今日は、片付けの合間をぬって、なにができるかと、考えていましたが、固定徒党のメンバーが集まらなかったので、3人ほどわたしが誘いました。

鍛冶屋さんは足曲がりで最近一緒したことがあり、礼儀正しい印象がありました。薬師は元々の友達で、この間の東西合戦でもちゃんと、転生してもらっています。あと陰陽は、このごろなかいいのですが、いつもはセカンドの忍者でよく、組んでいますが、今日は固定徒党のメンバーが折角集まったので、是非に、変わったところに行ってみたいと50の陰陽出来てくれるよう、頼み込みました。

35巫女(自分)38忍者39侍44僧侶30鍛冶屋35薬師50陰陽と言うメンバーでトレジャーハンティングにでかけました。

わたしが「夢喰い」に行きたいというと、皆も賛成したので、武蔵に行きました。最初は、36の6体の夢解き尼僧と戦いました。陰陽がひとりとあとは、尼僧でした。50の陰陽が「レベル低うー」と言っていたのが、とても印象てきでした。急いででかけたため、やはり思った通り、目録が生産目録になっていたため、修得が入りませんでした。

そこで護法の目録が一つ仲間にでました。

つづいて、まどろみ坊主41の6体と戦いました。41が2体、40が2体、38のまどろみ坊主と、40のお尋ね者侍でした。回復をたくさん敵はやりましたが、強い陰陽がついていたので、驚くほどあっけなくかたづけました。経検値は23689で修得は難易度10で36でした。

そうこうする間に、「夢喰い」が湧いたのでやろうということになり、とにかく周りにまどろみ坊主や、ゆめ解き尼僧がいるので、消して行こうと言う事になり、神隠しをしましたが、そこで又トラブルが。

消してわたしは、夢喰いのうしろにいきましたが、誰かが「もどって」と言いました。 でも、もう戻れなかったのでそのままいたら、44の僧侶と、わたしだけが夢喰いにからまれ、もちろん、あっという間に死にましたが、僧侶もそのあとで死んで、皆のいる所まで歩いて戻り、薬師に転生してもらいました。

「真実の唄をやって、そのあと神隠しをするのが、ベストだよ」といわれ、ボスとかの経験のないりるの言い、勉強になりました。

怪我が治るのを待ち、僧侶はまだでしたが、そろそろいいということで、48の4体の「夢喰い」に再挑戦することになりました。

48夢喰い40正夢返し、42逆夢引き34夢想ねずみと戦闘になりました。

真実の唄のあと、神隠しして、夢喰いの後ろに皆で行って、技能かえてから、戦いました。気合い韻、詠唱3を僧侶に、そのあと、薬師に、侍が防御350のところに900くらって死にました。そのあと視の唄、つづけて高速韻、攻撃韻、詠唱が切れたので、再び詠唱、死の唄、気合い韻3、攻撃韻3侍が又死んだので、詠唱3を三たび、わたしも合間で、爆裂弾を7発おみまいしました。

間で、鍛冶屋も一度死に、侍が蘇生して、最後に残った夢喰いを追い詰めます。

最後はみんなで、夢喰いの生命をそいで行って、とどめは、侍だったと思います。

爆裂弾は、164くらいしか、ダメージを与える事が出来ず、冷明丹は、15くらいしか与えません。まあ、りおんがボス狩りに行くときについでに、寄ったりする夢喰いなので、正直勝てないかなと思っていただけに、皆の力で(陰陽50と言うのがすごく大きいですが)勝てたのは、よかったし、全職揃っての戦闘はやっぱりバランスいいんですよね。

これからも、チャンスがあったら、レベルの高い友達を誘って、普段行かれないような所に是非行って体験したいと思います。

ああいうときに、真実の目を使うとは、知りませんでした。一つおりこうになりました。   

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47