面白?徒党に出会ったヨ

さて、ピギー。

装備を新調せねばなるまい。杖はいずれ作るとして(タブン)袋と頭装備は今しばらく使えそう・・・。

もはや瀬戸際崖っぷちなのが愛用してた束帯・・・。数々の激戦からピギの身を守ってくれた大切な一品。

売るには忍びないので、何か直衣系のドロップを入手した時の合成用にとっておこう。

 
 

さて新装備はどうしようか?買っても良いのだけれど稲葉価格は強気価格だし、それになんといっても付与がオイラのお気に召さないでゴザイマスヨ。

よく見かける束帯や霞縫箔は生気入魂なものが多いような気が・・・。陰陽道としては気合入魂はちょっといただけない。

生命に2つ。知力か魅力に1つ入魂したのが欲しいのさ。でもそんな希望通りのものをPC買いしようとすると1000貫↑平気でするのでマイッタマイッタ。

と、いうことで自分で生産してみよう!

ちょうど良く材料はもっさり。400ノックできる量(金箔・銀箔は買いだけど)

ちなみに霞縫箔ではなく束帯でつ・・・。霞縫箔もつくれるのですが、原価が高く大赤字なのと、どうもグラが好きになれないので・・・。

女子鍛治の具足羽織と男子陰陽の霞縫箔は○

男子鍛治の具足羽織と女子陰陽の霞縫箔はX

さて、400ノックできるといっても実際には400もせずに100本ノックかなと。たくさん作っても赤字だし、倉庫にも入らないので・・・。

とりあえず重量の関係もあるので10ノックづつ。

1回目の10ノックで鍛錬0が3個。ウーム ノック続ける前に入魂してみるか・・・。

入魂と言っても蛋白+120とか天眼+6なんぞ持ち合わせがない・・・。数百貫もする入魂材なんて買う気もないので、とりあえず旧千引きで集めた蛋白+100を使うことに。

すると3個のうち2個が3回入魂可能状態に。なので一つは天眼をもう一つは薔薇を入魂。

頭や袋が知力付与なので今回の胴装備は魅力付与にしてみましょ。

とりあえずできた生命200魅力6(5を入魂して6になた♪)の束帯。後は付与石探しだナァ。ノックもここで打ち切り。結局10ノックしかしなかったや。

 
 

生産から話は変わって狩りに・・・。

ピギが伊勢屋敷経験徒党に誘われますた。だいぶ前にちーたでいったきりなので記憶が曖昧なのですが、確か全部見破りだったような気が・・・。

モフモフ付いていってみると、庭の式神兵は飛ばして屋敷内部の逆臣の怨念を狩るみたい。

7体編成の怨念を倒して20万ちょっと。お金と潜在は悲しいくらいに少ないですが・・・。

黙々と狩りは進みます・・・。始まって30分近くは無言無言無言・・・。

さすがに沈黙に耐えかねて、ここのボスはやりますか?と聞いたら他の方もオイラと同じ考えだったらしくボスを目指すことになりますた。

ちなみにボスといっても千方ではなく各種鬼ドモでつ。

巫女さん(党首)とピギでNPCを眠らせつつボスの元に向かうことになったのに、戦闘後、他の徒党員が絡まれる絡まれる・・・。

特に薬師さんと鍛治屋さん。そりゃね、戦闘後回復や修理をしたい気持ちは分かりますが、襲われちゃ元も子もない・・・。まずは周りのNを寝かせるからそれまで待ってくれないかしら?

みたいな事をお願いすると納得してくれたらしく、その後は戦闘後絡まれることはなくなり・・・ませんっ!!

鍛治屋さんは絡まれなくなったものの薬師は突っ走ること林の如し・・・。

なんだ?眠り処方でも使えるんか?と思いきやそうでもないらしい・・・。じゃなんで動くんダ?

言っても聞き入れて頂けないので少し敵を倒して道を作ることに・・・。

何戦かしてだいぶNPCも減りますた。そこで党首の巫女さんが、後は眠りの誘いで眠らせていくことを主張。

巫女さんだけに任せると気合の負担が大きいので、魅妖が聞く式神兵はオイラが受け持つことに・・・。

そして戦闘後、巫女さんが怨念を眠らせてくれています。オイラも式神を数体眠らせることに成功。目標の水鬼までもう少しというところで何を思ったか薬師さんが水鬼に突撃。

そして釣ってくるわけでもなく戦闘開始。普通に戦闘が始まれば問題はオイラと巫女さんの気合がほぼ0ということくらいでしょうが、釣ってこなかったので割れ割れ・・・。

オイオイ・・・。どういう了見なんだか・・・。

まぁ何とか水鬼は無事に倒せたのですが、ここでも一つ気になることが・・・。

なんかねー 僧さんが動いてないんだよね・・・。

それは水鬼戦だけではなく、怨念やっていた時も思っていたのですが、開幕ハマコー2or3撃ったあとはほぼ放置。

無言徒党もまぁ良いでしょう。突っ走って徒党割るのもまだ許せますが、放置プレイだけは納得がイカヌ!

ハマコー撃った後に次の戦闘用に気合を貯めているというのであればせめてその旨一言。そして気合消費の少ない一喝したりシュリ投げればいいだけのこと。

水鬼戦、隠行鬼戦と、ピンチになるくらいまで体力減らないと回復はしないし・・・。

 
 

さすがに党首さんに対話してみたところ、党首さんも気にかけている様子。

でも無事に?水鬼、隠行鬼倒せたので良しとしよう。

でも、良しとはならず・・・。帰り道でも薬師の突っ走りは健在で割れまくり・・・。なんで戦闘後じっといていらないのかなぁ?

結局、巫女・鍛治・薬師が割れて死亡。頃合を計って僧が巫女と鍛冶屋を転生するも転生された鍛治さんが絡まれ(これは仕方なかった)戦闘開始。

開幕巫女と鍛冶屋が死亡。他の党員の体力も徐々に削られていきます・・・。

そんな中、またも僧がうごかにゃい。

さすがに全滅の危機だったので回復して頂けないでしょうか?とお願いしたところ、回復ありませんとのこと・・・。ええっ!?

もしかしたら転生を実装した為に回復が抜けたのか!?それにしたって単体か全体かどちらかはあるだろ〜。

はっ!一括実装して全部転生用技能(よくわかんないけど、野外用実装みたいなの)になっちゃったとか?

と前向きに良く考えようと思ってみましたが、巫女さんからの対話で現実が見えました・・・。

『開眼入れてるのに回復ないってどういうこと?』

あ、ホントだ。

さすがに僧にはもう突っ込めず・・・。

なんとかその後、強行などを使い被害を最小限に抑え伊勢屋敷を脱出&解散できたのですが、党首の巫女からは平謝りの対話が何度も何度も・・・。

でも不幸中の幸い?ウーン 適切な諺が出てきませんが、そんなメチャクチャな徒党でしたが、党首の巫女とは仲良くなれ今度はちゃんとした徒党で狩りに行こうとお誘いを受けたのでした・・・。おしまい。

 

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45