新たなる希望の巻

日記が1日おきになっているひげですこんばんは


疲れて帰ってきて少し採取して寝てしまうか、会話少なめの目録取り徒党に入って敵の取り合いをするかの二択です。

なんか最近ノルマに感じてきているのは少し残念です。

さてプレイ日記ですが最近は生産に力を入れています。

くみ紐だけではなく生糸束、朱紐といったものにも力を注ぎます。なのでいつもより多めに採取をしているのですが、ここでハタと気づいたことがあります。

ジャコウ・牛黄といった素材そのものに価値があり売れ行き商品を売らずに取っておいたらいつのまにかすごい数になってる@@;

倉庫整理も兼ねて売りに出したら450貫になりました。これはオイシイ。。。

忘れていたへそくりが出てきた時並みの嬉しさですな。もちろんへそくりなんてしたことありませんが@@;

ということで目標を失っているひげとしてはここに注目しました。かつて青ひげ爺時代に知人と張り合ってヒノキ2000集めたことがありましたが、それに対抗してジャコウ・牛黄各2000集めるです♪

ジャコウは以前知人に頼まれて1000近く集めましたから倍の2000に設定でもいけると思うのですが、問題は牛黄。。。

綿花採取と一緒にとれる牛黄ですが、いかんせん取れずらい上に綿花に圧迫されてなかなか持てないという問題点が。。。

まぁハードルは高いほうがやりがいも生まれるので気長に集めることにします。


現在の収集状況

ジャコウ…0

牛黄…0


今日の追記&一言。。。

8/9〜8/13まで夏休みを利用して台湾に行ってくるです♪つきましてはプレイ&ひげひげ日記はしばらくオヤスミです


  • 台湾ですか〜。eですね〜^^ さて、牛黄ですが、信濃にぽつんと立っている小笠原さんのそばで採取すれば、いっぱーい採れますよん。 -- 羽衣 2004-08-10 (火) 07:45:05

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46