朝、もうあと2ミリで修得するので生産にどっぷりとつかってしまっていたわたしですが、9時半には土曜日の合戦仲間の固定徒党のあつまり、っていうかクラス会みたいな(笑い)あつまりに、いそいそとでていきました。

しゅうせいがあろうが、雨が振ろうが、槍が振ろうが、この徒党は特別なので、どんな時にも参加しようと思っています。

それで、朝友達が、はへんをあつめているけど、 25の内のまだ2しか集まらないって言われました。何でも5種類あって、それも5こづつ? 実際に見ないとよくわからないので、うんうんとあいづちをうっておきました。

そう言えば、竹をとりにいっていたら、50の侍の友達が手をふってくれて「かっこいいね」といったら、「かっこよくない。」っていってなげくので、よくよくみたら金箔じゃないんですね。

改修費がかかりすぎて、一緒するのが恐いと言うこというひともいるらしいです。 その点後衛はうんとましだって。そういわれれば、攻撃直接受けなければ大丈夫ですものね。

陰陽が弱体化したっていうけど、実際どの程度弱くなったのかは、普段殴り徒党がメインなので、あまりよくわからないけど、50の陰陽が「折角ここまでそだてたのに::」と泣くくらいなので、それは相当なものなのでしょう。

りるは、今日は千早も気合いのみついたもの、生命255がついてないので、生命ががくっとさがってしまったので、徒党のはじまる前に「今日は直ぐ死にそうなのでよろしく−。生命1280しかないよ」などと、懸命にアピールしました。

もちろん、みんなも攻撃力おちたり、腕力へったりして、いつもとちがうので、昇仙峡に行って、暗踊鬼と戦闘した時は詠唱と、防御に気をつけました。

メンバーは、残念な事に、仲間の僧侶がずっとこなかったので、やむを得ず町で見かけた知人の薬師を誘い、鍛冶屋も朝のいつもの薬師のベつキャラがいたので誘い、というわけで、35巫女(自分)35薬師36侍(何時の間にかレベルアップしたんだね、おめでと)39忍者(またまたレベルアップおめでとー)39侍37鍛冶屋35薬師で、行きました。

暗踊鬼をやっているうちに、誰かが「昨日頭巾行ったけど、1時間ほどやってなにもでなかったのに、目利きの隊列にしたとたん、頭巾が30分で2こもでた」といいました。

そんな話がでた成果、皆の関心はドロップに、それで、鬼拝術師とか、鬼拝巫女を片っ端からやっつけて、(鬼拝巫女といえば、先生と修行していたとき、何回も失敗しましたが、4回目くらいにやっと、やつけることができたと記憶しています。あの時は、まだわたしも36くらいで、先生が43くらいでした。いろんな失敗を経験として、次に続けて行ったのがとても印象てきでした。)これだけのめんつなら、楽勝といったところでした。

そのあと、枯れてしまったので、鬼熊をやり、それもやってしまったので、どっかに遠征するようなことをいっていましたが、わたしも時間がなくなり、相棒もしごとにいくといったため、暗踊鬼をやってそのあと、巫女であるわたしがぬけたので、鬼ッ子をしようという対話を聞きながら徒党からぬけました。

それで今日は片付けとかをやっていたんですが(りあるの)8じころに、ああ、そう言えば覇王伝に、皆のいとこがつくってあるけど、(サンプルとして)陰陽が2人、決定した方と、その前につくったNGと2人が、そのNGの方は更に新しいキャラで、僧侶をよていしていたので、サンプルをつくってみました。

それで、レベル1なので、はちまきとかいろいろ装備して、意気揚々とねずみのところに行ってやっていたら、いきなり「いっしょにやりませんか?」と声がかかっておどろきました。

そこで、「時間ありませんけど一緒にします?」「ええ、オーケーです」というので、ほんの20ぷんほどやることにしました。一緒にやってみると、姿形はうりふたつ、髪型も、声まで一緒で大笑い。

そこそこ良い休養になったので、その人に「実はわたしは、風雲がメインなんですよ」と、白状しました。「そうなんですか?」ちょっと、おどろいたようす。

「ここでは、サンプルとしてつくってみてるんです」と、明るく言いました。その人は、そこで、ファーストは29の陰陽だそうで、別のさーばではじめて、知り合いになった訳ですが、別のサーバで、知り合いできてしまうのは実にまずい。

ここでは、レベル2以上に育てる気はないし、だって情が湧いてそだてたくなりますよ。あくまでも、サンプルであって、ちゃんと同じキャラを風雲にもってくるつもりです。

その決心をぐらつかされないように、風雲で3人紹介してみたいといいました。向こうも、違うサーバに関心をもったらしく、その場で風雲でまた会う事を約束して、その場でおちました。

それで風雲でりおんでまっていたところ、やってきましたね。名前ですぐにわかりました。とりあえずつくったキャラらしく、またちゃんと作り直したいといっていました。

りおんから、りる、美雨とかわりながら、こっちで手伝えることとかあったら、力になりますよと言ってその場でわかれました。

武田にまた、味方がふえますね。まあ、こっちに遊びに来ると言う事なら、歓迎しますよ。サーバが違うと、雰囲気もちがうはず。

たまにこちらも、覗いてくれるといいですね^^良い気分転換になるでしょう^^

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48