柳生一族の罠!の巻

連休終り五月病発動のひげですこんばんは


連休のスゴイところ。。。今日が水曜だって忘れさせられた@@; 昼までに用事を済ませログインしたらメンテ中。。。(@Д@;アワワ

仕方ない(?)のでMHの日替わりイベントへ。。。予想通りラオシャンロンでした。さっそく野良4人で狩りに。☆3のラオだから最終兵器使わなくても倒せます。しかも報酬でまくり!これじゃHR関係なく装備作れちゃいますね。。。昨日のグラビもそうでしたし。一体カプコンさん何を考えてらっしゃるのやら。。。

ちなみにラオシャンロンよく見るとカワイイ顔してます。とくにつぶらな瞳ヾ(*´▽`*)σ

 
 

さてメンテ後一度ログインしましたが、友人と外食に行くことになったのですぐにログアウト。。。

帰宅後再ログイン。ボス狩り希望立ててると、比叡山の阿修羅行きませんか?とお誘いが。。。モチロンいいですともー♪

甲府でいそいそと準備していると貧乏僧日記でお馴染みの秀吉氏にばったり。ヒマだと言うので勧誘します。何気に組むのは初めてですね(〃∇〃)ドキドキ

比叡山では黒鬼・金剛・阿修羅となぎ倒していきます。特に事故らしい事故もなく良いペースでクリア。封珠獲得おめでとうございます♪

その帰り。。。山の中腹で今度はこすけ氏にばったり!なんとこすけ・秀吉・ひげの群雄日記3ショットですよヽ(◎Д◎;)ノウヒョ

そんな出来事もあり無事に徒党解散。。。時間もまだあったので甲府に舞い戻り希望出していました。すると今度は宝蔵院胤栄へ行きませんか?とのお誘いが。。。モチロンいいですともー♪

大和までの道中、電話が掛かってきてので党主さんに追尾させておいたら、大和って敵対国だったんですね。。。屯所兵に襲われまくり@@; 無事に奈良に到達できたもののヒヤヒヤものです。

しかし肝心の宝蔵院胤栄がいません。しかたないので胡蝶(?)とやらへ行くことに。。。

ですがその胡蝶とやらもいません。。。あらら。

ひげがとやかく言うことではないのかもしれませんが、この徒党は野良徒党の典型的な例で『次にどこへ行くか』『先に進むのか戻るのか』『戦うのか逃げるのか』などが曖昧でした。本来なら党首さんが、もしくは党首以外の誰かがビシバシと決めていくものなのでしょうが、いわゆるリーダー不在徒党だったんです。。。

なので次の目的地がなかなか決まりません。。。悩んだ挙句、柳生屋敷へ。

この柳生一族ドモは神隠しを見破るので厄介です。。。諦めるのかな?と思いきや突撃することに@@;

本館の入り口付近、敵が密集しているあたりではほとんど身動きすらできません。。。それでもなんとか少しづつ進み、ようやく一番奥の部屋の手前の部屋にいた柳生宗章(?)とかいうのを タゲることに成功!しかしまだちょっと不安な距離です。。。かといってこのままではじり貧。思い切って突撃することに!。。。ナムサン!

。。。割れました。しかも3つに@@;さらにさらに柳生宗章には誰も届かず。。。ここで鍛冶屋さんが成仏。残り6人。。。仕方ないので帰ることに。でも行きよりも大変な帰り。。。

気が遠くなるような戦いの連続。。。しかしほとんど動かず。切羽詰った一行はニンニンが脱党して囮となってその内に脱出するといった作戦の決行を余儀なくされます。

脱党するニンニン。。。しかしニンニン一人で全部の敵を引き付けることができるはずもなく5人での戦闘開始。。。

それからどれくらいの時間が経ったのでしょう。。。なんとか無事に生還できました。囮になって下さったニンニンは成仏されたそうです。。。

いやホントにしんどかった。どれくらいしんどかったかというと、大抵のボス狩りの時なら戦闘中に対話が来たら返事できるのに、大恩ある羽衣さんから対話来てるのに返せないくらいしんどかったです。。。

脱出後、まだ続ける感じでしたが3時を回っていたのでひげは抜けさせてもらうことに。お疲れ様でした&お世話になりました。。。

命からがら大和から逃げ延び、古巣の稲葉山に転がり込みます。柳生屋敷では何故かタゲがひげに集中しまして連撃喰らいまくり。。。1回の戦闘で平均10連撃以上喰らっていたので装備が心配です。。。オズオズと修理屋に行くと一括修理でなんとオドロキの102文!!

前衛さんからしてみれば102文なんて大したことないでしょうが、前衛さんの102文と後衛の102文じゃ違うんです。。。だって普段ボス狩り2〜3時間やって修理だしても30文程度ですから約3倍!!怖くて整備改修は明日に回すことにしました。。。


今日の追記&一言。。。

野良徒党でもちゃんと目的持って進めていきましょうね。。。


  • 昨晩はお疲れ様でした。大変なバトルだったようで。。。(^^;) 返事がないので、「珍しく青ひげさん、寝オチ?」なんて思ってしまいましたとさ。それにしても新勢力の屋敷は見破る敵オンパレードですね。。。よく言えば難易度の高い、悪く言えば面倒な配置で。。極端ですよねぇ。(汗) -- 羽衣 2004-05-06 (木) 11:43:39
  • 同じ隊の某もっこ薬師からの情報で「からかいに」来ただけなので・・・気になさらず。ちなみにわたしは新規国は忍者砦しか行っていない感じです。まだまだ既存国を探検しつくしてはいないので・・・・。 -- こすけ 2004-05-06 (木) 13:08:43
  • 昨夜の比叡山はスイスイ終わったのに、その後でこんな死闘をされてたとは@@;お疲れ様でした。あーそれからこすけさん、POP情報1時間ズレてたアルヨ!w -- もっこ薬師 2004-05-06 (木) 15:11:26
  • 昨日は楽しかったです、久し振りの戦闘で緊張してコントローラー落としてたりしてたのは内緒wひげさんにボロクソ書かれなくてよかった・・・ -- 織田秀吉 2004-05-06 (木) 16:00:05
  • 秀吉氏ともっこ薬師氏はお疲れ様でした。。。何気に金剛戦でひげ死んでるので丹が無駄になってしまった。。。こすけ氏のおっしゃる通りひげも既存国で倒さなくてはならない敵がいるので新規国は誘われた時しか行ってないです。。。羽衣さんが山城屋敷で経験したという苦い思い出を体験しました。できれば二度と体験したくないものです@@; -- ひげひげ 2004-05-06 (木) 19:52:19
  • 部隊会話でもいうけどとりあえずごめん(人) -- こすけ 2004-05-06 (木) 21:18:36

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47