一日に二日分の日記を更新するのは私の悪い癖な訳だが・・・
まぁこんなもん誰も見てないようなモンだからシラネエヨ〜っと。

んで〜今日は忍者砦にいったのさ。
断片が@1枚ってとこで解散なのさ。
ただでさえ伊賀まで行くの面倒臭いのにまた行くのかよ!!
ったく面倒くせぇなぁ〜・・・
黙って目録よこしやがれ、てやんで〜。といささか荒れ気味。

カルシウムが足りてないのかこの頃、イライラしっぱなし。
そんな時はこんなストレスの溜まるゲームはやめちまおう!!って事で
しばらくパワプロに逃げてました。
やってたのはパワプロ11超決定版。
つっても殆ど「マイライフ」しかやってないけどね・・・
もちろん名前はジョニーでなんと3年目にして年俸2億↑!!
もう思い切った感じのスター選手なのだ!!
3年目のシーズンも打率,378 本塁打38 打点147 安打194
というもう「ドカベン」の山田か?と思わせる天才打者っぷり。
打率、打点の二冠と日本シリーズMVP、ベストナイン、ゴールデングラブ賞と次々、受賞。
こんな選手がほんとにいたら大変な事になりますけどね・・・

さて昨日(今日)に引き続き、お洒落装備講座を。

今回は「河童の皿」ですがこれは有名な「顔隠し面具」と同様のグラで
唯一の相違点は色が違う事。
「河童の皿」はあごのラインに沿って赤の配色がなされているのに対して
「顔隠し面具」はそのラインが紫色である。
要するに一見、一色に見える装備品も複数の色が使用されているのだ。

よってこのアイテムを「びっくり染料」で染めた場合
鼻から口にかけてのベースカラーと顎のラインのサブカラーは別になるのである。
「びっくり染料」の性質上、上記の二つが同じ色に染まる事はまずないだろう。

また面具自体は顔を保護するもので普通、兜と一対で使用される。
面具と兜の相性はこちらのページをご覧下さい。
http://www.uhauha-uha.com/gekisen/

因みに私の「河童の皿」はいつぞやの日記に書いたと思うが
「びっくり染料」で赤く染色した。
この場合も上記と同様、あごのラインは別色で黒くなっている。
正面から見てのほとんど分からないので気になるという事はまずない。

いちおう書いておくが「河童の皿」は信濃諏訪湖のまわりにいる「おいてけぼり」
のレア(?)ポップである「河童」がドロップする。また「かっぱらい」
というアイテムも落とす。Lv27:2体。Lv40↑ならソロでも倒せる。(後衛は厳しい)

次回は「補陀洛の僧衣」について。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47