生きた隊編成

技能習得中に貯まりに貯まった軍事クエストアイテムを納入して、武田侍に侍大将の昇進試験の通達が届きました。
指揮官たるもの、補給に関しては細心の注意をもって行うべきである。
部下の足軽のために物資を調達するようにとの事でした。

(1)食料調達
  侍所衆がいいというまで食料を調達する。
  大分前に習得で作った『行李飯』を10個納入して達成しました。
  鼻につく匂いがしそうですが、多分、大丈夫でしょう。

(2)武器調達
  お手製の『木の杖』を10個納入しました。『木の杖』だからといって、馬鹿にすることなかれ。

  「突けば槍 払えば薙刀 持たば太刀 杖はかくにも 外れざりけり」
  まさしく、新進気鋭の部隊にふさわしい意表をつく武器であります。

  参考 神道夢想流杖術

(3)防具調達
  材料を調達して、鍛冶屋Nに作ってもらいます。
  昇仙狭の狐の尻尾をもってきたら・・・としっかり店主に意地悪されたので、袖の下で解決しました。

上記から生きた隊隊員の推測する。
鋼の胃袋をもち、杖で武装している。一度、事が起こればマネーパワーで解決する。
別の意味で戦場で出会いたくない癖者ぞろいの猛者です。
これからの活躍に期待できそ・・・できるのか?



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45