羽衣の愉快な苦労話

明日はなにやら仕事休みのようです。って水曜日はメンテ日だから午後からできないじゃないの〜。(>_<)
他のゲームとか特にしないし、どこか遊びにいってこよ〜。と計画中。

そんなわけで、合戦も後半戦ですし、今夜は遅くまでソロでお邪魔しにいきますよ〜。

何となく合戦って面白い?と思い始めた!大作戦 実施ちゅ

白鳥羽衣
帰宅後すぐに、天乃羽衣でログイン。
ところが、ソロではやることがなさそうなので一旦ログアウトして、白鳥羽衣で炭堀りすることに〜。
炭堀りしてると、大声で「水うってくださ〜い」という声が。
貯まってる水は店売りするのですが、どうせなら…と思い、無償提供。ん〜、一日一善デスヨ。
そしたら、「寄合所で日記書かれている羽衣さんですか??」と。イヤードキドキ。(*^o^*)
どうやらお話を伺うと戦う女鍛冶屋さまのお友達the 3rdの方だそうです。3度ほど水を無償提供させていただきました。
ここから「羽衣、わらしべ長者への道」になる…といいなぁw ウソウソナニモイリマセンヨ

炭、磨き砂ともに150個ほどたまったところで「遠江屋敷に行きませんか?」とお誘いを受けたので、参加〜。
「侍鍛忍忍巫陰薬」の組み合わせ。天乃羽衣の感覚があるので、自分が30だというのがピンときません。(^^;)

さて、屋敷に行った当初は徒党0の狩り放題で、まったり狩り。
それにしても術効きませんね〜。ちゃんと丹飲んでいるのに思うほどダメージでません。
煉獄>業火参をしていましたが、煉獄>炎槌参に切り替えて頑張ってました。棍棒に炎槌かけると、松明みたいでステキ♪

ふと気がつくと、屋敷には3徒党。まるっきり頭巾を落とす敵がいません。。。いるけど、このメンバーでは死にそうですし(汗)
ということで1時間ほどで3人抜けというところで、徒党は解散。
本日の獲得金は9貫ちょい。丹2個(六、知)飲んでいるので赤字ですね〜。(涙)
でも破戒袈裟ドロップしたし、これをPC売りすれば赤字にはならない…です。

というわけで、浜松に戻って俸禄もらって甲府へ移動してオチ。やっと天乃羽衣の出番ですよっ!


天乃羽衣
ログイン直後から気持ちは合戦モード。とりあえず生命付与装備に身をつつみ、尾張関所へGO!
とりあえずすごく人いっぱいです。400人オーバーですよ!?ラグで人が見えない。。。
うろうろしてたら、先日勧誘をお断りしてしまった鍛冶屋さんを発見。先日の一件を再度陳謝しました。
そしたら「一緒に行きませんか?」~と誘われたので、一も二もなく参加〜。PCの足止めとNPC払い徒党の完成ですっ。
同時に部隊会話にも参加。妻木隊の徒党会話は最終的に4人。お〜、いるじゃないですか。みんな、がんばろ!

さて、私が来たころの戦況はまさにこう着状態。一進一退の攻防が続きます。
人数では1/3しかいないのに、五分以上の戦いを見せる斉藤ってすごい!
戦果では若干リードしているものの、かなり織田PCが本陣近くまで食い込んできて、あちらこちらで対人戦が続いています。
最初、私たちは徒党でぶつかっていましたが、一人二人とメンバーが就寝で抜ける中で、徒党を組みながら個別に救援することに。

救援のタイミングとかすごく難しいし、救援後に襲われたりもするし、すごくコツが難しい。正直今でも全然わかりません。
でも、なんだろう。すごくワクワクします。NPCはパターンが決まっているから、決まった攻撃しかしてこない。
だけど対人戦は敵がどんな技能を実装しているのか分からないし、毎回手探り。すごく熱くなりますね〜。

まだスキルもレベルも技能もないないづくしではありますが、合戦には少しずつ参加していって楽しませてもらおうかなと。
そんな風に思うようになりました。また次の合戦のときを楽しみにしてます。

  • 日曜は折角対話頂いたのにドロップなしで(´・ω・`)ションボリ。でもlv43になりスロットも6個になりv( ̄∇ ̄)v でした。 -- 鎌鼬陽炎 2004-03-09 (火) 15:46:45
  • 鎌鼬陽炎さま。ドロップなしだそうで残念でしたね〜。でも頑張っていればいつかはでます!(私みたいにずーっと出ないケースもありますが)無欲の勝利を狙って、がんばってくださいね〜。それとスロット増加おめでとです。群雄の忍にんはレベル9でスロットが3つ。早くいろんな技能使いたいなぁ。。。その前に戦闘技能をどんどんと増やしたいですね〜。 -- 羽衣姉妹 2004-03-09 (火) 16:17:36
  • ドロップはロマンですよね〜^^スロット6を体験しに小牧山に行きましたがやっぱり幅が広がりました。腕力・知力忍者が人気な理由がやっと分かりました(笑) -- 鎌鼬陽炎 2004-03-10 (水) 11:14:14
  • 鎌鼬陽炎さま。うちの忍にんは腕力10、知力9振りですからスロット上がると楽しみです。といっても、スロットが8つになるのはレベル50だそうですが。(汗) -- 羽衣姉妹 2004-03-10 (水) 16:45:57
  • ん〜?その子は誰だったんだろう?w とにかく、羽衣さん、足長おじさん(おじさん?!)ありがとう〜(^人^) -- 戦う女鍛冶屋 2004-03-10 (水) 18:36:36
  • スロット8もあったらソロでもかなりいけますね〜器用振りに光を〜(笑) -- 鎌鼬陽炎 2004-03-11 (木) 15:13:04
  • 戦う女鍛冶屋さま。えっと3rdさんは神主さんでした。漢字四文字ですw さぁみんなでかんがえよ〜っ♪
    鎌鼬陽炎さま。ファースト侍が器用ぶりでスロットなしなしっ子ですから、やはりスロット多いほうがいいです。うん。侍は(忍者ほどではないけど)攻撃も(神職ほどではないけど)サポートも期待される盾役ですから、スロット多いほうがいいですね〜。 -- 羽衣姉妹 2004-03-11 (木) 21:58:38
  • ちなみに忍者の羽衣は器用なしの器用貧乏忍者(ちょっと意味が違いますが…)なので、空振り多いです(>_<) -- 羽衣姉妹 2004-03-12 (金) 11:14:04
  • 漢字四文字神主・・・・おぉ〜 わーかった! Lv29で伊勢虎に連れていってくれーと言ってる怖いもの知らずのカシコミ君だw -- 戦う女鍛冶屋 2004-03-12 (金) 15:28:34

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46