屋敷って一体。。。の巻

もうすぐ春だなぁーこんばんはひげです


テストサーバーに屋敷が実装されました。

テストに協力しよう!ということで行ってきました。

久しぶりのテストワールド。ひげ特派員は稲葉山出身の神主ですっ!偶然にも青ひげと同じですね@@;

でも、いきなり行ってもまったくどうなっているのか分かりません。そこで人の流れに乗ってついていくと稲葉山の長屋に(今まで素通りしていた小道)人の群れ発見!

どうやらその群れの中心にいた翁が噂の屋敷NPCらしい。

分け入って説明を聞きます。説明は長かったので割愛。

テストサーバーというこで長屋に仮住まいが与えられます。そしてその長屋に配置できる生産品を何点か頂きました。

さっそく我が家に入り模様替え♪

数分後。。。

すげー質素ながら引越し完了!いぇーい!

。。。

。。。。。。

寂しいな。。。

そうなのです!そうなのですよっ!!いくら絶妙なレイアウトをしたところで所詮は自己満足。。。人様に見せびらかしてこそ人は満足を得られるものです。

かといってテストサーバーに知人などいないし。。。

稲葉山でウロウロしていると大声で『我が家にきてみませんか?先着50名まで〜』なんてログが。。。長屋は50人しか収容できないんですね。ってかパッと見じゃ5人でギリっぽいが@@;

やはりみなさんせっかく作った自慢の我が家を見せたいみたいです。でも配置されてるものとかみんな同じなんじゃ。。。

身分が上がれば土地を買って立派な屋敷も建てられるそうです。

ふんっ!。。。どんな国でも身分高いものが財を蓄え見栄を張るようになったらその国も終わりだな。人間なんて起きて半畳、寝て一畳で十分!とは浪人青ひげ氏の愚痴です。



さぁ今日はちゃんとプレイ日記を!

青ひげ、先週の小牧山で目標達成ならず。。。無念。

しかし浪人である以上、合戦には困りません。今週も三方ヶ原と天王山で合戦が行われています。

三方ヶ原は多分徳川織田連合軍の前に今川は太刀打ちも出来ないのではないかと思います。そんな勝ち戦など興味はありません。

逆に同盟国がなく、列強の雑賀衆に攻め込まれ窮地に立たされている足利幕府軍。こんな負け戦こそ血がたぎるってものです。

ということで、織田から褒美を受け取ったらそのまま上京。さっそく掲示板を見てみると。。。

早くも1陣目終わりそう@@;

アイヤー こんなに差があるとは。。。

まぁでも来てしまった以上、仕方ありません。幸い天王山は足利時代に対三好戦でなんどか足を運んだことがあります。さらに前回の天王山では防衛雑賀の援軍として本願寺赤ひげで参陣しているので地理には明るいです。

とりあえず1陣目終わるまで赤ひげにチェンジ!

赤ひげは修得終わっているので経験経験経験!です。

でもなかなか僧は経験上げに誘われないので結局TDに行ってしまうですよ。。。

ですが最近TD人気も落ち着いてきたのかな?たまたまなのかもしれませんがなかなか始まらない。登録するときもあまり数が多いとは言えないが。。。みたいなこと言われるようになったし。。。

まぁ多分みなさん屋敷へ遊びに行っているのでしょうかね。

それでもなんとか2回ほどTDへ行きまして、250万程度稼げました。

TD行くと眠くなるので2陣目始まった天王山は下見をしただけ。夏だったらそろそろ明るくなるんじゃないか?という時間だったのですが雑賀の武将徒党が活躍していました。24時間攻めつづけられるというのは驚異的ですね@@;

赤ひげから悪ひげにチェンジ。

もうほとんど戦闘しない悪ひげ。持ち前の腕力で売り子に精を出します。鍛冶屋と赤ひげで作った生産品をメインに各種ドロップも販売。合戦で出た生産目録なんかも売りに出します。

相場とかよくわからんので適当に値段つけてます。

相場といえば、ここの本陣でもなんか作られていましたが流動的なものだしなんともね。。。

○○が2000貫とか言ってぼったくりすぎて笑える!

なんて良く言われますが、別にぼったくってるわけじゃないですよねー。定価がないんだから、いくらで売ろうと売り子の勝手じゃい!イヤなら買うなって話ですよねー。

さてそんなわけで各地で売り子しているのですが、一向に売れません。商売にならないはちと考え物。原因として考えられる要因は需要がないものを販売しているからか。。。?

そりゃ確かにレベル10くらいの敵が落とすようなドロップが満載なのは分かるけど。。。

でもなかなかレアアイテムなんて手に入らないじゃない!ということでこの問題はパス!

次に考えられるのは売る場所でしょうか。甲府?稲葉山?ノンノン。そんな人ごみには行きませんよ。

今回は昇仙峡の白狼のとこで売り子してました。バカですか?そうかもしれないです。。。

でもさーたまたま行った昇仙峡に自分が捜し求めていたアイテムを売っている売り子さんがいたらメチャクチャ素敵じゃない?そんなドラマチックな演出を手がけようと各地のフィールドで売り子しているのが間違いなのかも。。。

今じゃあまり見かけなくなった市だけど、蜃気楼の広間で蜃気楼市とか、千引き内の若雷前の広場で締め縄切り市とかやってみたいなぁーなんて。

ちなみにそんな妄想を抱えているひげ。良いものも売ってますよ。

赤鬼の血とか日輪の立物(これらは売り表示できませんがね。。。)上人弐・真理弐、あと竜の涙なんてのもあったりします。

町で見かけることはあまりないかと思いますが、どこかフィールドで出会ったら見るだけでも良いので来店お待ちしておりやす!


今日の追記&一言。。。

天王山ガンバルゾー



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48