羽衣の愉快な苦労話

明日は明日の風が吹く〜出奔!大作戦 実施ちゅ

白鳥羽衣
のんびり炭堀りしてましたら、勧誘の対話が。採集のときは匿名表示にしてるはずなのに…。
あ、そういえば匿名にしておくの忘れてました。(ΦωΦ)ブブッ

誘われた先は昇仙峡=暗誦鬼。すでに心得、仙道、火方術を全皆伝しているので、召喚術を覚えようかな…。
ですが、「より徒党で貢献するには他の方術全皆伝したほうがいいかも。」ということで、他の方術全皆伝目指して頑張ることに。
白鳥羽衣の既修得目録一覧をご覧いただくとわかりますが、他の方術はほぼ壱が終わったか終わってないかというレベルです。
先は長いですががんばります!

暗誦鬼で壱目録をすると200以上の修得をもらえます。
したがって10数回の戦闘でひとつ技能修得。50〜60回の戦闘で目録皆伝ということになります。
今日の戦闘で風壱が終わり、水壱の一つ目の技能を修得しました。急ぐものでもないので、横並びで全部覚えていく予定です。
全皆伝するのはいつになるやら?

え〜肝心の徒党ですが、ナニヤラ外交と会議の話でもちきりになり、会議ってどうよ!?で盛り上がり。
さらに今後の国の外交方針がどうなるのかでいろいろな意見が飛び交いました。ま、そういう話を聞くのはためになります。
(◎×の会議はつまらないとか、■△の司会はどうだとかそういう悪口はスルーですよ。もちろん)

私がお昼から所用で外出するので11時半落ちすることになり、それと併せて徒党の皆様もランチタイムをとることに。
近場の山賊町で新しい目録もらっておかないと。さてall方術全皆伝できるのはいつになるのかな〜〜。


天乃羽衣
はい。思い立ったが吉日。キャラ作成当時は絶対に出奔しないと思っていた天乃羽衣は出奔しました。
知人数人に「出奔しちゃうの?」と暗に思いとどまることを示唆した対話をいただきましたが、すでに出奔しちゃった後でした。
徳川にいて多くのお世話になった方も大勢いましたが、所属が変わっても知人関係は変わらないものと思っています。

一応、再仕官に必要な名声を調べたら340ほど不足していました。(^^;)
どこへ仕官するか決めていませんが、とりあえずこれだけの名声は上げておかないといけません。
そこで戦う女鍛冶屋さんの日記を参考にして…虎の子退治をすることにしました。
虎の牙21個につき、名声+30。少々先は長い気がしますが、それくらいの苦労は…いいか。
とりあえず21個の牙を貯めてログアウト。なかなか出が悪いですね。がんばります。
後之先の一撃で倒せちゃうので、それはウレシカッタリ(=´∇`=)ニャン♪


羽衣
草壁さまからの依頼で持込で火薬製作をしました。
重量の関係で、一回硝石と硫黄を20こずつ(標準値だと80作成可能)受け取り、ひたすら○ボタン連打です。
成果は…どれも標準値クリアです。そりゃ器用装備つけてドーピングしてますから、クリしないわけにはいかないのですけどね。
ただ火薬生産は修得が1しか入らないのが難点。
三匁弾を製作すればかなりの修得がはいるはずですけど、買ってくださる方がいるかどうかが問題です。店売りは…避けたいところです。

依頼をこなしたあとで、徒党に参加。野武士徒党です。。。。29ですが何か?w
治療と全体治療をともに参にしておかないと経験徒党で苦労しますからね。まずは辛抱です
高レベルになれば活力完全治療が必要になりますし、特に回復量が激減する対人戦では完全治療は必須のようです。

さて、甲斐野武士のどこもかしこも徒党がいて、安定して狩りができる状況ではなく。。。駿河野武士へ移動。
侍鍛忍陰陰陰薬の構成です。侍さんは勧誘直後の第一声が「寝オチしたら除名してね」と少々先行き不安な感じ。。。
(その予感が的中しちゃうのですが…)

侍さんは20代半ばでしたが、すでに陣形を皆伝しており、攻撃呪霧が野武士より早く発動します。
陰陽三人の全体攻撃で、次のターンには野武士壊滅w
とかなりいい感じで進んでいたのです。侍さんも全然眠くな〜いと豪語していたので、しばらくはダイジョウブでしょう。


・・・
・・・・・
・・・・・・・ 侍さん、白字のまま動かず。。。

もしかしてやっちゃった?戦闘が終わって侍さんを見ると、シャドウボクシングしてます。。。あ〜あ、寝ちゃったようです。
党首を自動追尾していたので、私たちも気がつかなかったみたい。除名してから、侍さんの素行をよく知っているらしい方が、
「今だから言うけど、彼は寝落ち・極意の常習者だから、絶交リストに入れている人多いよ」とぽつり。

寝落ちは確かに迷惑行為ですが、まぁ絶交リストにいれるほどではないかな〜とは思いますが、感覚は人それぞれ。
私も始めたころは何度も寝落t(ry

仕方がないので6人で。鍛冶屋さんが一番若い方なので、守護をいれてもらうも発動はほとんどなし。
陰陽さんは動作準備中にぼこられます。
私の活身が大活躍したのは言うまでもないのですが、こんな状況でも開幕業火参を撃つ陰陽さんに敬服です。
開幕結界とか呪縛とかいろいろやり方あると思うのですが・・・

狩場を甲斐に移してしばらくやって、眠たくなったので陰陽さんと脱党。
30になるまでは野武士やってそうです。。。。

  • 週末いろいろあったようで^^;わたしも約束の日他の勧誘を断り、4時間売り子しながらお待ちしてました;;「羽衣さん・・ひどい・・」と;;でもまあ日記読んで納得しましたので、これからも今まで通りよろしくねーー^^ -- 二人目のくのいち 2004-03-01 (月) 09:32:54
  • 火薬製作ありがとうございました・・って1しかはいらないの?!うう、なんか薬まで飲んでもらって申し訳ないです。今度はお薬のまなくてもええですから・・汗 -- 草壁新九郎 2004-03-01 (月) 11:54:35
  • でも・・欲いえば、あの服装にもう少し突っ込みがほしかったかも(笑)一応、私の新しいおしゃれ着なんで♪ -- 草壁新九郎 2004-03-01 (月) 14:24:47
  • 急ぐなら虎の子より駿河の辰坊を探すクエがオススメ。45分で名声300アップは固いよ〜。さらに付け加えると、虎の子より虎のほうが、手強いけど牙も毛皮も落とすからお得♪ まぁ安全なのは虎の子。私は袋以外の装備はずしてかなり気を緩めてやってますからwあははw -- 戦う女鍛冶屋 2004-03-01 (月) 15:18:15
  • 草壁さま。修得は1ですが、持込ならば別にフトコロ痛まないですし、ちょっとでも参目録が進むので、いいんじゃないでしょうか^^昇進アイテムの帽子は陰陽さんっぽかったので、侍さんには珍しいデザインですね。ただ、背景にかぶって見にくかったので、違うところで今度見せてくださいね。^^
    戦う女鍛冶屋さま。なるほど辰坊クエですか。あとで行ってみます^^ -- 羽衣姉妹 2004-03-01 (月) 17:43:01
  • 二人目のくのいちさま。コメントが上のほうにあったので、こっちに移動させておきました。ちょうど入れ違いで私がログアウトした後にログインされたみたいですね。ほんとご迷惑おかけしました。今度は時間まで合わせて約束しましょうね〜^^: -- 羽衣姉妹 2004-03-02 (火) 02:49:53

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47