昨日の分を朝の2時近くまで書いていましたけど、そこに続けるよりは、新しくここで書いちゃったほうが、何かといいので、ここで。 

昨日、修得したくって、足曲がりの徒党を組みました。いつもの薬師、いつもの忍者、それから、もう43になってしまったいつもの侍。あとは、そのときいた人の中から選んで誘いました。、メンバーは29侍35忍者34僧侶(自分)34薬師29神主43侍でした。忍者とは、現地で待ち合わせて、徒党に入れました。それで、何戦かしたあと、思いがけない事が起こりました。

ひょっと見ると、忍者がトン所兵と戦っています。「あ、この人は、伊賀物だったから、おそわれたんだ」と思ってる間に、こちらも足曲がりに絡まれ、残りのメンバーは足曲がりとの戦闘に突入。  

終わってみると、忍者はやられて、地面に倒れています。徒党してても今まで襲われたことがなかったので、今日と言う今日はおどろきました。あとで転生して与生気して、「今日はどうして襲われたの?」と聞くと「隠れて無かったから。気がつかなかった、後ろにいたとは。」「いつもは、隠れたり、街道からはなれたところにいるよね。」などと、知らない所で、結構苦労していたんですね。

わたしもちょっと前、越後の神社に呼ばれ、越後ではずっと変装していたり、神社の中だけでは、ふつうにしていましたが、神主に送り迎えしてもらって、どきどきしていた事を思い出します。

きっとその忍者に取っ手は、い間わたしが、美濃で紅葉狩りをするくらいのかんじなんですね。結構なストレスになりそうです。

で、昨日は、生産と採集を夜がんばって、りるは匠2の一升目やっときました。ほうらく火矢はしゅうとくよさそうだけど、材料を集めるのが大変そう。とりあえず、そ矢で行きます。

あ、そう言えば、足曲がりは。気合いを奪う脱力の舞いとかいうのをやるので、こっちがふりになります。足曲がり徒党では、神主が与生気をして、それを薬師が直し、その薬師を僧侶の自分が直すと言った構図があって、どんどんそれでいきました。

さすが、4時間睡眠時間が切ると、ぼーっとしますね。朝、とても興味深いことがあったので、書きます。まず、採集してしこたま、竹とかいろいろと取って戻って来て、さて物を両替にいれてたとき、いきなり「これまでか」っと誰ががばたりとたおれた気配が。びっくりしてみると、両替商の足下に、侍が倒れています。

浪人だったので、警護にやられたのでもないし、どうしたのかと思ってつい、昨日か今日修得した鎮魂歌を使ってみたくなりました。それでその人にかけたら、徒党員で無いと使えませんと、テロップにでたので、誘いましたが、反応がありません。

それで、とにかく、倉庫に取って来たものを入れたり出したりしていたら、いきなり、その死んだ人が徒党に、入って来たので、「どこですか?」と聞くと、「甲府の墓地です。」「転生しようとして、徒党にさそったんですよ」と言うと「寝落ちしてました。どうもありがとう。」「寝てしまって、餓死?」「はい」などという会話のあと、やっと茶店の前で落ち合えたので、与生気をして、(鎮魂歌を試せなかったのは残念でした)機会があったらぜひ徒党を組みましょうと言う事を話して、終わりました。

友達にきくと、PS2を2台よりも、デスクトップのパソコンとPS2で、操作するといいようなこといいますが、予算はやっぱり100000から150000かかるので、中古でPS2のユニット内臓のものをかうか、こないだこしょうしたとおもった、PS2にユニットだけ買ってつけるか、テレビは、あとでもいいですよ。

どうせ、リアルで引っ越しもあるので、それ片付いてからでも、荷物増えちゃいますからね。   今、4人目を作りたくて、そだてたくて、うずうずします。

そのうち、テレビ買ったら、僧侶をつけて、育てます。桂木りおん。りる。美雨のいとこと言う設定で、頭にイメージが湧いて仕方ありません。

早いとこ作って育てて、たまには仲間の固定徒党で、使ってみたいです。

他のサーバに試しに、サンプルでつくってみましたが、お金も無いし、知り合いもいないので、服もまだぼろだし、よく感じがつかめません。

でも、自分なりには、気にいったので、ぜひぜひ、何とかして早いうちに風雲の武田に誕生させたいと思います。

さて、

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48