いきなり見ず知らずの人にする対話かね?せめて挨拶くらいしたらどうなのさ。

この時にはひとり抜けて6人の神職徒党だったんですが『神職が足りないんですが…』と言われ、ひげは『え!?だから何?』って思いました。

まだね、『神職が足りないから合戦に協力してください』という丁寧な内容でしたら、腐ってもひげだって斎藤家の一員です。まだ考える余地がありますが、『神職が足りないんですが…』ってそれは私たち責められてるの?なんで??プレイスタイルは様々なハズ。どこで何しようと光栄が定めている範囲では許されているんでしょ?2アカしている方が片割れを敵対勢力に所属させ、合戦時にはスパイ活動していようと、各勢力の評定(まぁPCが勝手に開いているものですが)で決定した侵攻・友好票とは正反対の所に投票しようと、レベル50目指して頑張ろうと、生産で頑張ろうと、アイテム集めを頑張ろうと、廃人だろうと、神職7人で徒党を組もうといいじゃないですか。それに神職6人徒党じゃ戦力にならないとでも?立派に織田徒党に向かっていってる私達のどこがいけないんでしょうかね?まったく神職に対して失礼な話しです。

私達はあくまでも余っている神職さんを誘って徒党を結成していました。徒党なんて言わば早いもの勝ちじゃないですか?余っている方を誘って徒党を結成。後からきた方はさらに残った方を誘って徒党を結成する。これは合戦時でも、野外でも同じ事ですよね?それなのに人が作った徒党にあとから来て難癖をつけられても。。。 神職いなくったって徒党は組めます。どうしても欲しいなら一旦外に出て稲葉山や美濃まで探しに行けばいいだけのこと。私達が神職徒党作った時も、どうしても神職欲しかったから稲葉山・美濃・信濃まで探して作ったんです。

徒党組むって事はお互い同意の上で組むわけで、嫌々だったら途中で抜ければいいだけのこと(実際にひとり抜けましたしね)でも抜けずにいるってことは、その徒党の趣旨に共感して楽しんでいるからじゃないですか。それを一方的な意見で否定するのはどうなんでしょうか。私達が小牧山・合戦という場を借りて楽しんじゃいけないんですか?合戦時に神職徒党作ったらいけないんですか?じゃあ神職は1徒党に何人までならいていいんですか?。。。などなどその人に言ってやりたいことはたくさんありましたが、言っても何にもならないと思ったので『2時には解散します。ご迷惑掛けてすみませんでした』と対話を返したところ『了解』と戻ってきました。『了解』?そのウケコタエは何だ!?(*`д´)ムキー

自分の発言で相手がどれだけ嫌な思いをしたのか、また相手に対して自分の意見を述べる際に配慮というものがないのか!!と思いましたがもうこれ以上この方と対話したくなかったのであえて何も返しませんでした。こんなのハラスメントですよ(" ̄д ̄)マッタク

数日前、同じように小牧山で自分のプレイスタイルを否定され憤慨していた知人のニンニン。今になって初めて自分のプレイスタイルが否定されることがどれだけ辛く悲しいことかが分かりました。なんでこれだけ自由な世界でロールプレイをしているのに他人から強制力が働くんでしょうかね。


  • 昨日、その徒党に参加していた者なんですが、勧誘されてから1時間くらい待ちました。理由は神職さんがいなかったからです:: 確かに党首さんの言い方が悪かったかも知れませんが決して「神職徒党」を批判しているのではないのでそこだけはご理解をお願いします(>_<) -- 2004-01-28 (水) 14:34:25
  • まあ、自分が正義な人はどこにでもいますので、気を落とさず頑張って下さいね。 -- 魔迅斬紅郎 2004-01-29 (木) 18:34:00

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46