頑張れ赤ひげの巻

こんにちはひげです


さてさて最近活動再開している赤ひげですが、困ったことがあるんです。。。

それはね。。。倉庫がパンクしてるんですヽ(◎Д◎;)ノ

その最たる原因は打ち時を逃した花火ドモです。。。

かつて寄合所依頼をこなすと花火もらえるイベントあったじゃないですか。そのときに倉庫と化していた赤ひげに預けっぱなしだったんですね。。。

全11種類 計250発の花火が手元にあります。。。取引不可だから売れないし、かといって捨てるのも忍びない。

せっかくだから打ちましょうということで各地で打ち上げ場所を探しますが、イマイチ良さげな場所が見当たらない キョロ(。・_・。 ))(( 。・_・。)キョロ

結局流れ着いたのは坂井平野合戦場でした。。。

以前、合戦場で打ち上げられている花火を見たのを思い出したのです。

坂井平野なら青ひげで何度か来たことがあるので地理的にも安心。。。ですが、なんと陣地のほとんどが朝倉一色@@; 本願寺押されていますね。。。

それでも朝倉の目を盗んで坂井平野をウロチョロします。なかなか良い場所ありませんね〜。ひげが行った頃はPCの影はほとんどなくNPCにさえ気を付けていればなんとか前線まで辿り着く事ができる状況でした(まぁ3回死んだけどね。。。)

そして遂に見晴らしがいい場所を見つけたので、いそいそと打ち上げ準備を開始します。天気もよく絶好の花火日より♪なんて思っていたら、朝倉の足軽(NPC)に絡まれちゃいました(x_x☆ウヒャ

4回も死んだら意気消沈なので転生頂いた後に悲しみを表現した花火を10発打って帰ってきました。。。

帰り際、越前から越後行きの船にのって『船に乗りながら花火打ったら自分でも見えるんじゃないか?』などとクダラナイことを検証してましたが、それでもまだ200発程度残ってる花火の処分に困っています。。。

 
 
 

さて話は変わりまして加賀で野武士を成敗していた時に、能州野武士頭を倒したら能州野武士腹巻なるドロップが出ました。

なんじゃらほい?倉庫もスペースがないのでまったくいらないドロップだったのですが、徒党員の方が言うには高く売れるドロップらしいので、一応取っておくことに。

その後甲府に戻り倉庫整理していたのですがどうしても入りきりません。なのでしばし売り子をすることにします。ちょうど良い機会だったので、能州野武士腹巻も売りに出してみました。

値段設定は分からなかったのでとりあえず50貫をつけてみました。売れなかったら下げていけばいいかなって。

でもどうやらその考えは甘かったです。。。

なんと売り子になって30秒ほどで二人から腹巻譲ってくれ!と対話が@@; あいにく持ち合わせは1個だけだったので先に対話くださった方にお譲りしたワケですが、こうもあっさり買い手が見つかるとはよほどの人気アイテムだったのかな。。。それだったらもっと高値で設定すればよかったなぁ。。。相場って一体どのくらいなんでしょうかね?

オシャレ装備にはまったく関心のないひげさんは空いた倉庫に清水と綿花を大量に詰め込むのでした。


今日の追記&一言。。。

いつの間にやら物価が大きく変動していますね。。。素材関係は採れる量により下落するのはわかりますが、紅葉の肩掛け@200貫・立山いちめ笠@100貫などなどデフレですかね?その反対に腕力付与装備アイテムは3000貫とか当たり前のように売られている始末。。。こちらはインフレ?@@; なんですか、この経済状態の悪化は?PC間の取引を促進させたいならもう少し経済の仕組みを変えたらどうなんでしょうかね?お金が無限にあるってのがそもそもおかしな話のような。。。まさに黄金の国ジパングですな


  • 寄合所&ひげさんおかえりなさい。4/14に帰ってくるという話だったのにまったく見かけないと思ってたら違うキャラ使ってたとは!何はともあれこれからもよろしくお願いしますw -- 新撰組隊士 2004-04-21 (水) 13:19:08

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49