烈風伝で泣き笑うの巻

こんばんはひげです


いよぅ!群雄プレーヤーさん達元気にシテマスカ?

さてプレイ日記なのですが昨日・一昨日のもまとめて書くと膨大な量になってしまうのでいくつかのエピソードだけを抽出することにします。。。

エピソード1 人の多さにビックリ@@

近江出身の小津監督。稲葉山を拠点に近江・美濃・尾張辺りで活動しています。その中でもとりわけ稲葉山は活気が多くてですね、なんと全検索で450人いたりします@@;

生産中心なので材料持って稲葉山の炉に行った時のこと。。。

 
 

鍛冶屋多すぎで炉が見えない事件!

 
 

炉の前には鍛冶屋バリケードがあって主観で突撃しないと炉が使えないなんて状態です。。。

 
 

エピソード2 脅威のログ

稲葉山で炭を探していた時のこと。。。

斎藤の某サムライが(このサムライ群雄の元斎藤・現足利の廃人さんだと思われます)とあるファーストフード店の略称はマック・マクドのどっち?なんて大声で叫びました。

風雲&群雄なんかで叫んでみてもまぁまず無視されるであろう内容なのですが、烈風は他のサーバーと雰囲気が違うんですよ。

なんとその某サムライの問に対してたくさんの方が返答。しかも大声で@@

450人もいる稲葉山の両替前でですよ!どうなるか分かりますよね。。。

一気にログが流れまして、商売なさっていた方は被害をモロに受けたのではないでしょうか。。。ぶっちゃけ私も被害を受けた一人でして、ちょうど『玉鋼ください』という対話があったのですが、あやうく見逃すところでしたよ。。。なぜか私のコントローラー振動が弱めなので気を許していると対話見逃してしまうんです。。。

あまりの返答の多さに問い掛けた某サムライもビックリしたのでしょう。止めようとしていましたが、一向に収まる気配がなくしばらく混乱が生じていました。問かけたほうも少し考えればどうなるか分かっただろうに(なんで考える前に実行に移してしまうのかは謎です)

応えるほうも自分一人が大声で返答しても平気だろ〜という考えなのか分からないですが、それらが集まると大変なことになるんですよ。。。

少し落ち着いたきたところで、今度は他の方が某ゲームソフトの略称はエフエフ・ファイファンどっち?なんて大声で叫んでいたので急いで稲葉山を脱出しました。。。

ちなみに脱出後、ログを見返しながら某ファーストフード店の略称はマック・マクドどっち?という問いかけに応えた方の数を数えたら100弱ありました@@

一人1行としても数十秒の間に100行のログが流れたんですよ。。。他のサーバーでこんなことしたら名前晒されてしまうんじゃないかしら。。。まぁ100も返答がないでしょうがね。

 
 

エピソード3 昔はいたなぁ

稲葉山拠点でプレイしているので甲府に行くことはほとんどないのですが、どうしても炭が見つからないので甲府へ行きました。

甲府は全検索600弱!売り子にタゲるのですら困難になりつつある数ですな。。。

そんな中、ず〜っと周囲会話で販売をしているニンニンがいました。まぁ大声や周囲で商品を宣伝するなんてどこのサーバーでもあることですが、彼は対話をまったく使わないんですよ。『いらっしゃいませ』とか『お買い上げありがとうございました』とか買い手と売り手だけの会話くらい対話ですればいいのにっ!なんて思ってました。

それでなくてもログが速いですからね甲府は。。。烈風甲府のログの速さは群雄甲府の2倍くらいかなぁと体感。

 
 

エピソード4 絶交者

生産メインなので戦闘はほとんどしていないのですが、お誘いがあれば参加するようにしています(補足文には何も書いていません)

稲葉山で鉄を掘っていたとき『泣き草行きませんか?』と対話がきました。ちょうど烈風も混み始めていたので『取り合いにならないようでしたらいいですよ』と返信したところ『分かりました。調査してきます』と。

一応、すぐに参加できるように稲葉山まで戻って準備。しかし、待てど暮らせど音沙汰ナシ。。。はてな?と思い外に出てみると対話主がいらっしゃったのでタゲを合わせてみるとすでに7人@@;

なんだなんだ?とりあえず対話してみました

小津『あの。。。どうすればいいですか?』

相手『はい?』

うっ!こいつ対話送ったくせに私のこと忘れやがったな。。。

小津『すいません。ずっと待っていたのですがどうすればいいですか?』

相手『あぁ狩場空いてなかったので;;』

。。。?。。。!?。。。。!!

なんだそれ?結果はどちらにせよ一言対話があってしかるべきだったのでは?

もう言う言葉が見あたらなかったので、絶交者リストに載せておきました。全サーバー通して2人目の絶交者です。。。

 
 

まぁいろいろとエピソードはあったのですが、ここ数日の総評として。。。

烈風伝は慣れないとキツイ

です。

風雲ではじめた頃、周りもみんな初心者ばっかりでお互いに分からないことばかりでしたが、次第になんとなく常識やモラルみたいなものが形成されてきたと思います。

私も風雲・群雄と約1年プレイしてきてなんとなくではありますが『これをしたら問題があるかな』なんていうのが分かってきたつもりです。。。

でも烈風は新しく始めた方が多いようで、まだ発展途上段階なのでしょう。しばらく経てば色々熟成されていって烈風ならではの雰囲気を醸し出すのでしょうが、まだまだ今は成長中といった感じです。

それともう一つ。どこにいっても人が多いです。狩場の不足は当たり前。。。

反対に人が多い=売り子が多いから生産は楽かなと思いきや、生産者の数に比例して消費者の数も多いので生産が他のサーバーに比べてダントツに楽といった感じではありません。600弱いる甲府で炭を見つけるのに1時間かかりましたからね。。。人が多いということはメリットだけじゃなくデメリットも存分にあるってことですね。

なにはともあれ今まで群雄・風雲でやってきたモノと少し違うので少々とまどってます。でもその中で群雄・風雲らしさを貫くのではなく、早く烈風に慣れることができればいいなと思っています♪


今日の追記&一言。。。

とりあえず守護極意さえあればレベル30くらいまで戦闘技能いらないや


  • 烈風伝は人多いね。ひげ殿がそのまま育っていくと将来的にボス狩りは難しいだろうね〜^^; -- 黒鬼 2004-06-07 (月) 11:07:25
  • 小津監督は生産キャラにしようかなと。。。でもボス狩りも行きたいなぁ。耐久10振りじゃないんだけどね〜。 -- ひげひげ 2004-06-08 (火) 03:11:28

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46