ま〜行ってみたさ、夏祭り。
んまーすんごい人、人、人・・・・
覇王ってこんな人いるのね、と思ってしまったのだ。

さてー祭りの収穫は「まったり袈裟」!
割と格安で買えた気がする。
んで〜近頃、「大乗衣」やら「菩薩の錫杖」買い揃えたもんで貯蓄が・・・
沈香と伽羅を買ってまた「変身薬」を生産する事にしましたよ。

花火ありオークションありマラソンありお洒落大会ありetc
楽しかったですわ。
混み過ぎてて人きえまくって何売ってるのか見えなかったけどね・・・

さて今回のお洒落装備講座は「補陀洛の僧衣」です。
これは上野にいる「補陀洛の修行者」のドロップ胴装備アイテムです。

色は黄色。
見た目のグラは男薬師が装備した場合、普通の大乗衣の黄色バージョンとなります。
しかし、諸所が違います。
基本的なフォルムは同じなので相違点は細部の紐等です。
また通常、「びっくり染料」や「鬼女の血」で染めると梵天部分が黄色く
にごる場合がありますが、ドロップ装備の場合はそれがありません。

ですから染色したかどうかを見分ける時に梵天を注目するのも一つの手です。
因みに私の「大乗衣」は「びっくり染料」で黒と青に染色してあり
梵天部分と肩の一部が黄色くにごっています。

次回は「花倉の恨み袈裟」です。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45