頑張ってみたの巻き

江ノ島水族館が新しくなったようで。。。行かねば!こんばんはひげです


赤ひげ師匠です

今日はお休みだったので、昼にログインしてみました。昨日に引き続きやることがないので赤ひげ出したり青ひげだしたり色々やってましたが、どうにも目的が定まらず結局、桶狭間に勲功稼ぎに行きました。。。

入るとすぐに誘われます。対人徒党だって。。。まぁやることないしいいですよ〜♪

ですがしばらく狩っていると、予想だにしなかった事態がっ!

なんと全検索16で西軍PC0!!

アイヤー コリャマイッタネ

時間になったから。。。目的が達成できたから。。。全滅したから。。。

様々な理由で徒党は解散してきましたが、まさかPCがいなくなったから仕方なく解散なんて事が起きようとは。。。恐るべし桶狭間っ!!

桶狭間から出るとやる事がなくなってしまったので、ログアウト。

夕方近くに帰ってきて再ログイン。

東軍である赤ひげ師匠なんですが本拠地は西軍の稲葉山なんですよ。成仏しちゃうと山賊まで走らなきゃ行けないんです。。。こんな本願寺って一体。。。

まぁ今回は自主的に戻ってきたのですが、甲府まで走らにゃいけません。鈍足はイヤね。。。

ドスドス走っていると蛇骨行きませんか?と対話が来ます。蛇骨かぁ。。。なかなか良いチョイスだなぁ♪ということでモチロン参加。しかも美濃の蛇骨は何気に初。技連携に乗ったり乗られたり。

軍事クエを考えなければ野武士より絶対オトクですよ。このバァさん。

晩ゴハン前に甲府へ移動してログアウト。

戻ってきてまずは倉庫整理。合戦中にだいぶ使ったんですがそれでもまだまだ花火が残っています。。。

そして売れ残りのもうす&大袋。。。う〜ん。

とりあえず、今回の徒党で稼いだマゲをもって目付けへ。以前も書きましたがロクな恩賞がないので全部名声にしても良かったのですが、せっかくなので気まぐれ立物とびっくり染料を選択。

大鎧は緑に染まらなければ何色でもいいので使ってみることに(青ひげ爺は緑染めの大鎧急募なんだが。。。)すると。。。んー赤なのかな?よく分からないですが以前よりも見劣りはしないのでまぁ良し。

次にきまぐれ立物。全サーバーの全キャラ7人通して立物は鬼の角だけ。どうも立物は好かん。でもどうせ今使っているもうすは一生モノではないのでいいかなーと思い使ってみました。

んー?なんだコレ?

よく分からない立物が付きました@@;

立物にはまったく興味関心なかったので(売り物としか考えてなかった)実はまったく立物の知識ないんですよ。。。

まぁでも形は悪くないので良し。

気分を改めて綿花採りに行こうと思ったら破戒僧兵狩りに誘われます。取り合いになるのはイヤだなぁ。。。と思いつつもお誘いを断るワケにも行かず参加することに。

んがしかし!現地についてみるとまったくガラガラ。狩り放題だーい♪さっそく僧兵発見!!

経験・修得・お金がそこそこ入ってよい感じですなぁ。

しかも最初の戦闘で破戒袈裟とかいう売値とかも謎の袈裟を入手。久しぶりのドロップだ!

その後、しばらくしてライバルもちらほら。妖艶巫女や妖術神主も範囲にいれて狩りをしていました。屋敷とかだと狭い敷地ですが、フィールドの敵は走り回って索敵するので面白いぞっ!

徒党の会話で『赤ひげさんの立物って南無阿弥陀仏?』と聞かれました。はて、なんのこっちゃい?

どうやら師匠の頭にくっついている立物はよくみると『南無阿弥陀仏』と書いてあるそうな。。。なんちゅうけったいな立物なんだか@@;

2時間ほどして脱党。久しぶりに戦闘したなぁという満足感♪

甲府に戻ってさっそく破戒袈裟装備で売り子。破戒袈裟効果か売れ残っていた大鎧と大袋が2つ売れました♪徒党組んで赤ひげ大袋持っている方がいたら親切にしてあげて下され。


今日の追記&一言。。。

破戒袈裟っていくらくらいで売れるのかしらね。。。


  • えーと、「南無阿弥陀仏」の立物は武田家の侍大将、仁科盛信の昇進アイテムです。まあ武田家経験者にしかありえなかったものがこれで希少価値がぐーんとさがたわけですが・・・ -- こすけ 2004-06-23 (水) 07:28:17
  • 立物って昔は憧れでしたけど、このイベントであちらこちらで立物つきの頭装備を見かけるようになったので、逆に立物なしのほうが新鮮にみえるかも!?(ぇ) -- 羽衣 2004-06-23 (水) 09:18:53
  • 破壊袈裟って大乗衣の黒いやつ? -- 黒い僧 2004-06-23 (水) 11:20:18
  • 部隊アイテムでしたか。どおりで見たことないワケだ@@ コーエーはイベントごとに報酬で物議を醸し出しますな。神楽祭りでは菩薩を殺し、豆まきと今回では元々売れない染料を殺し、さらには立物まで殺すとは。。。なんかもっと考えられないんですかね。。。 破戒袈裟は黒いですよ。黒い僧さん欲しいでしょ?ってか前から思ってましたが黒い僧ってまんまじゃないですかっ! -- ひげひげ 2004-06-24 (木) 02:08:28

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45