羽衣の愉快な苦労話

羽衣プチどころかブチ切れる!大作戦 実施ちゅ

天乃羽衣
昨日早く寝たので、6時起床。なぜか即ログイン。。。まぁあまり突っ込まないように。(汗)
知人欄をみると、ぽんぽこ巫女さまだけログインであとは真っ黒。
鳳尾竹を伐採してると、頭巾徒党に誘われました。
侍侍忍忍陰神僧という構成です。僧さんが50だったので、かなり回復は安定してました。ありがたいことです。
お一人の忍者さんの攻撃力が400overなので、激つよです!三連撃でほぼ倒せちゃいます。かっこよすぎです。(*^o^*)
私は全体看破とみね担当。バーをみて術きそうになければ三連撃を叩き込みます。
昨日お借りした金砕棒、大活躍でございます♪

2時間ほど狩りをして、9時になったところで、陰陽さんが寝オチ寸前、他の皆様も徹夜あけのようで、かなりお疲れの模様。
2時間の狩りで30貫弱稼いで、終了〜。

解散直前に、某初心者巫女のセカンドおんもから入電があり、「どうやらぽんぽこ巫女さん、寝落ちだぜぃ」とのこと。

これは対話攻撃してあげねば、と心優しき羽衣は
「寝ぽこさ〜〜ん、おはよ〜〜。」
「対話が返ってこないと分かってて対話とばすのって、癖になりそ〜〜♪」
などと迷惑千万な対話を何度か飛ばしてログアウト。

ぽんぽこ巫女さまの運命や如何に!?


月華羽衣
ログインして周りを見渡すも、同レベルの人全然いない…。
とりあえず美濃の盗人なら低レベルいそう。というこすけさまのアドバイスで美濃へ行きかけたとき、修得徒党に誘われました。
まだレベルが低いので山蛇徒党です。しばらく山蛇だったのですが、フルメンバーになってから毒蛇退治へと以降。
ところが、毒蛇はともかくはちまき蛇も釣っちゃうこともあるわけで、レベルの低い僧さんや陰陽さんが2撃ほどで昇天(>_<)
さらに拠点が甲府ではなく駿府(お二人とも今川所属)なこともあり、いろいろ大変な思いをさせちゃいました。
私が看破を覚えてからは、はちまき蛇には開幕看破です。かなり倒しやすくなりました(^^)v
いろいろと頑張ってレベルもふたつ、目録もふたつ皆伝したところで脱党。

落ちる前にあいくち売ってないかなぁと思ってウィンドウショッピングしてたら、青ひげさまとばったり。
火炎弐と同じ効果のアイテムをプレゼントしていただき、Side Storyの感想なんかをお伝えしてお別れ。
青ひげさまは日記のネタを探して放浪の旅だそうですwいいネタ見つかるといいですねっ
こすけさまが「一旦これで落ちます」と対話をくださり、私もそれを機にログアウト。
ちょっとは成長しましたよん♪


白鳥羽衣
じつは主食である桜餅が切れちゃってまして、昨日からおにぎりオンリーで生活していた白鳥です。
さすがに徒党組むのに、毎回おにぎり15個消費するのはしんどいものがありますので、羽衣からまわしてもらうことに。
大声でアイテム移動のお願いをしたら、「自分の受け渡しもお願いします」という方がいて、商談成立♪
無事に白鳥の食事はキープできました。

さて、今日の徒党はキノコハウス徒党…でした。というのも私が勧誘されて「キノコハウス偵察してきますね〜」と意気揚々とキノコハウスへ行くと。。。

庭に2徒党いまして、肝心の敵が行方不明。(ToT)
そのことを徒党の皆さんに伝えたところ、皆さんが目的地にこまっちゃいまして。
私が「昇仙峡の暗誦鬼はどうですか?」と提案し、そこへ行くことになりました。

やっぱり言いだしっぺの私が偵察しなくちゃねということで、今度はキノコハウスから一気に昇仙峡へ。神足弐+飛脚応用の速さはすごいです!
さて、滝の裏は1徒党だけ。しかも天狗と戦っている最中で、暗誦鬼は手付かずのまま♪
即徒党の皆さんに連絡して、今日の狩場を暗誦鬼に修正!
一部迷子になられた方もいましたが、無事に全員揃って誰もいない狩場で暗誦鬼をひたすら退治♪
今日の皆さんは2chの皆さんだったのでしょうか。
滅多に2ch見ませんが(怖くて)、そこでよく見かけるような表現が連発。
さすがにその波についていけませんでしたが、会話ログを見てるだけで楽しい感じでした。
う〜ん、だからといって自分がそういう表現方法をしたいとは思いませんでしたが。(^^;)

