風邪もだいぶよくは、なってきてたけど朝から蜃気楼の塔に行く気は何だかしなくて サードの巫女さんを育ててました。昨日、友達の50の神主にお願いして、材料を渡して矢をたくさん作ってもらいました。今、倉庫は矢であふれています。これで、きがねなくぴゅんぴゅん飛ばせます。

さて、昼から徒党しようと約束していた49の陰陽の友達と合流して、蜃気楼の塔のボス狩りに行く事にしました。メンバーは49陰陽42忍44神主47薬師41鍛冶屋 45侍46僧でした。わたしの考えでは、絶対に全職が良いと思うので疎漏まで、時間もかかるときありますけど、今日は土曜の昼過ぎということもあって、わりと簡単に 集まりました。

今日の徒党の最大の特徴は、徒党割れしないということでした。今まで、いやというほど、徒党が割れては、誰かが死んで、行って来るとどっと疲れが来ましたけど、今日 くらい誰も迷子にもならず、徒党も割れず、まとまっていた徒党はみたことありません。

その結果、暗黒入道とも戦い、その直前に、餓鬼の子分に絡まれて、軽くウォーミングアップしてから、入道と戦いました。途中、神主がタタキ割り極で、死んでしまいましたが、無事戻り、それからは立て直して良い戦いができました。

侍のみねが、惚れ惚れするほど、よく決まり、わたしは、安心して雑魚を1体ずつ確実に不意打ちでやっつけて行きました。誰も全体看破いれてなかったので、敵は、赤や 青や、黄色、緑や白の三角を一杯付けて、ほんとに時間がかかりました。

 でもそのあと、みんなで用心深く移動して、初めて、烈風鬼の所に行き着きました。 初めてみた烈風鬼は、昇仙峡のおにとみたところは、そっくりでしたけど、烈風鬼が 3体もいて、驚きました。敵は49、48、48の烈風鬼、餓鬼の子分47と48、 餓鬼の手下、49が2体でした。

ボスが3体いるのと同じで、タタキ割り極が何回もみんなを襲います。こちらも、しびれとか、みねをやりつつ、陰陽も全体技を使いますが、とにかくその3体を止めないと と思って、不意打ちをくり返しました。ようやく3番目を次ぎ倒せるかと思っていたら 完全回復してしまって、またやり直しになりました。

そのうちに、まず、侍が死に、鍛冶屋も死に、蘇生するとすぐに、僧侶が死に、陰陽が死に、蘇生していた鍛冶屋が死に、侍も死に、神主が死に、薬師が死んで、最後にわたしも死にました。完全な敗北でした。

 それで、みんな成仏したのですが、このままじゃねーということで、くたべを倒しに 行きました。みんな集まって、最後にくたべで解散ということになりました。

わたしは、一度手裏剣乱射をしてみたかったので(陰陽の召還してくれた)ぜひやってみようと、技能をしびれから、手裏剣乱射にかえました。

初めの頃、やぶりを賢明に入れましたが、かわされてかわされて仕方ないので、手裏剣を乱射して、6匹にあてました。それを何回も繰り返して、煉獄や、3連なんかで 弱ってきたら、やぶりを入れました。さすがに弱って来ると、やぶりが効きました。 結局、4回くらい、手裏剣乱射をやって、もらった手裏剣を殆ど使い果たしました。

そんなかんじで、くたべにもみんなのチームワークで勝ちました。 今日、ほんとに思った事は、蜃気楼の塔に行き始めてから、初めてストレスもなく帰ってこれたということです。何時も、必ず、迷子になったり、徒党割れして、自分も仲間も死んだりするのが、ふつうになっていましたけど、今日はちがった。

いつも迷うわたしもだけど、仲間の誰かも、「いつもまようんだけどなー。」と言っていました。それでも、迷わずにみんなで移動できたのは、なぜでしょう。全体的に、のんびりした人が多かったのか、理由はわかりませんが、一固まりで移動できたので、絡まれても、全く問題有りませんでした。

 蜃気楼の塔に行って、今日はほんとに楽しかったです。みんな死んでもめげてないし とにかく楽しくてしかたないっていう良いムードがずっとあるとても良い徒党でした。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46