怨念5連撃を覚えたいの巻

はい!こんにちはひげですよ


木曜日は忙しくてノンプレイ。

でも金曜日は休み&雨だったので昼から信onです。

 

以前、書いたとおり死の杖、呪殺棒といった呪われアイテムのドロップ運が急上昇中のひげ。もしかして死神からの何かしらの啓示なのか?Ψ( `▽´ )Ψ

まぁ何であるにせよドロップ運急騰中ならそれに便乗しない手はないです。青ひげ爺でログインし、佐渡へ向かわせます。

なんで佐渡かというと丑時参が呪いの藁人形落とすでしょ?呪い系アイテムだからさ。。。

でも一人じゃ心細いし寂しい。ということでへタレ鍛冶を拉致して一緒に潜入しました。

平日の昼とあってか佐渡は全検索で12人。断片集めもブームは終わったんですかねぇ。。。

目的の丑時参は沸きまくりの狩りまくり。開幕ひげが金縛りして(9割近く成功する)鍛冶屋が3連、2ターン目にひげが風唄弐で終了♪

終了後も癒しの唄&与生気&修理で連戦可能っ!神職鍛冶屋コンビはなかなか相性良いみたい。

でもそのハイペースに丑時参君がついてこれないらしく沸き待ち発生。。。こがね虫とか大土蜘蛛は数が多くて時間かかるから嫌っ!

そんなわがままプレイをしているとひょっこり楮参がでました。ああ、そういえば悪ひげもソロで楮参集めたっけ。。。

鍛冶屋が断片揃ってないということなのでお譲りすることに(青ひげ爺もまったく揃ってないけど@@;)

その後もずっと狩り続け気づくと2丹分ほど潜っていたようです。

こちらの襲われログでてるのにそれすらも奪うギラギラした本願寺の忍者がライバルとして現れたので、駆動力・敏捷性・根性と全てにおいて劣るひげタッグチームは早々に退散。

3時間近くの狩りの成果としては

藁人形。。。0

楮参・。。。2

といったしょぼくれた結果@@

かつて悪ひげで楮取りにきたときたまたま居合わせたソロ忍者としばし共闘したことがありました。(その方は藁人形目当てだったらしい)

その忍者は13時間やっても藁人形でずだったらしいので、いくら呪いアイテムドロップ丹でステータス(?)上がっているひげでもそうやすやすとは手に入らないのでしょう。

楮参のドロップ率の悪さにはびっくりしましたがね。。。

まぁでもひげ、鍛冶屋共にざくろ+4を15〜6個も集められたので良かったかなと思います。

また暇な時にでも狙ってみようと思うです、はい。


 

ところ変わって悪ひげお嬢。

今日も駿河&遠江屋敷へ出張です。

コウモリでは難易度11の修得入らないんですね。。。でも未だ忍術、剣術の目録終わってないからいいんですけど。。。

編成は侍侍侍鍛僧巫ひげの殴り徒党。侍3人のうち2人は2刀流の使い手です。僧が旗で隊列は攻撃。

2刀侍の連劇はすさまじくコウモリを1ターンで殴り殺します。悪ひげの3連ではちょびっと体力残ってしまう。。。やっぱり十手じゃ限界がきてるのかも。。。

ばっさばっさと殴り殺していると。。。

福島キター@@;

徒党員の一人が呼び寄せてしまいます。

しかしみなさんそんな場数は何度も経験しているのでしょう、冷静に対処していきます。とりあえず全員で福島へ連劇。鍛冶屋が極み入れていてくれたおかげでなんとか1ターン目は誰も死なず(極みしてダメ700とかだったけど@@;)

2ターン目は福島を殴り殺し死霊系の嫌らしい怨念撃に苦しみます。

それでもなんとか奮起して各個撃破。

5ターン目に無事勝利!結局誰も死にませんでしたよ♪

最近の武将徒党には回復いなくても平気というのがなんとなく分かったような一戦でした。


今日の追記&一言。。。

2刀侍強すぎ@@;



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45