羽衣の愉快な苦労話

平日は狩場もガラガラ、人集めも…大作戦 実施ちゅ

白鳥羽衣

最近、採集キャラになりつつある白鳥ですが、今日はちゃんと戦闘に参加。野武士退治徒党を自ら組んで、ほんわか党首となりました。
侍、鍛冶屋、忍者2、陰陽、僧、巫女という面子でスタート♪最初は甲斐の野武士やってたんですが、他の徒党とかちあうのでのほほんと狩ることにしよう!となって、駿河の野武士に変更〜。
それにしても、平日昼間の人集めは、なかなか大変。似たようなレベルで、希望の敵という二つの条件にあいつつ、他職種をまんべんなく集めるのはたいへ〜ん。

駿河の野武士の狩場は誰も手をつけていない、「野武士の楽園、It's 野武士wonderland」です。w

一度、野武士頭に半壊滅の目に合いましたが、かなりどっちを向いても野武士・野武士の中、きもちよく狩りできました♪
敵国のため屯所兵には苦労させられましたけどね。

〜深夜の部〜
30分だけ採集して寝よう…と思って白鳥を起動。さっき小谷でお会いしたNPC天香さんと同姓同名のPCさんにびっくりしつつ、倉庫を確認
すると、布衣がいっぱい作れそうな材料発見。ここはひとつ倉庫を整理する意味でも、採集じゃなくて生産にしておきますか。
ということで、綿花を木綿生地に加工して、手持ちの蚕まゆ殻(足りない分は店買い)、紐(all店買い)を使って、50着ほど一気に生産。
そのうち、業物は献上にまわして、標準品と駄作は店売り。蚕まゆ殻と綿花さえ自己採集してあればかなり黒字になりそうですね。^^
ふと思い返して目録を確認すると、なにやら匠壱が終わりそうな予感♪赤字になりますが、全部材料店買いして、一気に皆伝!ということで、40着分の材料を購入してえっさほいさと生産です。

全部で90着もの布衣をつくって、業物は10着ほど。こんなもんかな。(^^;)

ひとつうれしいこと発見♪
材料がちょうど切れたときに「しゃき〜〜〜〜〜ん」という効果音♪これはっ!匠壱皆伝を知らせる鐘の音っ。w
このぴったり感にひじょ〜〜に満足して、ログアウトしました♪

レベル変動:21
本日の修得:方士之匠壱皆伝♪、火炎四(火方術五2/4)
既修得目録:方士之心得五、火方術四、仙道弐、召喚術弐、方士之匠壱、野外活動壱

天乃羽衣

レベルアップまであと100万…と指折り数えながら、プレイすることどれくらい経ったのでしょう。ようやくレベルアップの到達地点が
みえてきました。のこり数十万です。今日で一気にレベルアップ〜〜〜!

というわけで、経験徒党を組んで、やっぱり破戒僧兵を退治しに行くのです。
じつは、前回の補足文を消し忘れていて、「平家退治ツアー」と書いたままぼんやりと勧誘待ち。(^^;) …いや、平家に行ってもなんら問題ないんですけどね。限定してるわけでもないのであります。というわけで、いただいた対話も「平家行かれるんですか?」…当然ですが。w
「別に平家じゃなくて経験なら何でもいいんです」という経緯があったわけです。 で、忍者いないのに破戒僧兵いって、吸血蛙や妖艶巫女に襲われそうになったり(実際ピンで襲われちゃったメンバーもいましたけど)、破戒僧兵の罰当たり結界に突っ込んで瀕死になったり(これは私w)、いろいろと危ない目にあったり、忍者さんを補充したり、途中で勧誘した北条所属の侍さんをサポートするためにみんなで出向いて神隠しで浜松城に入ったりしながらも、ナントカ残り10万というところまできました。
もうちょっと〜というところで、所用のためログアウト。

今帰宅したので、これからソロで足まがりでも狩って、レベルアップします〜♪
この続きは後ほど。

で、続き。w まずソロの足まがり退治について。 装備けちったりドーピングしなかったりで挑んだ結果、見事に…

返り討ちに遭いました

無駄に名声さげただけでした…。やはり私には徒党の中でのほほんとしているのがお似合いらしいです。(^^;)

ということで、徒党探し♪探してみるもどこも7人徒党になっていて、こんな時間(23時半)に募集している人はほとんどいません。
で、甲府に向かっている途中、「突然ですいません。どこかでお見かけしたことのあるお名前ですね」と見知らぬ方から対話をいただきました。
私もどう返事していいやら分からないので、「そうですか?ありがとうございます」と、何がありがとうなのかよく分からない返事を書いてしまいました。

