今日は、朝と昼からと、蜃気楼のボス狩りを2かいもやりました。いつのまにか行くだけでなく、ボス狩りになったのか、わたしにも解りませんが、今日は反省してます。

まず、2回目の徒党のメンバーに、ごめんなさい。41忍47陰陽48神主43侍42僧 50薬師、42鍛冶屋と言うメンバーで、ボス狩りに、盾のところで、レベル的に少し 不安かなっと思ったけれど、押し切りました。暗黒入道も、苦労はしながらも倒して、 次のボスである邪心天狗の所に移動しようとして、徒党が何回も割れました。

そのたびに、誰かが死んで、その誰かを転生しようとしていたのに、わたしが追尾していたために、動いてしまって、絡まれて5人で戦ったものだから、時間がかかって転生出来なかったり。わたし自身もみんなからはぐれて、迷子に何回もなっては、絡まれて 2回死んだし、邪心天狗に行く前にも、前途多難でした。幸いに、別の徒党が来ていたので、転生してもらったり、仲間に転生してもらったりと、朝の徒党とは、偉い違いでした。だいたい、蜃気楼の塔にいっているときに、対話もらって返事とかしていてはぐれることもあったりして、長々と返事しているわたしがわるいのですが。

熊王丹を飲んですぐに死んだら、あっという間に5貫をつかってしまったことになって ちょっと切ないですね。蜃気楼の塔は、お金が大して儲からないので、稼いでもみんな 薬代に化けます。したがって、今日の収支は、午前中に稼いだお金を、午後みんな、使 ってしまったっていうところです。2回目の徒党はそれでも、チームワークがよくて、 仲間としてまとまっていました。でも、邪心天狗をやったとき、天狗がとにかく術を 連発して、代わりばんこに仲間が死にます。不意打ちをしていたけれど、しびれをしろ と、指示されて天狗に痺れをしかけましたが、50なので、かわされて、かわされて。

結局、煉獄と、竜巻きを交互に何回もやられて、最後、竜巻きがくるって解ったときに 友達が「おわったな」って言いました。それで、わたしと神主だけは何とかそこから 逃げだせたのに、逃げだせたとき無敵状態だったにもかかわらず、つい、くせで、うごいてしまい、そこに餓鬼の子分が襲い掛かって来ました。当然、逃げる事もできずに わたしのせいで、神主まで死にました。友達に「動くのはわるいくせだ。」といわれた のも当然で、返す言葉も有りません。皆に、謝って許してくれた人ももちろんいますけど、ボス戦を、1日に2回もやると、感覚がにぶくなるというのか、単に疲れたのか、 伊勢の虎と違って、もっと慎重に事を運ぶ必要も有るし、痺れのタイミングも解るときも有るので、今日は、朝からやりつづけだったのが、一番の原因だったかも。

朝の徒党は、41忍49薬師48侍46僧46陰陽50鍛冶屋46巫女だったので、 入道も順調に倒し、邪心天狗に行くまでの間にも、侵入者の首と3回、氷結婆と3回 妖怪狼とも戦いながら、進んで行ったので、邪心天狗の所に行っても、気力も充実してました。戦闘に入るやいなや、わたしはいきなり、一刀両断で1451もくらいました。その後、タタキ割り極や、招雷や、竜巻き、煉獄、邪光5など、いろいろな技に加えて、脱力の舞いとかいうもので、みんなの気合いが2000くらい奪われてしまい、どうなる事かと思いましたが、それでも、何とか持ち直して、手下を1体ずつやっつけて勝ちました。力を合わせて良く勝ちました。でも、その後の、移動で徒党が割れて 巫女さんが死んでしまい、キリが良いので終わると言われて、昼近かった事もあって、徒党も解散になりました。2体までは、倒せましたが、その後のボスにはお目にかかった事も有りません。また、そのうち行きたいと思います。

今考えると、朝の徒党の時と何が違うかと言うと、2回目の時はやたら、術を使って来たと言う事です。煉獄、竜巻き、竜巻き、竜巻きと、次から次へと連発しました。ずっと前に来た時とか、朝のときは、なんかしらで、天狗の動きを封じていたのです。わたしは、天狗に痺れをやった事はなかったと思うので、陰陽の術か、侍の峰打ちか、とにかく天狗が大人しかったので、雑魚を倒す事もできたのです。今度行くときは、かならず 天狗を封じる方法を講じて、戦いたいと思います。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45