レベル15〜25は生産の時代の巻

こんばんはひげです


花火出すぎですね@@;

今まで神楽祭り以降まったく手に入らなかったくせに今回は大盤振る舞い。。。

至る所で花火が上がってます。街や合戦場はもちろんのこと採取場や普通の街道でも。

何と言うかこれだけ大量に出回ると花火自体の価値が落ちたように思えます。昨年の夏では主催者が中心になり日時を決めて花火大会などが催されていましたが、今年は個人レベルでの開催が多いみたいですね。

知人と申し合わせて何の前触れもなく一気に花火を打ち上げる。。。なんてことが各地で起こっています。しかしその個人レベルの開催とはまったく関係ない方が近くで上げていたり。。。

哀しいかな打ち上げた花火は自分では見れません。かといって現状では花火が上がっているからといって足を止めしばし空を仰ぎ見る方がいるでしょうか?正直なところ花火が上がっていても気にも止めないですよね@@;

これもひとえに花火が飽和状態な証。イベントだから大放出なのでしょうがひげとしては、目録の断片みたくなかなか手に入らないものであって欲しかったです。そのほうが集めたくなるし、無駄打ちしないで活用しようという気になれたのに。。。

 
 

さてプレイ日記。

最近は悪ひげお嬢がメインキャラに移行しつつあります。前も書きましたが、ニンニンってホント育てるの簡単ですね@@

生産は黒字レシピ多いし、戦闘はソロでもいけるし、神速&忍びの術あるし。不意打ちの弱体&暗殺奥義のイマイチさ。。。そんなもん今までが恵まれていたんじゃないかしら?

むしろもっともっともーっと弱体化してもいいんじゃないかしらニンニンは。与ダメージを減らさないまでも、消費気合い多くしたり。採取・採集・伐採・採掘できるんだから黒字レシピもなくてもいいです。副産物?売れば黒になるでしょ。

初めて生産したのがサムライだったのでそれが基準になっているせいか、にんにん生産にはちょっとひいてしまうくらいのひげです。。。

 

悪ひげですが基本的に三河・尾張・美濃辺りで活動しているのですが買い物しに甲府へきたりもします。

甲府へ来た時ちょうどニンニン知人がいたので対話。採取ポイントなどを教えてもらうと

『甲斐はニンニンにとって採取天国♪』

だそうです。確かに甲斐の炭山は炭率高いですしね。それに五大湖は甲府からあんなに近いのにジャコウでまくりだし@@

ということは。。。

甲斐(武田)の忍者はとってもお得ってことだね♪勢力ボーナスもいいし、武将褒美もいいし。

そう考えると確かに武田のニンニンって多いような気がする@@;


今日の追記&一言。。。

ええ 昨日・今日と採集&採掘の生活ですよ



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47