こういうときはどう返すのが模範的なのでしょう?@@;

すると「日記書いている方ですか?近江の羽衣クエの話、読みました」とお返事。 確かに年末にネタにしましたけどね。私もいつ書いたっけ?
と忘却のかなたに流されてしまったネタを必死になって思い返してみました。ちなみに、こすけさんが病弱忍者日記/2003-12-28で私のネタを拾ってくれてます。

その方からクエの話を聞いているうちに、やってみたくなったので徒党入ってレベルアップは後回しにしてクエストれっつチャレンジ♪
徒党に入りそびれて暇をもてあましていた(笑)某40巫女をつかまえて(正確には拉致されて)、いざ出陣!

まず、小谷で「天香」という女性に会う>指示された○△に会う>○△に指示されて■*というアイテムを拾ってくる>天香さんに報告&終了
という流れなんですけどね。

「町の外にいる○△を探してください」
広い近江の国全部探すんですか?そんなのはっきりいって、無茶です。(汗)

「思いっきり南にいる××から取り返してください」(確かこんな文章だったような)
伊勢関所近くまで行って探したのに、ほんとはそんなに遠くじゃなかったじゃないの〜。全然南じゃないし。情報に偽りアリですぞ。

クエの内容は、こすけさんが書いていたように、とってもいいお話でした。滋賀県余呉町は羽衣伝説の町ですからね。そういうクエを作ったのでしょう。伝説をベースにいいお話を作ってくれました。KOEIさんナイス♪
天香さん、お幸せに(*^^*)

ちなみに、報酬でもらったアイテムをもって○△に会いに行くと、落胆度120%の後日談を聞くことができちゃったりします。

…じつは、伝説ではクエのようにハッピーエンドにならないのですが。

ちなみに(part2)、そのあと白鳥羽衣で生産していた時、小田原の両替に「天香」さんという薬師さんがいて、びっくり!w@@w しました。

レベル変動:34
本日の修得:後之先(武芸所書四2/4)
既修得目録:侍之心得、軍学・陣形、剣術指南書、野外活動皆伝、武芸書参

  • 本文に書いた北条侍さんはナントカ頭巾というのを装備していました。侍なのに忍者みたいな頭巾です。激しくホスイ…と思ってたずねてみると「あなたの国の武将が持ってますよw」だそうです。植村という武将が落とすんだそうで、出奔でもしない限り天乃羽衣はゲットできそうにないです。…セカンドとサードに頑張ってもら(ry… -- 羽衣 2004-01-26 (月) 23:24:44
  • 補足:羽衣クエ攻略のアドバイスをしてくださった鍛冶屋さん、本当にありがとうございました。貴方からの攻略アドバイスがなければ、投げ出していたかも。(^^;) -- 羽衣 2004-01-27 (火) 08:12:35
  • あぁ・・・日記の更新すらしてないから、遂に某40巫女に(w; さて、そろそろ更新しようかしら・・・ネタはたくさんあるのですが、書く気力が起きませんの^^;;(エー -- 藤堂 葵 2004-01-27 (火) 16:18:27
  • 藤堂葵さま、いつも覇王内ではお会いしていますが、ここでは久しぶりですね。(^m^) まずは昨日お疲れ様でした。ソロで犬ころを相手するよりずいぶん楽でした。^^ で…。更新楽しみにしてますよ〜。(と何気にプレッシャーでも) -- 羽衣 2004-01-27 (火) 17:34:58
  • お邪魔されたのでお邪魔しちゃいますw 日記の更新履歴、よかったですね♪ ちょっとしたことなんですが、ときたま文章が途中で切れていることがあるのですなるべく一文の最後まで改行しないで欲しいななんて… 解像度によって改行位置が変わるようなので。 以上どうでもいい事でした>< -- 演舞 2004-01-29 (木) 03:04:36
  • 演舞さま、ご訪問ありがとうございます。じつは自宅と職場のパソコンは似たような設定にしてあるので、これで普通に読めたりするのですが、そうじゃないパソコンもあるんですよね。(^^;)実家に帰ったときに、文字が異様にでかかったのでびっくりしました。当然改行位置もめちゃくちゃなわけで…。気をつけますね。(^^;) -- 羽衣姉妹 2004-01-29 (木) 07:10:02
  • この日以降の日記から、文章途中での改行をやめてみました。 -- 羽衣姉妹 2004-01-29 (木) 08:13:57

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44