ひげひげ緊急報告・弐の巻

未だ修理終わらず。。。おひさしぶりですひげです


修理の目処がいっこうに立たず、休載が続いております。。。

なので今日も友達の家から執筆中。

 
 

さて最近のプレイをちょっと振り返ってみて。。。

赤ひげ師匠で目録の断片を取りに奔走しています@@;

特に断片欲しているワケじゃないんですが、ほとんどの方が断片希望なので徒党組むと断片になってしまいますね。まぁ戦闘ができて楽しければ何でもいいんですがね〜♪

地獄谷・昇仙峡・比叡山・浜名湖・富士あたりによく行ってますが、なかなか集まりませんね目録。気長に集めますかな。

ほかに最近の出来事としては、くみ紐の生産が過剰になりつつあるということ。。。一時期はガクンと落ち込んでいたひげひげタンス貯金ですが、知らず知らずに4000貫まで溜まっていました@@

最近は甲斐以外で採取することも多くなってまして、某国の某海岸では今まで利用していた駿河の海岸よりも1・5倍くらい朱砂がとれたり(当ひげ比)牛黄・ハンミョウを捨てて綿花採るようになってから綿花在庫が飛躍的に増えたり。。。今思うと甲斐って採取向きの国じゃないのかな。。。五大湖はありがたいけど。

お金なんて貯めてもしょうがないので、どうしようかな〜と。

近頃、扇子や屏風に入魂したものが流行りじゃないですか。魅力20↑の屏風やら、腕力入魂の扇子とかね。

まったくもってコーエーはホントに考えてやってんのか?と疑いたくなるような扇子、屏風ブーム。これじゃドロップなり褒美の特殊装備は死に絶えますよ。。。@@;

まぁそんなコーエーの失態を尻目にひげも扇子製作をはじめようかなと思います。

何よりも倉庫にあまっている入魂材も一緒に消費できるのがウレシイ!

大袋・もうすと生産品で金儲け作戦はことごとく失敗してきているひげですが、扇子ならなんとかいけそう♪

前の失敗の大きな原因は器用不足でした。。。器用に0振りなのに生産品売ろうってのが間違いの元。。。

なので貯めに貯め込んだ資金を設備投資として器用装備購入に当てます!以前に比べ器用装備も安くなってお買い得。

器用21の大鎧を250貫

器用11の扇子を150貫

なんとなく侍大将になったら器用付の弓をもらいました。

器用11の肩かけに@180kの器用付与を2個付けて器用28に。。。

あとは頭装備を買って武器も器用20くらいの装備がほしいなぁ〜なんて。

でも入魂材集めるのメンドイなぁ。。。


今日の追記&一言。。。

なんで絵画には入魂できて茶器には入魂できないのかしら?原稿用紙1枚で納得のいく答えを募集中っ!



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:42