羽衣の愉快な苦労話

17日前後…って今日ですがドメイン移行になるようですね。
一応昨年分の過去ログはテキスト保存しましたが、今年の分はまだ手付かず。
というか、今年の日記のテキスト保存に手をつけられそうにないので、消えたら消えたでまぁいいやと思うことにします。
いえ、できるだけ消えないことを期待しておりますよ?

烈風さばで生を受けた僧侶・羽衣が深夜1時から2時にかけてお邪魔いたしました。
お気楽神主のヘッポコ日誌の黒羽直樹さま
へたれ陰陽あや☆覆面でゆくの綾乃さま
斎藤の巫女の竜安寺まりもさま
に突撃取材を敢行いたしましたw
他にも烈風さばには日記作成者の方々がいらっしゃいますが、ニワトリの如き羽衣の頭では3人のお名前を記憶するだけで精一杯…。
また烈風さばに顔を出したときに他の皆様にも対話攻撃させていただきます。m(_ _)m

黒羽さま、綾乃さま、まりもさまには突然の対話でご迷惑おかけしました。
私的には結構楽しく対話させていただきました♪黒羽さまと綾乃さまにはすぐに正体ばれてしまったのでビックリだったりw
これからもよろしくお願いいたします^^

天乃羽衣の章

匠も終わったことですのでしっかり戦闘していこうと思い、甲府で勧誘待ち。
誘われたのは遠江屋敷でした。葵の家紋をつけていた頃は気軽に入れた遠江ですが、別の家紋をつけている今では敵視国。
党首の神主さんの後ろにしっかりとつかまって、遠江入りさせてもらいました。
「侍鍛忍陰神僧薬」ん?何気に全職徒党だったりw

党首の神主さんは織田の家紋をつけてますので、駿河は敵国になります。遠江は私が敵国になりますので、甲斐を越えてからは隠れながらの移動でした。
ということで、屋敷の前で集合したことを確認して本館へGO!

そしてここで事件が!!

神隠しをして本館へ向かう途中で私が襲われるというハプニング(>_<)
というか、普通は襲われるはずのないポイントなのに。。。

名探偵天乃羽衣の推理は。。。
「神隠ししますね〜。本館行きます」
「「「「了解です^^」」」」
(到着して神隠しが解けて即戦闘…になってもいいように薬飲んでおかなきゃ)
・・・ちなみに神主さん自動追尾中です・・・
「機能>アイテム>使用>六王丹、神仙丹」

邪神教徒が天乃羽衣に襲いかかった!

神隠し中にアイテム使用したり術を使ったりすると、神隠しが解けちゃう…ことを知っているにもかかわらず、ドーピングしたアホがどこかにいるわけですよ。

すいません、私でした。。。_| ̄|○

結果的に私を含めて三人が死亡した模様。。。
真っ先に死んだのは私だったりするのですが、本当に申し訳ありませんでした /穴があったら埋まってしまいたいくらい平伏

平謝りして抜けた方がいいかも。。。と思いつつ、急いで甲府から遠江まで移動。みなさんにひたすら平伏です。m(>_<)m
その後はおとなしくじっとして、遠江屋敷本館で合流、薬三種(熊六神丹)飲んで徒党の皆さんの盾役として機能。。。してたはず。
ずいぶん鍛冶屋さんに守護してもらったような気がするのは気のせい…のような気のせいではないような。。。

まあ、とりあえず死霊兵士にからまれないように注意しながら、悪夢使い、吸血蛙、破戒僧兵を乱獲すること1時間。
党首の神主さんと薬師さんが「(ゲーム内で)夜が明けたら落ちます」。
他にも「1時で落ちます」という方も。現実の時間であと30分すればゲーム時間で夜が明ける計算になるので、1時解散することにしてラストスパート。

計算通りに1時目前で夜が明けるときに最後の吸血蛙と戦闘。戦闘に入った直後に、ドーピングした全員が効果切れ。ウヒャー!<(-o-;)>
私に限っていえば、一所がいきなりトーンダウンして効かなくなる。。。守護抜け率が高くなる。。。攻撃力軒並み低下。。。
丹ってほんとすごいんだなぁと改めて実感しました。うん。
それでもさほど問題なく(だと思うんですが)白んだ空に倒れていく蛙を見つめて徒党は解散。
神主さんに駿河まで隠してもらって、甲府おち。
あと30分くらいはがんばれるかなと思ったけど、眠たくなったのでログアウト。。。