しばらくは独占だったのですが、後半はライバル徒党がきて取り合いに。
暗誦鬼がポップした瞬間に14人が突っ込みます。あのぴりぴりとした緊張感はちょっとドキドキしますw
とられたときのくやしさと取った時のうれしさはたまらんものがありますねっ♪

夜から予定があったので、17時落ちすることに。しかもちょうど落ちる予定の時間にレベルアップ♪29になりました。
ついでに羽衣よりも年上になっちゃいました。あはは〜
いや、羽衣のほうが修得進んでないので、まだ修得重視しなくちゃいけないのですが。(汗)
これからどんどん白鳥のほうがレベルあがっていきそう^^;

徒党中に草壁さまから対話をいただき生産依頼を受け、帰宅したらそれをやります。
あと落ちる寸前にぽんぽこ巫女さまと対話して、「今朝の出来事は誤解だからねっ!」ときつく言われちゃいました。
ま、餓死ダイエットといいはるので、今回はそういうことにしておきます(笑)


羽衣
草壁さまの依頼を受けるべく起動♪…しかし、草壁さまは昇進試験準備でご多忙のご様子。依頼を受けるのはまた後日となりました。

というわけで、暇になったので徒党さがし。5分もしないうちに勧誘され、昇仙峡の暗誦鬼退治となりました。
今日の徒党は侍忍忍陰巫僧薬です。
入ってみると1徒党だけ。(昨日の日記で)1徒党でも枯れることがあるのは重々承知で、お邪魔させていただきました。
とりあえず目の前に悪戯天狗がいるので、下手に近づくと全滅の恐れがあるので、注意注意で行動です。

のんびりと狩り始めてしばらくすると、3徒党目がやってきました。
鳥居の外側にいて全然動く気配がありません。
しばらく動かないので、半分無視して戦闘してたのですが、なぜか天狗が鳥居に向かって飛んでくるじゃないですか!!(汗)
どうやら3徒党目の人が釣ったようです。ログも出てましたからね。
「天狗退治してくれるなら、安心して狩りができそう」と安心してたのですが…。
なぜか天狗は戦闘しないで戻ってきます。そしてその帰り道には戦闘が終わって立ち尽くしている羽衣が。。。

「悪戯天狗は羽衣に襲い掛かった!」

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)

強制的に戦闘。。。陰陽さんと私はかろうじて逃亡できたものの、他のメンバーはあえなく死亡。(T_T)
生気変換を使ったり、3徒党目の神職さんが与生気してくださったりで、4人に転生をすることができました。
(一人は転生いらないから甲府に戻りますと言って、また駆けつけてくれました)

まぁ事故だから仕方がないか…と思って、何だか納得いかなかったのですが…。
怪我待ちするのももったいないので、武蔵の川越の山賊を退治することにしました。

川越の山賊は経験、修得ともに暗誦鬼とほとんど変わりません。ですが、土地柄?なのかほとんど手が付けられていません。
ここなら安心して狩りできます♪

2、3回ほど戦闘したあと、党員のある方が、「さっきの事故ね、事故じゃなくてわざとなんだって〜><」と話はじめました。
どうやら、さっきの徒党の方から対話があったようです。
話によると、釣った侍とそれに乗った神主がいやがらせを行った模様。
釣るだけ釣って逃げる。追い切れない天狗はあきらめて戻る。戻る途中に誰かを襲う…
もうプチーンですよ。

おまえら、10000回天狗につっこんでこいやぁぁぁ!!(怒)

ゴホンゴホン。。。。えー少々取り乱したようです。さらっと聞き流してくださいませ。(--;)
何を思ってそんなことをしたのかは分かりませんが、党員の5人分の名声と所持金と丹効果とプレイ時間を削って何が楽しいのでしょう?

