採取&伐採の巻

こんにちはひげです


赤ひげ師匠の炭拾いから。かつてはくみ紐作成の為に綿花・清水・紐拾いに精を出していた師匠ですが、最近は悪ひげお嬢の手裏剣作成の為に炭を拾うことがしばしば。

海で紐が取れるのも謎ですが、いわゆる炭山と呼ばれる岩場から炭が取れるのも不思議。炭山はどこの国でも混んでますよね。吹き抜けの悪いところで大勢の方が炭を採取していて大丈夫なんでしょうか?とくに消し炭なんて危険なんじゃ@@;

炭山で倒れている人は餓死じゃなく窒息死なんじゃないかしら。。。

水・消し炭はその場で捨てて、炭・磨き砂・漆を持ち帰ります。炭・磨き砂はお嬢に回すとして問題なのは漆。

青ひげ爺で弓作成をしなくなった今、処分に困るんですよね。捨ててもいいんですがそんなに重量を圧迫するほど取れる分けじゃないし重いわけでもない。かといってなんだかんだで倉庫に放り込んでいるといつの間にか大量に溜まっている始末。。。売り子すればたいていは売れますけど、飛ぶように売れるわけもなく時間がかかります。

基本的に売り子をする時間は0に近いので結局店売りすることもあるかなぁ。ジャコウ拾っていた時の硬皮革もそんな感じだった@@

倉庫が片付かないので青ひげ爺にチェンジ!

最近復活したのは良いものの、封印前に魅力装備を手放したり財産を師匠やお嬢に相続してしまったので先立つものがないんです。。。

ここはひとつ沈香でも拾って稼がねば。以前はよく沈香・ヒノキを取れる場所をピックアップしまして出かけていました。ありがたいことに地図に印をつけていたので忘れていた場所も安心♪

選んだ場所は越中。新規国(摂津・山城・伊賀・紀伊ね。今はもう新規国って言わないのかな?)は分からないですけど、越中は沈香取れる率がダントツに良いような気がします。ひげだけかな?

場所は越中のカラス天狗がバサバサと巡回している所です。壁際に寄っていないとカラス天狗に襲われる危険がありますがまぁたいていは大丈夫♪

越中が実装された時、青ひげ爺で単身乗り込んで開拓して以来お気に入りの場所のひとつになっています。はじめてくたべを見た時は驚きましたなぁ。。。

瞑想弐&癒しの唄で伐採開始。伐採時の気合は2200程度あるのでほぼエンドレスに伐採ができます。木材・白木の棒は捨ててヒノキ・白檀・沈香を集めます。

ちょうどタイミングよく知人から対話が入り、飽きることなく伐採ができました。

1時間ほどして少し疲れたのでログアウトすることに。知人が『気をつけてねー』と言ってくれた直後にカラス天狗様からの襲撃@@;

行進曲かかってなかったので敢え無く戦死。。。

青ひげ爺は浪人ですから名声減少は何よりも痛いっ!!

 
 
 

気をつけて 言われたそばから からまれた

 

全国の採取者諸兄に捧げるです@@;


今日の追記&一言。。。

採取帰りに絡まれて死亡なんて良くあることで死ぬたびに自分を戒めるのですが、なんでまたやってしまうのか。。。



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47