獲得金額は25貫ちょっと。最初に割れた戦闘で10貫分の丹を、再合流以降は15貫分の丹を飲んだので、修理代を加味して差し引きほとんどゼロ状態。。。
お金儲けには程遠く、今日の売り上げはゼロですね。まぁ今日は自業自得です。徒党のみなさんにもすんごく迷惑かけちゃいましたし。

そんなわけで再合流のために甲府からマラソンしているときに草壁さまが
「経験修得無視してお金儲け(武蔵屋敷)徒党でした〜」
と対話くださったのを思い出して、惨めな自分の姿に余計に凹んでみたり。

まぁ貯蓄が800貫あるし、マイナスにならないだけいいか。。。と自分を慰めてみる。

読み返してみると「愉快な苦労話」になってるのでさらに凹モード。。。(涙)
でも、明日はきっといいことがある!!!きっとある!!!と思ってがんばってみます。

  • 昨夜はいきなりでビックリでした〜。 また烈風に遊び来た時には声かけてくださいね^^v -- 黒羽直樹 2004-03-18 (木) 11:36:36
  • 黒羽さま。まだレベル1のどうしようもない僧ですが、どうぞよろしくです。このままの状態で対話中心の交流キャラになると食べ物が尽きそうで心配。。。交流キャラとはいえ、レベル5まではあげないといけないですね。 -- 羽衣姉妹 2004-03-18 (木) 18:14:15
  • 昨日の遠江にいたのはやっぱり羽衣さんだったんですね〜途中から屋敷に来た別徒党の中にいたトナカイ忍者は私ですwってわからないですよね(^^;) -- トナカイ忍者 2004-03-18 (木) 18:31:35
  • うはっ、昨日はそんなことがあるとは露知らず・・失礼しました(;´Д`)  まぁ、羽衣さんもそろそろデビューできるのでは?! -- 草壁新九郎 2004-03-18 (木) 19:24:50
  • また烈風きてねぇ〜♪おむすび押し付けますよw^^ -- あや 2004-03-18 (木) 19:58:59
  • あ、オイラも直樹特製おにぎり(具は内緒)をあげます〜w -- 黒羽直樹 2004-03-18 (木) 20:04:53
  • (ノヘ;)シクシクシクシク.. -- 東漢 2004-03-18 (木) 21:20:32
  • トナカイ忍者さま。そうなんですか〜。っていってもちゃんとしたお名前分からないので、こちらからは何もできなかったりするのですが^^; ま、まさかトナカイ忍者というお名前で!?w
    草壁さま。いえいえ〜。お気になさらず。一応、天乃羽衣は狩人にも武蔵屋敷にも行った事がありますよ〜。数えるほどしか行ったことないですが。(汗)
    あやさま&黒羽さま。おにぎりありがとです〜。では辛子明太子と梅ぼしのおにぎりを…w
    東漢さま。PC起動させて日記確認したらよかったのねって今頃になって気づきました。(汗)でも、覚えている範囲で、「東漢茜」名で検索はしてみたんですよ。また次回烈風にくるときに^^/ -- 羽衣姉妹 2004-03-19 (金) 08:37:08
  • また、烈風にきたらお願いします。できれば、河勝で対話いただけるとうれしいです。 -- 東漢 2004-03-19 (金) 11:40:05
  • 昨晩は、遅めのだったので、修行武者でちょっとだけ習得。ここは、敵の数が多かったので休み無く絡まれました。なぜか私が絡まれまくり。知り合いに注意力が足りないと言われました、大体視野の外から絡んでくるので、表示が出るまで気がつかないのは、確かなんですが・・・・。割れたり、私の判断ミスで徒党をピンチに追いやったり、死んだりもありましたが、なんだかんだで、野外・弐:食料作成を習得。^^まあ、おにぎりしか食べない私にとっては、無駄なスキルコレクション行きですね・・・。話は変わって、辛子明太子に梅干良いチョイスですね。個人的にはこれに鮭と昆布を追加希望です。秘密具は、闇おにぎりなのでしょうか?!気に成りますね。餡子とか山葵だったら、食べれるものでよかったと思うべきかどうか・・・。
    神隠しって、アイテムとか術使うと解除されるんですか、知りませんでした。大変参考になりました。 -- 天翔の巫女 2004-03-19 (金) 12:02:50
  • 天翔の巫女さま。三河の修行武者は修得稼ぐにはステキなパートナーですから、徒党団子状態でどんどん襲われちゃってください。w 巫女さんで実験するときは、神隠しをつかってから行進曲つかってみてください。神隠しが解除されますから。 -- 羽衣姉妹 2004-03-20 (土) 12:51:45

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48