ファーストとサードが徳川所属ですけど、かなり徳川にいるの嫌になりました。
いやほんと。徳川の旗を背負ったPCがそんなことするなんて…。
この間ぽんぽこさんに引き抜き勧誘されてたのをかるく受け流してましたが、天乃羽衣を手始めに、白鳥に必要な目録がそろったら徳川を出ます。
徳川(所属)が悪いのではなく、中のニンゲンが悪いのだということが分かっていますが、もうね。冷めちゃいました。(-_-)

さて、話を戻して…。川越の山賊の戦闘の最中、恐ろしいことに気づきました。肝心要の盾役が沈黙してます。。。
回線エラー?と思い、しばらくみんなで待ってましたが、いつまで経っても帰ってきません。
党員全員の頭に嫌な言葉がよぎります。

「もしかして、侍さん。寝落ち??」

盾役ぬきで戦闘はかなり厳しいものになります。どうしても起きてもらわねば。対話攻撃を試みるも反応ナシ。。
しかたがないので、近くを徘徊にきた山賊を釣って、侍さんが戦闘に参加できる範囲まで連れ込みます。
積極的に何かをしてくれるわけではありませんが、侍には「守護」という自動発動の技がありますからね。それに期待です。

しかし釣れる範囲に山賊が通ることがしょっちゅうあるわけでもなく、かなりどうしよう??状態で時間だけが過ぎていきます。
「仕方がないから解散しましょう」という党首の言葉にうなずいた侍さん。侍さん。さむ…うなずいた??起きた??
なんてギリギリのタイミングで起きてくるんでしょう!w

どうやら初寝オチだそうで。。。あなたが寝てる間に散々守護発動してもらいました。
目が覚めたとき鎧が真っ赤だったそうですが、きっと気のせいです。うん。w

30分ほど狩りを続けて徒党は円満解散。
今日の徒党は本当にいい徒党だっただけに、昇仙峡でのアレがなければ最高だったのになぁ。
解散後は川越で俸禄もらったり桜餅を買ったりして甲府へ移動。

甲府前に二人目のくのいちさまがいらしたので、ご挨拶&対話。
これから頭巾狙いに行くということでお誘いいただいたのですが、私はログアウトするので泣く泣くお断り。
時間あわせて行きましょうね〜〜

お別れして門をくぐる直前、どこかで見た名前が。さっき昇仙峡で嫌がらせしてきた徒党の人たちじゃないですか!
黒幕を探して門近くを歩くと。。。イタ!!!!

初めての「絶交リスト登録」にこの神主と侍の二人を登録させていただきました。
もし同じ徒党で一緒することがあれば、理由を説明して、即徒党抜けさせていただきます。
もちろん羽衣だけではなく白鳥羽衣や天乃羽衣にも絶交リスト登録させておきます。
願わくば一生お会いすることのないように。。。

