ひげ、各地を巡察し凹んで帰るの巻

布ガムテープを手で切ると3回に1回は真んなかのところでふたまたに切れてしまうひげです。こんばんは


木・金と戦闘もせずに採取&旅をしていたひげ。

飛竜の章を控え、レベルを50まであげておいたり、特化目録を皆伝しておくなど12月にむけてみなさんが躍起になっているのにひげはのんびりしています。

相変わらずの採取生活。採取に飽きたら(指が疲れたらという説も)ドロップ目当てに悪ひげお嬢でソロプレイ♪

最近のドロップといえば、

相模盗人から小刀子

相模流れ者から忍び十手

破戒僧から破戒の錫丈

モーレンからたで棒

狂盗から戸板破り

などですかね。。。

そんな生活ばかりしていてもあまり刺激がなくて。。。

ふと思いました。

 
 
 

そうだ!!京都行こう!

思い立ったら即実行がひげの良いところ。

早速、かつて足利御将軍家の厄介になったこともある青ひげ爺にチェンジ。

行進曲と共にスタートです♪

ほどなくして右京へ(青ひげ爺の奴、稲葉山にいやがった)

さて右京。。。。はて右京?

うーん、京にきて何がしたかったのだろうか。。。

。。。。。。。。。。

はっ!!そうだ。大阪城は天守閣が豪華だとか!これは見に行かないと。

いざ大阪へ!!

うーん、城の中にお寺があったりと変わった雰囲気ですねぇ。というか本願寺がまだ大名(?)として存在しているのであれば、ここは石山御坊なのでは?

うーん。。。まぁ城自体は圧巻ですね@@

さてその後、最西端である場所(備前辺りなのかな?)から最北端である越後の行き止まりまで何分でいけるかやってみよう♪と思いましたが一人じゃ寂しいので辞めました。。。

その代わり、浅井VS伊賀忍の合戦に潜入しようかなと。なんと合戦の舞台は甲賀なんですって!

これには甲賀の薬売りもびっくりですよね。

小谷で軍旗をもらって行ってみました甲賀。イメージでは山と森で構成されていていきなり丸太が転がってきたり落とし穴に竹やりが刺さっていたり。もちろん本陣近くには滝があって滝に打たれることもできるなんて考えてたらもうウヒョー!

どきどきわくわくはらはらして門をくぐったら。。。。

 
 

一面野原じゃん!!

 
 

土管を重ねておいてあってドラ○もんやの○たが集まりそうな原っぱですよ。。。がっくし。

いまや世界的にも認知されているニンジャーの2強といえば伊賀と甲賀。その甲賀が四次元ポケットから出てくるアイテムのお披露目場所だったとは@@;

腹いせに三太夫一番槍してやろうかとおもいましたが、自分の脚力のなさにそれも断念。早々にログアウトするのでした。


今日の追記&一言。。。

飛竜の章に望むのは新目録でも屋敷でも潜在でも騎兵でもトライアルダンジョンでも紋でもなく、まったりのんびりプレイヤーが楽しめるような工夫と、BGMやグラフィックの追加です!



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44