これで、この日の日記書くの3回目で、何故かしらないけど書いていると消えてしまいます。居眠りしながら書いていたけど、流石に目がさめました。

セカンドの巫女さんは今、技能の修得のことでけっこうあせっています。いい調子で技能を覚えて来ましたが、途中古神道に寄り道したせいか、徒党組む時に大事な詠唱3と、気合い韻をおぼえないと、肩身が狭いと言うか、役に立ちにくいと言うか妙にこの何日か気になって、今修得に結構必死です。

今日も修得で組んだ徒党に、友達の25の神主を誘いましたが、自分よりもできると、おおっと思うし、なにげに、レベルが上がってしまっていたのが痛いです。おまけに、途中で入って来た巫女さんはレベルは一緒ですが、詠唱3も、気合い韻3もできる人だったので、完全に脱帽でした。

まあ、精々、頑張って詠唱3を修得します。今ちょうどその詠唱3のマスにはいったところです。

さて、午後は二人徒党で、信濃野武士の頭退治です。僧侶28(自分)とさむらい35で、野武士の頭を狩って、なんとかして、死人返りを成功させたいと思っています。

普通に戦っていましたが、なかなかその瀕死状態がつくりだせません。侍の反撃で、殆どの場合、死んでしまうのです。

先ず野武士と雇われ占いしの二人と戦って、雇われ占いしがほとんど死にそうなころ、たまたま野武士が瀕死になって、そのチャンスにわたしが死人返りをしました。すると、どっちが呼んだのか、闇薬師が登場して来て、ゾンビと闇薬師のふたりになりました。術が効いたので、「やたー」とさけんだけど、相棒の反応がありません。

ゾンビは、闇薬師に火炎丸を投げ付け、そのあと、毎回きりつけてくれました。 相棒は、回線落ちしたらしく、生命吸収してあるのに、いないから、どんどん生命が減って来ます。そこで、回復3で治しておきました。闇薬師は侍をひたすらねらって、攻撃して、その闇薬師を、ゾンビが攻撃したので、侍がまた復活して来た時、その状況をみて「どうなってるの???!!」と叫びました。

闇薬師はゾンビになった野武士にやられ、わたしが、通常攻撃をいくらやってもなかなかダメージがありません。そこにやっと、侍がインしてきてくれて、やっつけてくれましたから、おーけです。

2回目も何回か呼び出して、4人になっていましたが、ぞんびになっていたとたん、気合い充鎮して、おもわずわらえました。その時のゾンビはあまり役に立たず、3回目の時のゾンビは、やっぱり仲間を倒してくれて、もう甲府に戻るから最後にしようと言って戦った野武士頭はわたしたちを、最高に楽しませてくれました。

今迄、とにかく、頭のゾンビが見たいねとそればっかり思って、戦って来ていましたが、遂に調伏法2でまずやって、侍がおおかたの体力をけづってくれて、わたしも殴りして、微妙に体力を減らします。3人のうちのひとりはもう死んでいて、残る独りもほとんど死にかけていて、頭が呼び出しをしたあとに、ぞんびになりました。

残る独りを侍が片付けて、頭のゾンビは、手下の野武士に、怨念撃2を連発。さすがの手下も、自分のかしらにやられて死にました。

そのあと、頭だったので、ゾンビなのに、攻撃をかわしたりして、てまどりましたが、無事やつけることができました。

念願ののぶしのかしらをゾンビに出来て、おまけに、手下をたおしてくれて、やっぱりとてもうれしかったです。暴れん坊3の修得もちょうどできて、今日は気分よく終わる事で来ました。

なんかちょっとしたことでしょうけど、こつがあるんだとおもいました。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48