今日はもう、連休中でもあるし、リアルでもなんだかばたばたして、やたら忙しいきもちがします。朝のおしゃべり徒党が済むと、連休で変則的になっているので、相棒に連絡がつけづらく、出かけるはずが、直前に相手の都合とかで予定がかわってしまい、まるで、予定のたたない出だしでした。

それも、金曜と土曜を入れ替えた形になったはずが、なんか、こんがらかってしまい、もう独りの相棒に誘われたけれども、予定が見えないので断ってしまったりして、こういう、連休のような、特別な時期は訳が解らなくて苦手です。

それも、連休でも仕事の人と、休みの人がいるからで、良く考えないと、身体が一つなので、対応しきれません。

さて、昨日、合戦仲間の僧侶に、採集場所を教えてもらいましたが、りおんのときは、あの、苦内を作るのにさんざん寝落ちした経験があって、結局どうしても進められなくって、生産を捨ててます。

巫女のりるも戦闘巫女にするつもりなので、生産自体ほとんど予定していません。

でも、僧侶のみうにかんしていうと、 初めて細ヒモというものをつくってみて、あんがい面白い感じがして、それをもとに今度は、小烏帽子というものをちょっと作り、そのあと、小袋(最初にキャラができたときに、もっていたもの)というものを作り始めました。

布製品のせいなのか、自分が使えるものの初期のもののせいなのか、とにかく、苦内を作っていた時のようには、眠くなりません。それどころか、面白いとまで思うようになりました。友達の薬師(実は僧侶もやっている)が修得いいので、ぜひ、採集して生産したらいいといってくれたので、やるきになりました。

僧侶はみんなが使う袋をつくれるので、頑張ってそれを修得して、お世話になってるひとたちに、あげたいと思います。

結構生産面白いかもと思い始めた今日このごろです。

ところで、昨日午後紅葉狩りに行きましたが、ほんとに、昼過ぎてると、ほかの徒党も来ていますね。わたしが思うに、二人徒党くらいで行くより、7人徒党の方が紅葉狩りが襲って来ると言うか、全体の量的なものでしょうか。じっさいにくらべてみると、仲間が右往左往するからか、一固まりとして見えるのか、よく襲われてます。

徒党が二つも来ていたので、諦めて、二人徒党の侍と信濃の足曲がりの所に行って、狩りました。僧侶なので、生命吸収、罰当たり1、調伏法2でいきます。中には、またったく調伏法の効かない、足曲がりが居ておまけに、気合いを取られたので、何も出来ない所に、呼び出しまでしたので、とっとと逃げ出しました。

なかなか修得が思うように行かないので、また今日の昼過ぎに、二人徒党で、紅葉狩りに行きました。今の内に行っておかないと、ここは敵地になってしまうような気もして 気持ちが焦ります。

稲葉城で人を集めるのもやりにくくなるでしょう。今日は昼過ぎに紅葉狩りにきたので、最初だけ紅葉狩りを狩る事が出来ましたが、ふと見ると、2徒党も来ているので また止めて、おかん婆の所に行って、狩りました。難易度7なので、なかなかおかん 婆だと、30くらいでたまって来ません。

信濃の山賊町の裏のおかん婆なので、その奥に凶暴な熊がいます。一緒に行っていたのが忍者なので、侍のように一所ができないので、こっちのダメージが多くなります。なので、忍者が入っていいよと言ってから戦闘に参加するような形で何回かやりました。

とにかく、おかん婆をくり返しやり、枯れたら熊をやりの繰り返しでやっと、転生3を覚えました。これで、戦場でちゃんと偉いお坊さんに混じって、転生できますね。

そういうわけで、まだまだ転生以外にも一杯覚えないといけないことがあり、あしたもまた、朝から紅葉狩りの徒党します。子供のなりした強いお坊さん目指してがんばります。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48