西へひげ東へひげの巻

丸一日休みだったので久しぶりに引きこもって信onプレイのひげですこんばんは


まずは田倉崎へ直行です。昼下がりだったので人はあまりおらず、PvPよりも陣取りが白熱していました。

ひげが到着した頃は三好が優勢な状態だったのですが、またもや左後までとられてしまっていたので本陣ルートが開けてしまっています。

と、いうことで本陣周辺を警護します。たまにソロで突っ込んでくる女陰陽を捕まえようと頑張っていましたが、神速入っているであろう陰陽を止めることはできずに2戦2敗。。。そのうち一回はあろうことか三好長慶御大将にとりつかれるといった不始末。。。出来の悪い警護でゴメンナサイ。

しばらく膠着状態が続きやることもなかったので、赤ひげ師匠にチェンジ!

復帰させたは良いもののずっとくみ紐&朱紐作りさせていた師匠ですが、また狩り再開です。

信濃野武士に誘われ、小一時間狩ったところでライバルが出現したので足まがり・蛇骨に変更。何気に足まがり・蛇骨を本格的にやるの初めてですが、なかなかおいしい敵ですな♪コリャタマラン

レベル30で難易度10なのですが修得50以上入りましたよ〜♪

ですが、どうやらみなさん心は野武士にあったようで結局ウマウマ婆&ウマウマまがりにサヨナラして駿河野武士へ移動。

狩り放題だったのですが、一人抜け二人抜け。。。30分ほどで終了です。

晩ゴハンなので一旦ログアウト。。。

再び田倉崎!。。。ですが全陣雑賀旗になっていたのでスゴスゴと退散。。。いつものように岡崎よって甲府へ帰ります。

その道中。師匠のもうすを新調しようかななどと考えていました。野武士程度なら今の装備でへいきだと思うんですが、それ以上になると気合い付与しとかないとちょっとキツイかも。。。

ちなみに、師匠は修得上げなんてさせてない上に、生産先行させたのでレベル30なのに全体回復・参できません。僧兵法&槍&棍棒なんて目録すらもらってませんよ。。。

岡崎&甲府でもうすを探したんですがなかなかないですね〜。坊主はやっぱりもうすが良いので額当てや烏帽子は却下です。

なかなか見つからないので自分で作ることにしました。金箔・銀箔・銅箔は店で買うことにして、朱紐・くみ紐も売れ残りの在庫がある。問題は絹か。。。

店買いなんて論外。かといってPC買いしても@800くらいはするだろうし。。。

少しでも原価を下げたいひげとしては蚕まゆ殻とって生糸束に変換。その生糸束を持ち込んで絹を生産してもらうことにしました。

甲府で叫んだらすぐに陰陽さん見つかりました♪ほぼロスなしで絹16個入手。陰陽さんアリガトでした。

これで原価は箔モノを買うだけ。ですが師匠は魅力0振りなので店買いすると消費税とられてしまいます。駿河や信濃じゃ1.15%もかかります。もうすに必要なのは金箔@1 銀箔@2 銅箔@2です。免税できれば15貫でもうすが生産できるんですが税金かかってしまうと17貫250文もかかってしまいます。

青ひげ爺に買わせても良かったんですが、せっかくここまで師匠だけの力で頑張って材料集めてるので税が軽い稲葉山に買いに行くことしました。稲葉山は同盟国なので税金1.05%で済みます。ということは原価15貫750文でもうすが作れます♪

楽しみは明日にとっておいて青ひげ爺にチェンジ!け、決して甲府から稲葉山まで鈍足師匠走らすのがメンドイから明日に回したワケではないですぞ〜。。。うぅ

青ひげ爺でボス狩り徒党を結成。

火車鬼(不在)⇒紅葉(不在)⇒梓姫(ドロップなし)⇒山中湖の蛇皇(ドロップなし)⇒鬼魔(不在)⇒夢喰い(ドロップなし)⇒青天狗(ドロップなし)⇒赤天狗(ドロップなし)⇒黒天狗(不在)⇒理知有無(不在)⇒赤月(赤月の牙ゲット♪)⇒黒月(ドロップなし)⇒修験童子(不在)⇒火車鬼(不在)⇒紅葉(ドロップなし)

と、まぁ走りまわったくせに実りが少ないツアーでした。

何はともあれ本日ご一緒した方々ありがとうでした&お疲れ様♪


今日の追記&一言。。。

12時間信onやってました。。。



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47