淡い期待が露と散るの巻

拉致被害者のご家族が帰国するようでよかったですね。こんばんはひげです


赤ひげ師匠です。

昨日作ったもうすの材料をもって稲葉山に走ります。稲葉山は染物屋と機織が近いので良いですね♪

銅箔@32 銀箔@32 金箔@16買ってもうす作り開始〜!

毎回ドキドキしながら押します。鍛錬0のを作りたいので出来たもうすに一喜一憂のひげ。

結果。

鍛錬0で通常のものが4個。そのうち鍛錬0で大業物が1個。残りは鍛錬1〜4のもの。そのうち2個が業物。1個が駄作。

技能丹を飲んだお蔭か業物が多く出来ました。ただ鍛錬0が5個だったのでちょっと残念。。。

まぁでも良しとしましょう!さっそく売れそうにない鍛錬1以上のモノを店売り。1個あたりの原価は15貫750文。通常のモノを店売りすると15貫554文。黒字にはならないもののほとんど黒に近い赤字ですよね。

さっそく青ひげに爺に渡して付与石つけてもらう為に甲府へ。最近の生気付与の相場(?)は生命255=400貫 気合い255=300貫くらいですので、先に気合いからつけることにします。

5個いっぺんにつけると一気に1500貫飛ぶのでそんなことはせずにまず2個だけつけてもらいます。この2個で付与が成功すれば残りの3個はちょっと高めに売りだそう!ウッシッシ なんて考えてました。

ですが2個とも気合い255で鍛錬15に。。。あらら。仕方ないので残りの3個ともつけてもらいました。

結局、5個中成功したのは1個だけ。。。その成功したものには生命もつけておきます。

ということはつまり、生気255のもうす作る為に(もうす代はトントンと考えて)1900貫ってことですよ@@;

うひょ!やっぱり付与装備は出来あがり品を買ったほうが安いっ!

気合い255のもうすを売って少しは回収したいところですが、まったくと言っていいほど売れません。。。みんなもうすじゃなく額当てなのかなぁ。。。

気分転換に野武士狩りへ。修得徒党にありがちな会話少なめ徒党でしたが(ひげは耐えられないんで話を振るんですがリアクションがない@@;)遂に全体回復・参を覚えました♪

 
 

晩ゴハン後、青ひげ爺でボス狩りへ。

紅葉⇒理知有無⇒修験童子⇒夢喰い⇒鬼魔⇒梓姫⇒山中湖の蛇皇⇒紅葉で終了。

ホントは浜名湖や地獄谷もいったんですが混んでたので帰って来たんです。

ちなみに最後の紅葉戦ですが、戦闘前に僧の方が寝落ち(?)したらしく反応がありません。しかたないので6人でやったら物の見事に返り討ちでした。。。

相変わらずドロップ運には見放されたまま。どうも出る気がしないです。。。

何はともあれ今日もお世話になった方々に感謝です♪


今日の追記&一言。。。

やっぱり自分の銘だとウレシイネ



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44