マスク・ド・ひげの巻

ホッチキスを使おうとすると良く針が切れているひげですこんばんは

なくなったら補充しておけ!って話ですよね。。。


TDは経験・修得・潜在がおいしくて、しかも獲得金が多い。さらに格式系もドロップ率高く、配置されていたり敵が落とす駕篭からは普段の狩じゃ到底手に入らない鬼の血やレア立物なんかも手に入る可能性が。。。

そして何よりも1丹分で気軽に遊べるという特徴が!

経験目当てなら越中という手も考えられますが、修得に関しては敵の構成数が少ないTDの方が人気あるようです。

何度もTD行ってると正直飽きますが、以上のようなメリットのお陰でTDは今日も大繁盛。

レベル高くなるとクリア自体が難しくなるので低レベルの頃から修得しつつ銅銭集め。各地の狩場から徒党の影がなくなりましたね。。。

もはやどこどこの屋敷行きませんか?なんて誘われることもなくなってしまったのかもしれません。それはそれで悲しいですがそれもまた時代の流れなのでしょう。

 
 

さてプレイ日記ですが、赤ひげは生産もがんばります。

『材料採取に』を修得してますます採取に磨きがかかった気がしますね。ただ、生産自体は知行産物がないので作れません。

仕方ないので、耐久落ちやすいもうすや大袋をメインで修得稼ぎます。悪ひげや2垢の鍛冶屋で拾った蛙目で茶器も作りますが、さすがに数多く作るのは無理ですねぇ。。。   もうすも大袋もほとんど自分で材料を集められるので大量生産が可能です。一応、器用装備&技能丹で業物・大業物を狙います。器用は0振りなんですがね。。。

2時間くらい掛かったのでしょうか?正確には憶えていませんが、材料全て使いきって芸道5を二つ進めることができました♪

作れないとは知りつつも生産品レシピを覗いてみると。。。

おや?天蓋ってナンダ?

なんか籠ぽい絵ですが。。。入れ物?

よく見ると頭装備でした。。。なんじゃこりゃ

むむっ!?でもまてよ、まさかこれって。。。

 
 
 

虚無僧装備ですかっ!?@@;

 
 
 

頭にすっぽり被って笛を吹く。。。。新グラか?新グラなのかコーエーさんよぉ!!

付与枠はなぜか1個でしたがこころくすぐるオシャレ装備間違いナシ。

黒染め大乗衣に天蓋かぶって、手には鞘から抜き放った刀を持つ天誅僧。。。

おっかねぇけどかっこいいかも♪


今日の追記&一言。。。

まずは知行手にいれないと何も始まらないか。。。



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44