朝、サードとセカンドをちょこっとやって、一度落ちて、9時から始めました。先週約束していた陰陽が誘って来たので参加しました。49陰陽46僧侶42忍48神主、 44侍50鍛冶屋50薬師というメンバーでした。

 今日はボス狩りというよりは、金剛石ねらいということで、今までと違いましたが、 蜃気楼の塔に向かいました。途中までは、順調にみんなについて行けたのに、後少しと言う所で階下におちてしまいました。そのあとは、絡まれて、逃亡する間もなくやられてしまい、トヤマの墓地から戻って来ました。みんなの入る場所がわからないので、神主が1階のまん中まで迎えに来てくれて、隠してくれたのでそのまま、みんなのところにいけるはずが、またわたしだけ絡まれて、死にました。そこで、神主に頼んで転生し てもらいました。

そのあと、何とか神主について行って、びょうぶの後ろに合流することができました。 みんながそろったので、氷結大将と戦おうと戦いが始まってみたら、何だか人数が足りません。よくみたら、神主と陰陽がいませんでした。いきなり、7体の敵にこちらは 5人なので、それは、大変でした。氷結大将45氷口鬼44、45、雪口鬼42、45 焔口鬼43、43でした。

いきなり5人で対戦したので、侍が死に、神主が死に、神主を蘇生してから、侍を蘇生したのですが、神主は、敵の攻撃でまたすぐにしにました。とても、5人ではもつと思えなくって、対話して来た友達に「全滅するかも」と伝えました。

一方、割れてしまっていた残りの二人は、戦っていましたが、陰陽が死に、神主はぶじだったみたいで、転生でしょうか、気合いもなく、もう諦めたころに二人が徒党に参加して来ました。

わたしも、氷結大将の一撃1338でした。頭をなぐってくるので、思わず痛いって思ってしまいます。その戦闘を何とか、乗り切って、勝ちましたがほんとにひやひやしました。

その戦闘で、何もでなかったので、わたしたちは、また、氷結大将を狩りました。 2回目は、もう、メンバーが揃っているので、死にそうではなかったのですが、敵も 招雷とかやってきますので、気を抜けません。そのうちに、侍がまた死んで、薬師のき あいがなくなって、わたしも気合いをためながらの、戦闘でした。そして、それも何とか、勝ちました。でも、お目当て物は、取れませんでした。

 お目当て物が出ないので、次もう一回やるかどうかと言う話になったときに、メンバーの独りが、上司が来たので、そろそろ落ちると言いました。みんな、それを聞いて、「なんと!!」と、驚きました。

時間になったので、徒党は終わりました。そして、あの、一階に有るまん中の石畳の所で、何故か解散になりました。そのときわたし派、対話が二つ入っていて、返事をして いました。

 で、対話して、ひょっと見ると、誰もいません。慌てて、出口を探しましたが、焦っていたのとリアルの外が明るくって、画面が暗くどうにも出口が見つかりません。 姿を隠して、壁にそって懸命に探しましたが、すぐに、また絡まれても思いなかなか 出口を見つけられないで、走り回っては、どんどん時間が過ぎて行きます。

そのうちに、頭が、かっとなってきて、いくら方向音痴とはいえ、いつまでも中からでられないので、心細くなりました。今までのわたしだったら、敵にすぐつっこんで、死んで墓地にかえるところですが、たまたま対話して来た友達に、今外に出られない、死んだらすぐに出られるけどと言うと「死んだらダメだ」と言いました。

そこで、その人に落ち着いたら、また出口を探すと約束して、対話を終わりました。

仕方ないので、そこで落ち着くまで待ちました。深呼吸もして、あたりを見回したら、 目の前に、出口に通じるところを発見しました。慌てると、見えるものも見えなくなるのですね。

 その後、心配して途中まで迎えに来てくれた友達と無事、甲斐に戻りました。リアルでなくゲームで迷子になってあんなに心細くなる事が有るなんて、夢にもおもっていませんでした。

やっぱり、この間の徒党は、奇跡のような徒党だったとおもいます。迷子もでない、徒党も割れない、そんな徒党って、ほんとに希有だと思いました。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:43