やっとこさ比叡クエも終了して一段落。
後はゆっくり雁を集めつつ修得、修得ってとこですかね〜。
真のカンストまで@100万きったのでこれで50キャップが外れてもオケ!みたいな。
まぁ世論ではキャップ外すの反対なんでしょうね。
何気にキャップの代わりに強力な新技能追加したんかな〜、なんて。

と、まあ無粋な妄想は置いといて日記的なものを。
本日は金山へ雁壱を取りに。午前中って事もあり、空いていて隠れ小鬼狩り放題。
しっかしこいつかなり弱くて相当狩られている模様。
楮参の断片もなかなか出ないのに雁がホイホイ出るわけ無い・・・
結局、2時間で雁2個・・・う〜む、富士と金山は疲れるは。

解散後、甲府でダラダラしてたら雑賀知人徒党に拉致。
30分くらい雑談して落ち。
落ちる直前に友情の証を知人にやったら8個目だとか・・・知人多いなw
自分は狭く深くのお付き合いしか出来ない(社交性がない)・・・
う〜む高校の頃、クラスに慣れるの時間かかったしなぁorz

番外編
かなり前の話になるが雑賀の地、紀伊熊野古道が世界遺産となった。
私の地元は東北地方なので直接関わりがあるとかいった事があるってのはないが
仮想現実とはいえ紀伊雑賀に属するものとして非常に嬉しかった。
戦争や災害、気候によって消えそうに、また消えてしまった世界遺産もあると聞く。
そんな中、自然そのものを遺産として取り上げられた熊野古道。
日本はこれを誇りと思いなにものからもこれを守る義務がある、と思う。

このゲームを通じて日本文化や風土、情景の素晴らしさ、美しさを感じ取りながら
プレイしてみるのもまた風流ではないか。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48