羽衣の愉快な苦労話

(雑談そのいち)
昨日のアップデート情報を見て…思いました。

あんなにいっぱいのマクロコマンド覚えられないですよ〜〜〜〜KOEIさま(涙)

さて、今週は日曜日まで予定がぎっしり詰まってまして、日曜日までは1〜2時間プレイになりそうです。
その分、月曜日には起きたらすぐ篭ってやる〜〜〜と決意を新たにしてみました。(^^;)


(雑談そのに)
女侍、女薬師、女陰陽をそれぞれやってるわけですが…
最近、神主さんと男性陰陽さんのおされ着がかっこよく見えて仕方ありません。ひとり萌えてます。w
特に束帯姿の男性陰陽さんは私の中ではぴかイチだったりするのですが、残念ながら覇王では2アカしないと、キャラつくれませんしね。
これ以上キャラ増やしても育てられないので、夢は夢のままです。
徒党で神主さんや男性陰陽さんと一緒のときに一人ポ(*^o^*)してることにします。

戦う呉服屋さんの道part1 大作戦実施ちゅ

白鳥羽衣
次の日のことを考えると、長いことログインできませんな〜〜〜。
どうしようかな〜〜〜

なんて思ってヒラメイタこと
「戦う呉服屋さんになるために方士之匠弐を上げよう!」
ということで、現段階で修得が最も進むであろう僧衣を作ることにしました。
ひたすら甲斐のポイントで蚕まゆ殻を掘り堀り。れい羊角を1つ/h 見つけて喜んでみたり、甲府に近いポイントで綿花を採り採り。

伐採ほど環境破壊しているような気にはなりませんが、自然破壊してますよね〜!?

と自問自答しつつ、背に腹はかえられないので、黙々と採集採集。
えっと皆さんはされているかどうか分かりませんが…私の場合、

「一人採集で疲れてくると、徒党会話に切り替えて、何か喋ってます。そう、ひとりで(汗)」

え…えっと、(^^;) とりあえず本日の僧衣30着ほど。 そのうち、業物1着。駄作と標準作が半々くらい。。。。

すいません、「戦う駄作屋」に名称変更を申請いたしますです。はい。。。
器用振ってませんし、器用装備といえば愛の招き猫くらいですからね。
気にしない気にしない気にしない気にしない気にしない気に(ry
気にしてるじゃないの〜〜〜〜(>_<) 最近自虐的な記述が多いのは疲れているせいでしょうか。(-o-;

とりあえず時間かかったものの、かかった費用は紐代の60文(1着につき)くらい。
いくらで店売りしたのか記憶にないですが、赤字にはなってません。数貫ほど貯蓄が増えました。
そして、宇宙巫女さまから「小袖作れますか?」との依頼が。どうやらセカンド忍者さんの修得稼ぎとして厚手の忍者服を作るための依頼なようです。
さしあたり10着ほど作ってほしいということだったので、改めて綿花採集に勤しみます。小袖は結構綿花使うので、また自然破壊破壊破壊はか(ry

を繰り返して10着完成。
大業物1着、業物2着(残りは駄作多め?)という、これまた「戦う駄作屋」おみごと!の作品群が仕上がり、小田原までデリバリー♪

宇宙巫女さまが「完成した厚手の忍者服をお譲りするので、金銭の授受はなしで」
ということでしたので、即OK。
小袖より厚手の忍者服のほうが高くNPC売りできるはずですからね。私としても問題ナシです。
ちなみに原価は紐代30文。売却価格は100文以上でしたので、1着につき70文〜80,90文の売り上げになりました。^^

あとは甲府に戻って1:30にログアウト。明日はいつもより1時間早い6時起床です。寝坊しないように気をつけないと。

【 それ以外に 】
まさかり二刀侍さまがサードを作成したので、装備等の移動のお手伝い。
ちなみにセカンドさまに名前が似ているので、対話もらうまえにこちらから対話。
それにしてもファースト侍さんの姿からは想像もできないサードさんです。
(どういう意味かは…ナイショ)

阿須波さまと久しぶりに対話〜。先日、ある党員の振る舞いにプチ切れたようで、その一部始終を語ってもらいました。
聞けば聞くほど、「それは腹立つでしょう〜」と共感です。

阿須波さまの弟子鍛冶屋さまにも久しぶりにお会いしました。
もうすぐ生産全皆伝だそうです。戦闘行為に参加されるということで、がんばってほしいですね〜。うん。

草壁新九郎さまが初狩人徒党に参加されるということで、きんちょーしてました。
白いロバにまたがって、颯爽と狩人を狩るのでしょう。。。!?w

今日の生産は、天乃羽衣糸巻き柄製作企画のための細紐材料集めのはずだった…というのはナイショのできごとでお願いします。m(_ _)m

  • 私は男忍者の何も装備していない姿に萌えます。走狗と見間違わんばかりの、あのみずぼらしさに胸キュンです。 …え? 萌えってそうゆうのじゃないの?(違 -- ぽんぽこ巫女@覇王 2004-02-05 (木) 15:54:30
  • ぽんぽこ巫女さま。忍者さんですか〜。しかも何もつけてないときとは通ですね〜w 忍者さんだったら男性女性問わず、鋼の忍者服を装着したときの「忍んでない忍者姿」がツボだったりします。…萌えてないですね、これじゃw -- 羽衣姉妹 2004-02-05 (木) 17:29:52
  • 侍一筋?な私的には侍にもおされ着がほしいですよ。例えば、よく時代劇でみる侍の正装?とか着てみたいです♪・・いまのおされ着って駿河でしたクエの普段着だけなのよね -- 草壁新九郎 2004-02-05 (木) 18:37:53
  • 草壁新九郎さま。侍にもドロップ品あるんですけどね。ぽんぽこ巫女さんところに載っているおしゃれコレクションのうち、腹当関係なら侍にだって着れますし。^^ ちなみに、ファーストのおしゃれ着も普段着2種類と無銘ボロ服だけです。(^^; -- 羽衣姉妹 2004-02-05 (木) 21:13:11
  • 侍のおされ装備っていうと、変わった立物付いた兜、デザインが変わった鎧、特殊グラの武器とかかな〜^^;自分も何個か持ってるけど、某俳人侍所持のある物と交換予定なんで、そっちに見せてもらえるかもw個人的には坂東星兜が凄くカコイイので欲しいですね^^; -- まさかり二刀侍 2004-02-06 (金) 20:21:04
  • おぉ、そうでした、坂東星兜というかっこいいものがありました!こいつは失念>< -- 草壁新九郎 2004-02-07 (土) 09:22:50
  • ついに方士乃匠弐の上げにはいりましたか!早く私に皮の腰巻をうってくださいね♪・・・・・ちなみに、狩人ですが白いロバにのったまま弁慶よろしく矢がささりまくり・・そんな姿に我ながらウットリ? -- 草壁新九郎 2004-02-07 (土) 09:26:12
  • まさかり二刀侍さま&草壁新九郎さま。坂東星兜って、武蔵の坂東落ち武者という弓侍のドロップですね?35くらいなら問題ない範囲でしょう。がんばってみよっと。 -- 羽衣姉妹 2004-02-07 (土) 13:14:43
  • 草壁新九郎さま。皮の腰巻きですか?がんばって覚えますね〜。その前にまだまだ先は流そうですが。^^: -- 羽衣姉妹 2004-02-07 (土) 13:17:06

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48