本日の報告
今思ったけど日記っていうか報告要素が大きいのかもな〜私の。

服コレクションに山伏の結袈裟と補陀洛の僧衣を追加!
詳しく見ていませんが前者は緑染めの袈裟衣。まだ特殊グラ要素はある気がするから
もっとよく見てみなきゃ。 後者は黄色染めの大乗衣。これも短時間しか見てないので細部は分からず。

続いて本日の合戦日記
昨日、奇跡的;;な逆転負けを喫して意気消沈で参加率悪いかな?と思ってたら
割と人が居て速攻で武将徒党結成。諦めたら終わりだよね。

まずは小手調べに敵中先の松永久通へ。
なにやら陰陽の松永放置で2からやろうとの事。平気かな〜、と不安を覚えながら
きっちり7人で取り付き戦闘開始。開幕松永の術をみねで止め痺れで2を止め
いたって普通の立ち上がり。その後松永は結界を張り術詠唱。
忍者さんは2に不意打ちをしているので止められず、みねに期待がかかりますが
みねは守護されて当たり前なので当然、術直撃!
ある程度ダメージの蓄積していた忍者さん死亡で一気に形勢逆転。
たかが松永でも戦い方を誤ると死に繋がるという事を痛感。
結局、勝てましたが7人で取り付いて松永如きで死人が出たのは初めてでした。

次に向かったのが敵右先の高山。
こいつは初期雑賀で合戦慣れしていない人が多かった頃、殆ど倒せない武将でした。
私は耐久に振ってないので丹のんでも防御300ちょいです。
その私がこいつの5連・改をもろに喰らうと2000は持っていかれます。
実際、この戦いで瀕死状態になりヒヤヒヤさせていただきました。
普通、武将の攻撃は鍛冶屋さんが一手に引き受けるのですが、ここでは
開幕僧が遅れ、私が全体治療・参を連発しなくてはいけない状況になってしまい
すこぶるヘイト集めまくりでした。ここで鍛治さんに守ってくれというのは酷な話。
問題の高山は僧さん間に合いなんとか撃破。
攻撃の痛い武将との戦闘は終始緊張感が漂う雰囲気で堪りませんな〜w

次の目標は高山の後ろの筒井和尚。
青い天狗の兜巾がイカスなかなか高僧。早速、取り付き割れずに戦闘開始。
しか〜し悪夢再び!こいつも悪魔海部と同様、陰陽が二人で開幕詠唱・・・
開幕の詠唱率は海部より低いものの結果を張るのでかなり厄介。
結界で詠唱されると不意打ちで止まらないので術が止まらず、仲間が次々死亡。
弱体した相手に7人で取り付きながら全滅となんとも情けなく囮してくれた
皆さんに申し訳ない気持ちです。もちろん悔しさもあるので当然リベンジ!

ここで私が提案したのは開幕の手裏剣乱射。これは術師の気合を削るとともに
相手全てに当たれば高確率で誰かが痺れ、相手の攻め手が減るからです。
幸い徒党に忍者さんがお二人いらしたので一人に開幕乱射、もう一人には開幕2に痺れを
していただく事に。早速取り付きに成功し、リベンジ戦開始。
運良く開幕陰陽が詠唱しなかったので一安心。痺れも決まり、手裏剣乱射で陰陽二人が
痺れ最高の立ち上がり!というのもつかの間、痛い2の攻撃がそれ忍者さんに直撃。
あえなく死亡し、またも不穏な空気に。その後、一つ二つ術が来てフラフラになりつつも
気合と根性で僧さんが大往生を通し、私の完全も通って立て直しに成功。
忍者さんの蘇生後処理も危なげなくすみ着実に敵の絶対数を減らす。
一度、呼び出しをくらうももう勝利確定な雰囲気だったので最後は鍛治さんの
破砕撃(!)で終了。ピリピリした戦闘が出来て満足でした。

その後、徒党解散して防衛をしているとお誘いが。
断る理由もないので参加。味方左先と味方左中の船越と荒木を倒して終了。
合戦終了まで@2日!きばっていこー!


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44