めずらしーというか、前はちゃんといつでもこうやってこの、ページにたどりつけたんですよ。ちょうど、メンテナンスが終わろうかっていうこのタイミングだったんでしょうねー。

今日も朝相棒が現れないので、巫女さんは門中でおねんねです。それで、掲示板を見ると最後の陣は、ちょっと押されています。というより、2つしか陣が残っていません。

放っとけないので、そっちの方に行っている、友達に巫女さんと僧侶は、どっちが必要かと聞いたら「僧侶」と言われたので、じゃ、ひとりで行こうと思っていたら、いつもの仲間が声をかけて来ました。「合戦に行って来るね。転生に。」と言うと、「Nだけなら、薬師」というので、どうなるかわからないので、「神主を」と言って神主を希望しました。 

もう独り、侍も来ると言うので、あと、同盟国と、武田から誘って、33僧(自分)40神主36侍35侍39忍者の5人で取りあえず出かけました。

こうやって誘ってみると案外レベル高いのにまだ行った事がない人がいるんですね。一度でも体験してもらうって言うのはいい事だと思います。なかなかひとりで、いってみるってできないことですよ。

それで、むこうで、昨日合戦で組んだ忍者に出会ってすぐに徒党に入れました。48の薬師と、その忍者32も入れて7人揃いました。

足軽狩りをしていましたが、いたところが、敵の目前だったこともあり、48の忍者と42神主と戦闘になり、たちまちのうちに、50忍者39薬師45巫女50薬師44薬師(こうやって見ると、回復がおおすぎ)という構成になってしまい、自慢の紅蓮3もおどろいたことに、それぞれに、40未満くらいしかあたえられませんでした。

不意打ちはされるは、しびれさせられるは、子守唄で行動不能に、とにかくこちらのレベルが低いせいでしょうね。攻撃があたらず、旗が死んだので逃げをかけました。

ギリギリの所で逃げたわたしは、そこらへんで死んでしまった人に、転生3をかけました。そうするうちに、死んだ仲間がどんどんこっちへ歩いて来ます。一度に4人も転生3かけられないので、「転生1でいい?」と聞いて、了解を得た上で、転生1で転生させました。時間もないし、3人も4人も一度に来たら、そうするしかないです。

そのあと、薬師の仲間が幽霊状態でやってきたので、そのときは気合いもたまっていたので、転生3でやってあげることができました。

後、生命を回復してあげて、僧侶の勤めを果たしました。

それから、じきに、又徒党で、戦っているのを見ていたら、足軽とかのそばに、斉藤のPCがもう、うろうろしてるんですね。戦闘に入ったらすぐにそこで待ち構えて、わたしたちを狩れるようにひとり、3にんとばらばらでいますが、幾らでも7人になれるくらいの人数が足軽のすぐそばでうろうろって。

みえすいていましたが、武田の人が、斉藤のPCとやっていて、助けを求めたので、思わず入ってしまいました。相手は、おおすぎましたね。

こっちが4人に対して、あっちは7人でしたよ。それも46、48、45、44、50、48、48と言うレベルで、入ったとたんに、巫女さんが生命半分だったので、すぐに単体回復3やってそのあと、できるかぎりのことやろうとしましたが、巫女さんが旗だったのに死んだので直ぐ、逃亡になりましたが、なかなかどうして、またまた、 手裏剣でしびれさせ、矢をいて手裏剣なげ、皆で少しづつ体力をそいでいきます。

薬師が死んでしまったので、蘇生ももう無理。最後はわたしと、50の僧侶が残ってどんどん生命をけづられました。その時思った事があります。

僧侶は、こういうとき、準微動作なしの、物凄い攻撃ってないんですね。いや、なんか攻撃力尾あげる方法もあるはずだと思って、もちろん、逃亡準備、手裏剣で痺れ、矢でいぬかれ、また手裏剣といった、斉藤のお得意のやりかたで死んでしまったのですけど、回復と、術だけでは、さっきのように、後衛だけの徒党ではいかんともしがたい。

神職が詠唱くれないかぎり、術だって邪魔されるし、それにレベルの違いが、れきぜんとしすぎていて、紅蓮3が38って、おもわずぽかんとしてしまいました。

そのあと、相棒の侍と足曲がりを狩りながら話をしていましたが、前衛ではないけど攻撃力をどうしてもあげたいと、腕力付与すると、気合いが減ってしまうと言う現実があって(袋を腕力装備にすると、今の気合い装備がつかえなくなるので)まあ、僧兵もこんど6だし、防御と攻撃をあげる護法も今5なので、方向としては間違っていないと思うけど、あ、そだと思い付いて、剛力の2を実装してみたら、攻撃力が20ほどあがりました。

今、剛力の3を修得中なので、修得したら早速使ってみようと思います。

回復出来て、攻撃も強くって、防御もなかなか、それで強力な術もって、そういう僧侶目指して、今日もまた、合戦に行って来ます。何ごとも経験ですね^^

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46