いやあ、暑くなりましたね。おとといは、Tシャツにトレーナーでかける時に、Gジャンだったのに、今Tシャツで充分です。さて、昨日朝から、巫女のりるの相棒のセカンドの鍛冶屋のお手伝いをすることになり、僧侶ならいざしらず、一体どう言うサポートがいいのかって、面くらったのは確かですけど。

相棒は今侍で確か31だったと思いますが、二人徒党で、人喰い狼をやっていたころはよかったのですが、だんだん敵も強くなってきて、回復できないので、体力のない巫女はあっけなく死んでしまうので、ちょっと、方向性をかえることにして、セカンド教育係に就任しました。

僧侶で手伝おうかとも思ったのですが、巫女のりる、御指名なので、いろいろとまどいながらも、レベル9の鍛冶屋を手伝う事にしました。

昨日は、手探りで、1日たった今日は、結構方針も決まって、さっくさくやれました。

相手が毒蛇2から3体、鉢巻き蛇が、1体から2体。

さて、付与もつけているということなので、とにかく、方針としては、手伝い過ぎない事を頭において、(だって、だめですよ。こつこつしないと。)同じ目線で、自分も戦う事にしました。

大きな技なんか使ったら、面白くないし、自分もちゃんと参加して、分担して戦うことにしました。巫女さんが、鍛冶屋を手伝う時、わたしは、先ず、金縛りつぎに、奪生命力、奪生命力、飽きたら、射撃かな。

そうこうしてるうちに、合戦仲間がサードで参加して来ました。ふしぎなもので、姿形は違っても誰かわかってるので、おしゃべりしながらやっていきます。そのうち、わたしは、仲間全員の教育がかりになってしまいそうです。

さて、9時すぎて、今日は合戦仲間の徒党のある日ですが、丁度、侍がふたりいないので、侍をふたり欠員の補充として誘いました。そのなかの独りは、皆の有人でもある侍で、二つ返事で参加して来ました。せっかくなので、合戦にもいけるよう、武田限定徒党にしました。

武田限定徒党というと、参加したいと言う人が結構いるんですね。ちょっとおどろきました。いろいろ、やる事はその時にきめるにしても、選択のが幅があるように、やっぱり武田限定の徒党で行きたいと思います。

メンバーは39僧31薬師36鍛冶屋32忍者35侍31侍31巫女(自分)でした。

合戦に行こうとしたら、あと1時間で陣がおわってしまって、そのあと、また1時間も待つということなので、合戦はやめて、信濃屋敷に行く事にしました。

前回も確かやりましたが、今回は、門衛や豪族衆を、狩りました。りおんの時は屋敷にボス戦以外ではほとんど行った事がないので、これくらいの徒党で、43の5体の信濃豪族衆とか、44の7体の小笠原門衛などと互角に戦えて、勝てると言うのはちょっと驚きです。

行きつ戻りつしながら、門衛や、豪族衆を倒して行って奥の部屋をちょっとのぞいたとたん、前回も絡まれて全滅した相手の楽巌寺雅方45、諏訪護衛兵44、諏訪みこ44 雇われ占いし44諏訪神官45信濃護衛兵42、闇薬師45に襲われました。

クレジットがなり、とにかくガンバローっと言う事で、戦い始めました。でも相手はボス狩りツアーで戦ったりする相手です。気合い韻、攻撃付与2、死の唄3、金縛りなどやって行く内に、気合いを吸い取られ、沈黙で術を封じられ、相手の陰陽の煉獄は、みんなに700ずつくらい与え、薬師が死んで旗だったので、逃亡、逃亡はしたものの、皆を安全に逃がそうと神隠しをしようとしてまってましたが、みなあせっていたのか、どんどん外にでようとしては、絡まれて、結局無事ににげられたのは、そうりょひとりでした。みんなこないだよりは、つよくなっているし、2回目ということもあって、けっこういけたね、今度こそ、ガンバローと言う事になりました。

沈黙で、術を禁止されては、弓攻撃しか出来ません。

39の僧侶がもうあと少しで、全戦闘技能が皆伝すると言っていましたが、美雨は、まだ28ですが、あと11レベルが上がる内に、全戦闘技能皆伝できるでしょうか。

そこで今度からああやって逃げ出した時にわたしがいきていれ神隠しをして外に出る事にしました、

巫女さんも修得がほしいので、ゆうがた、紅葉狩りに行って、38忍者と、巫女のりるで戦いました。金縛りをうまく使うと、ほんとに早く、片付きます。驚いた事に、あの飛縁魔のほうが、楽々倒せるのは、本当にびっくりでした。

神道がやっと皆伝して、いよいよ詠唱3のはいっている、7に進みます。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45