台湾と信長とひげと。。。の巻

無事に帰国しましたひげですこんばんは


台湾おもしろーい(o≧∇≦)o

 
 
 

ひげは社会人になってから海外旅行デビューしたのですが、グァム・タイ・シンガポール・オランダ・エジプトと渡り歩き今回は台湾。まぁ台湾旅行記は日々の日記サイトに書くとして、こちらでは信長に絡んだ内容のことを少しばかり。。。

 
 

台湾の花蓮にある太魯閣峡谷(たろこきょうこく)という場所に行ったときのこと。。。

この太魯閣峡谷は世界でも有数の大理石の産出場所だとか。胸躍らせてバスに揺られていたひげさん、現地係員のガイドさんにどんな所なのか尋ねてみると

現地係員『日本の昇仙峡みたいな所だよ』

 
 

昇仙峡!?(◎Д◎;)

現地係員『でも昇仙峡より太魯閣峡谷の方が全然迫力ありますね』

むむっ!!何をっ!!鬼神や天狗がいる昇仙峡よりもすごいとでもいうのか!!それならば見せてもらおうじゃないか太魯閣峡谷の性能とやらを!!

太魯閣峡谷入り口を通過。。。

 
 
 

(@Д@;!!?

 
 
 

有り得ないほどの絶景!!初めて生でピラミッドを見たときも驚愕しましたが、太魯閣の断崖絶壁も脅威でした@@;

こりゃ確かに昇仙峡よりも迫力あるわな。。。実際に天狗どころじゃなく謎の仙人とか住んでそうな勢いの場所でした。

〜ひげの太魯閣情報〜

太魯閣峡谷はその地質から世界各地の学者から注目を集めているそうです。台湾政府や各学者が世界遺産に登録しようと頑張っているのですが、外交関係が悪い中国政府の反対により世界遺産に登録できないのだとか。でも世界遺産級であることは間違いナシ!台湾に行ったら是非オススメです♪

 
 

さて花蓮から台北に戻り友達と一緒に地下街の店をブラブラ見ていた時のこと。。。

台湾の玩具屋さんに差し掛かったのでちょっと覗いてみると信じられない光景が!!

日本でもよく見受けられる店頭ゲーム(ほらPSとかの新作を大手量販店の店頭でプレイできたりするじゃいの、それね)ひげはあまりゲームのこと詳しくないのでよく分かりませんが、日本でも発売されたばかりであろうゲームが並んでいましたよ。その中で一つだけ異彩を放つ画面が。。。

ん?なんか見たことある画面だな。。。

 
 
 

信onだヾ(@゚▽゚@)ノ

 
 

いや確かにOnlineゲームが盛んな台湾なんですがまさか信onがあるとはね。。。

よく見てみるとレベル20代の陰陽さんが徒党組んで虎(甲斐にいるただの虎)を狩りまくってました。

プレイしているのは誰かって?台湾の少年です(見た感じ18歳くらい)しかもほとんど隣のゲームの画面見ながら呪縛だけしてました。。。修得徒党ね@@;

はーい!ひげ先生質問です!!

Q1 店頭にある信onは誰がアカウント取得してるの?

A1 謎です。。。

Q2 徒党のほかの人は日本人?

A2 多分。。。日本語のログ(緑色が)流れていました

 
 

ひげさんが思ったこと。。

プレイしているとちょっと言動がおかしかったり、おおよそ常識では考えられない行動をとったりするいわゆる注意人物の方々ってもしかしたら外国からログインしている方なのかもね。日本と外国じゃ常識もズレがあるから仕方ないのかも。。。

ちなみに、そのプレイヤーの名前ですがどこかで見たことのある名前。。。多分、群雄伝か風雲録です。

 
 

さてここからプレイ日記。

疲れが貯まっているので採取だけ。羽衣氏が教えてくださった場所に行ったらホントに牛黄がザクザク♪でも綿花取れないのね。。。

炭山の炭が牛黄に代わっただけのようで。。。牛黄は欲しいけどやっぱりくみ紐メインで行きたいので少し採取して甲斐へリターン。

でも牛黄とるなら山賊町が近いので良い場所ですね♪

帰りがけに諏訪湖で採取しましたがジャコウは五大湖の方がよく取れるかも。。。


本日の採取状況

・牛黄…165

・ジャコウ…25


今日の追記&一言。。。

明日もちょっと台湾話を織り交ぜつつ日記かくです。決してネタがないってことではないですよ。。。多分


  • 確かに信濃のアソコでは綿花はとれませんね^^; ちなみに、ジャコウなら近江の橋のたもとがイチバンですよん♪あ、でも敵対とかにならないかな?@@; -- 羽衣 2004-08-14 (土) 22:19:53
  • 信濃のアソコは美濃からの帰りに立ち寄ってすこし牛黄を稼いでいます♪ 近江はまったく開拓していないので近いうちに行ってみますよ -- ひげひげ 2004-08-15 (日) 02:30:06

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47