  • 今日だけぽんぽこの弁護しときます。それは寝落ちじゃなくて、餓死放置ダイエットですw -- 炭鉱夫忍者 2004-02-28 (土) 11:01:56
  • ちなみに「やれっ」って言ったのは私ですw -- 炭鉱夫忍者 2004-02-28 (土) 11:04:24
  • あらら、そうだったのですか。勘違いで申し訳ないですm(__)m けど、ダイエットは丁度いいかもしれませんねw -- 藤堂 葵 2004-02-28 (土) 11:14:57
  • でも、寝ぽこは面白いから採用w -- 炭鉱夫忍者 2004-02-28 (土) 11:16:52
  • 炭鉱夫忍者さま。そうでしたか〜。珍しく早朝ログインしているからてっきり確実に寝落ちかと。でも炭鉱夫忍者さまに言われるほど、ぽんぽこさまは肥えたのね。wそれと、寝ぽこ採用していただいてありがとうございます^^ぜひ使ってください^^
    藤堂さま。勘違いとはいえ久しぶりに楽しいニュースでしたねw -- 羽衣姉妹 2004-02-28 (土) 17:44:24
  • 現状今川とは同盟状態にあるので、甲府に拠点をかえるのを教えてあげればよかったですね。 -- こすけ 2004-02-29 (日) 02:26:08
  • 織田においでぇ・・とかいってみたりして・・ -- 草壁新九郎 2004-02-29 (日) 02:45:42
  • こすけさま。まぁ私が言わなくても他の皆さんのほうが詳しい(2nd、3rdの方ばかりだった)ので、私がクチを開く必要はなかったんですが、まさか死なないだろうと甘く見ていたところが敗因ですね。(T_T) -- 羽衣姉妹 2004-02-29 (日) 02:47:10
  • というか、折角約束したのですが、ごめんなさいね><・・順序逆だよね(´・ω・`) -- 草壁新九郎 2004-02-29 (日) 02:50:18
  • 草壁さま。いろいろ諸国漫遊して決めようと思ってます。「信長の野望」なだけに織田家っていう名前が魅力的ですよね〜w -- 羽衣姉妹 2004-02-29 (日) 02:50:46
  • 狩場でボス系釣って嫌がらせする輩はどこにでもいるわけで・・・たまたま今回は徳川だったのね(ーдー;ただ徳川にもいい人はたくさんいるのは忘れないで〜;;そろと浪人も自由で楽しいよ(・∀・)b -- まさかり二刀侍 2004-02-29 (日) 10:28:54
  • まさかり二刀侍さま。徳川にはお世話になった人、いい人がいっぱいいます。もちろんまさかり二刀侍さまもそのお一人ですよ。でもやっぱり、結果的に自分に被害はなかったものの一緒の徒党の方々のことを考えると、自分のこと以上に腹がたつんですよ。だからいずれ…でます。 -- 羽衣姉妹 2004-02-29 (日) 12:45:38
  • 意志堅そうだね〜(・・;)でもまあなんだ、羽衣さんのような生き方だと浪人でいて全ての町が拠点に出来る方が便利かもね〜。 -- まさかり二刀侍 2004-02-29 (日) 17:01:47
  • 斉藤おいで〜。ぽんぽこ巫女さんも斉藤だしw -- 俳人侍 2004-02-29 (日) 17:02:20
  • 災難な目に会いましたね。確かに中の人の問題なので、斉藤はいい人ばっか…とは言い切れないのですが、それでもよろしければ斉藤にお越しくださいませ。名声上げ要員に中老の知人捕獲してお待ちしています(笑 -- ぽんぽこ巫女@覇王 2004-02-29 (日) 17:06:34
  • はじめまして。ぶっちゃけ、もうすぐ潰れそうなので大きな声で誘えませんが、織田に来てぽんぽこさんと戦うのも一興ですよ?(笑) -- 覇王・織田鍛冶 2004-02-29 (日) 17:18:31
  • まさかり二刀侍さま。レベルがあがって目録も全皆伝したとき、やっぱり身分も突き詰めたいと思うでしょうね。いや、合戦に参加してない私には無理っぽかもですが。徳川以外で仕官するかもしれません。
    俳人侍さま。そういえば、ファースト侍さんって斉藤でしたね。目録的には砲術指南書と棍棒指南書がある斉藤隣の浅井家も魅力的ですねぇw
    ぽんぽこ巫女さま。今再仕官するにはちょっと名声が足りないかも。斉藤にいくならお世話になるかもしれませんね〜。中老の知人…というか、ぽんぽこさん自ら名声上げ要員になるのでは!?w
    覇王・織田鍛冶さま。織田信長に仕える…。ゲームタイトル的には憧れかもですね〜。^^ -- 羽衣姉妹 2004-02-29 (日) 21:28:28
  • 公式掲示板に「上野屋敷で蛙とられたときは、リチウムをおびきよせてぶつけてやります」という似たような発想をする痛い人発見しました。何だか凹みますね。。。 -- 羽衣姉妹 2004-02-29 (日) 21:45:00
  • このような事情でしたか。こういった嫌がらせをする人は所属に関係なく存在してしまうわけで。しかし、逆にどこの勢力にもいい人はたくさんいます。次の仕官先では良い出会いがありますように。 -- 甲斐の医師 2004-03-01 (月) 01:45:18
  • みんな羽衣さんにわが国に仕官して欲しいと思っていると思いますが、よかったら武田にどうぞ(〜´ ∀`)〜(〜´ ∀`)〜(〜´ ∀`)〜 -- 戦う女鍛冶屋 2004-03-01 (月) 11:57:36
  • 甲斐の医師さま。徳川が嫌いになったわけではなく、徳川の紋をつけてああいうことをする輩がいるのが許せないわけで。どこ行ってもそういう人はいるから、目くじらたてても仕方がないっていうのは分かっているんですけどね〜。
    戦う女鍛冶屋さま。勧誘ありがとうございます。どこに行くか…も大切ですがまずは名声回復させないとねっw -- 羽衣姉妹 2004-03-01 (月) 17:50:34

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48