蝮に睨まれたひげの巻

無性に炭酸飲料を飲みたくなる時ありませんか?ひげですこんばんは


帰宅後ログイン〜♪

。。。。んんっ?

『現在メンテナンス中につき接続できません』

あっ!そうか今日は水曜日だからメンテの日か。。。こりゃウッカリしてましたなぁ。トホホ。。。ってオイ!!そりゃ昨日の話だろうがっ!

昨日に引き続き何やらトラブル続出のようで。。。何やら大変ですねぇKOEIも。

さてさて、最近は赤ひげ育成の為に甲斐で野武士を狩る日々が続いているのですが、どうも飽きてきたみたいです。。。というのも甲斐の野武士じゃ修得も経験もあまり入らないんですよね。

ひげさんは特に修得派ということもないので修得少なくても構わないんですが、経験も少ないとなれば話は別。そろそろ野武士を卒業なのかもしれません。

野武士の次といったら何でしょう?青ひげの時は昇仙峡の暗踊鬼とか行ってた記憶が微かに残っていますが、今でも人気はあるのかな?

僧だからキノコハウスってのもいいですね。そろそろ侍大将になっても良いお年頃。昔はキノコ人気凄かったですが、今でも人気はあるのかな?

でも暗踊鬼にしてもキノコハウスにしても今の装備じゃ若干不安。。。付与修正の不安が暗い影を落としているのか、甲府でも付与装備をあまり見なくなりました。高い装備はあるけどね。腕力付与とかは。。。

でもひげさんはオーソドックスに生命・気合付与を探しているんです。僧だから生命・耐久付与でもいいんでしょうが、なんか生命・気合に惹かれるんですよねぇ。なんでだろ?@@:

そんなことを考えつつ、倉庫整理の為にまげ(野武士・賊)を納入しに国へ帰ります。道すがら気になっていた織田再興戦の途中経過を見に稲葉山へ。いつもながら合戦時の稲葉山は斎藤旗一色でモノモノしいですな。

かつての知人達も何人かいました。皆しばらく見ないうちにレベル高くなって。。。

さて気になる戦況ですが、まぁ予想通り斎藤の圧勝のようですね。。。ってか現状のままでは織田が復興できる日がくるのかどうか。。。

もうこれは青ひげの頃から何度も言ってることなんですが、こんな圧倒的な合戦やってて楽しいんですかね?そりゃ確かに負けるのは悔しいですわな。でも勝ち戦ほど人を溺れさせてダメにするものはないですよ。。。まぁ中にはホントに斎藤家の為に頑張ってる方もいらっしゃるでしょうがねぇ。

というか何故に斎藤にこんなにも人が集まるのか?まったくもって謎です。。。神職と鍛冶屋の目録充実してるからっていう理由だけではなさそうだが。。。

と、こんなこと考えてたら説法もせずにウッカリ越前に入国してしまい関所兵に八つ裂きにされちゃった。。。@@

ぐぬぬぬっ!!って思ったけど死に戻りで加賀まで行けるからまぁなんとか堪えましょう。。。

んで、成仏。。。

。。。?。。。!?。。。本拠地稲葉山になってた。+゚(゚´Д`゚)゚+。

稲葉山マジックか!?道三めっ!


今日の追記&一言。。。

むむむっ。。。青ひげが動かせれば織田家の救援に向かわせられるのに。。。口惜しい限り



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:43