無間地獄・・・そして!

現在、朝方の4時。あと3時間半で出勤です・・・。

普段なら爆睡してる時間。なのにナゼ?

話はダイブ前に遡ります・・・。

17日20:00 晩御飯を食べ終えて信onログイン。

星野山2日目ということもあり勧誘希望が多い。2Fまで進んだ方も多いみたいですね・・・。

どうせ勧誘希望出しても誘われないので知人を誘いつつたりないメンバーは野良で編成。星野2Fを目指しますっ。編成は一会徒党。

昨夜得た情報でまずは坊主探し。そして見つけた坊主を倒して(1は逃がして)みると2Fボスはたいまつを追っていくとたどり着けるという情報をゲット。

さっそくたいまつを追っていくと・・・。いたっ!!邪術師!!ってバサラの歌舞伎ヤローだっ!

さっそく戦ってみようと思い話しかけたら、この歌舞伎ヤローなぜかオカマちゃん口調・・・。そして坊主を5匹倒してアイテム集めなきゃ戦ってくれないらしい・・・。マジカ!

星野山1Fも広いですが2Fはさらに広い・・・。しかもかなり複雑な迷宮になっていて、ちょっと油断するとすぐ迷子になりかねないです。

眠りの誘い&眠り処方で進むもあまりの敵の多さに戦闘になることもしばしば・・・。

結局1丹終わった時点で坊主は2匹しか倒せてませんでした・・・。

さすがに時間もまだ早いし、順調に進みかけていたので2丹目突入っ!

迷子にならない為、左手の法則を使います。左の壁伝いに進むってヤツね。

この左手の法則が功を奏してか2丹目終了した時点で坊主4匹。

24時近くになっていましたが、坊主@1だしボスの場所は分かってるし・・・これは3丹目突入ですっ!!

しかしこれが甘かった・・・。

てっきりすぐに坊主見つかってボス行けると思っていたのですが、最後の坊主が全然見つからない・・・。

どれぐらい見つからなかったかというと、3丹目の100分間探しても見つからないくらいでつ。

それまで順調だった分、この衝撃は強く、もはやみんな疲れと諦めで口数も減って行き・・・。

3丹目がきれて、もう帰ろうか?というハナシも出ていたのですが、もう1度だけ探して見ようということになり探索開始。みな無言でつ。ただ黙々と探索をします。

この迷宮、ホント腹立たしいくらい分かれ道が多くしかも目印になるものがほとんどないので、同じトコをグルグル回ってしまったり、1度来た道に再度行ってしまうなどホントに多いです。

党首としてそれまで先頭を行っていたオイラはさすがに3丹探しても見つからない坊主に心が折れてしまい、先頭をバトンタッチ。だって3丹=300分あれば成田から韓国行けるんですよ?紀伊から越後まで隅々周っても300分かかりませんよ?

丹切れ&先頭を代わってもらい1時間ほど探したでしょうか。もう2時半くらいです・・・。

開始から何時間経ったのか・・・この無間地獄は果てることなくオイラ達を迷わせます。

半ば放心状態・・・。そしてあれだけいた敵Nもいつの間にかほとんどいなくなってます・・・。何十戦したことでしょう・・・。

もうどの道も同じに見え、どの角も同じ角に見え始めていたそのとき、どこをどういったのかはまったく分かりませんが、遂に最後の坊主を発見!!

この時の喜びと怒りの混じった気持ちはなんなのでしょう!?

目標を見つけた徒党員の歓声も激しかったです!歓声?怒声?罵声?もはや魂の叫びですよ!

入山してから3丹と1時間・・・ここにきて何と4丹目突入!

4丹目って・・・アリエナイ!!

最後の坊主を仕留めた後、一直線にボスを目指します。

コノヤロー!テメー!フザケンナー!ネミー!ツカレター!など様々な思いが胸をよぎります。もしオイラが刀鍛治なら間違いなく怒りの拳は9999を叩き出してしたことでしょう。

そしてそれは徒党員全員も同じ気持ち。このオカマ歌舞伎ヤローめっ!7つの怒りの拳を喰らうがいいっ!!

とはいえ、事前の情報ではこのオカマ歌舞伎けっこう強いらしく、全滅とかしてしまう徒党もあるのだとか。

ここまできて全滅して1からやり直しはアリエナイ!気を引き締めていくぞー!

確かに、開幕手ごわいな・・・。

2の守護がメチャクチャ強烈。その上2は暗殺忍でも400程度の堅さ。なのでサポに周っていたオイラがメインアタッカーになり森羅を連発。

2の鍛冶屋と6の忍者の体力が少なくキモン当てれば2発でいける感じ。継続の唄もらって連発、連発、連発!

この森羅はただの森羅にあらずっ!4丹もの間、無間地獄を彷徨い続けたオイラ達の怒りや憎悪、そして3Fに行くんだ!という執念。これらが吹き込まれた森羅でつ。

相手も回復の数が多くなかなか減りませんが根競べで今更負けるオイラ達ではないっ!

何十発森羅を撃ったか・・・。気づくと相手は瀕死じゃないか!

もはや勝利は目前っ!丁寧に蘇生を潰しつつ・・・止めはオイラの華!

 

・・・長かった・・・ホントに長かった。楽にクリアできると思ってモフモフ来た時に比べ、このときのみんなの真剣さ。

誰かに付いて行っておこぼれで3Fに行こうとか、まぁ行けなかったらそれはそれで仕方ないんじゃない?というような考えではなく、一人一人が率先して道を探し、何が何でも3Fに行くんだ!という明確な意思を持っていました。

こんなに一つになった徒党は初めてかもしれません。一度は心が折れたオイラも最後の僧を発見するまでは帰らないつもりですた。仮にみんなが帰ると言い出してもオイラだけ残って探すつもりでしたから。

もうね、なんだろ・・・ただの意地ですね。

 

こうして星野山3Fに行けるようになったピギ。3Fでは2F以上の試練が待ち受けていることでしょう。しかし、どんな試練であろうと乗り越えてみせるゾ!!

最後にちょっとまとめ。

・2Fは1丹でクリアは相当難しい。

・邪術師は強いけど、強さで言ったら中陣主将弱体ナシくらい。陰陽の術がかなり有効。物理はイマイチ。

・邪術師倒したら涙が出るなんて噂がありましたが、出ませんでした。

・根気強く探せば坊主は5匹見つかる。

こんな感じですね・・・。

はぁ、ホント疲れた。こんなに長い時間信onやったの、いやこれだけ続けてゲームしたのは生まれて初めてだ・・・。

 

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46