昨日徒党したとき、じつは強行の隊列にすると関所も突破できると聞いたんですけど、たまたま一緒にいた徒党仲間に武田の人が3人(自分も含めて)いて、(越後はあの上杉の領土だからって言う、心理的なものがかなりあったと思います。)心配だと言うことをいわれたんですね。

「そうかもしれないけど、無駄な死に方したくないので」という人もいたわけです。もうひとりのひとも「おなじく」というので、その人達の不安を少なくするためにも、隠しとかやりました。

それから、朝、インしたら、友達がすぐに対話して来て、昨日の日記の強行のところに激しく共感したといってきました。たまたまその人も神職今育てていますが、メンテ後に何も知らないで徒党したら、どんどん気合いが減って来るので、わけがわからなくなって、思わず食料を、チェックしてしまったそうです。

わたしは昨日も思いましたけど、神職は自分で走れるので隊列ぬけしたいです。だって、どんどん気合い減ってきて、ついたらすぐに、やれ、癒しだ、行進だ、隠しだって 否応無しに、気合い必要なんですよ。

走りながら、こんなに気合い減ったら、必要な時に何も出来ない神職になります。 忍者が隊列抜けるように、神職も抜けたいです。

確か昨日も、絡まれたら終わりだから気を付けてねと、徒党対話がありました。あんな減りかたしていたら、絡まれたらほとんどアウトですね。友達とも話しましたが、気合いがもう少なくなっていた時、逃亡しようとしたら、気合いがなくなるまでの物理攻撃されたら、ピヨるしかないって。

やっぱり神職みたいに体力なくって、気合い命みたいな職業は、気合いあってなんぼなので、隊列ぬけをしたいです。

今日はほんとにそのあと面白い体験をしたので書いてしまいます。わたしの友達で、もとは武田だったけど、そのあと2回出奔した人がいて、武田に戻りたいから協力して欲しいといわれました。

つまり、「死んでくれない?」ということだったので、ちょっとびっくり。何でも名声が足りないので、死んで欲しいと話でした。10月から信長をやってきて、「死んでくれない?」といわれたのははじめてのことで、驚き半分と、興味半分。

早速待ち合わせて、松本に拠点を移し、越後にぬけみちがあるとはきいたけど、遠いので、上野でどうかと言う話になって、上野の対人戦区域に2人で行きました。

そこはどう考えても狭い所で、野熊や、小野熊がいてじゃまです。そこをとおりぬけると信濃で、熊のあたりでまっていたわたしは、友達がこないので、何処にいるのか聞くと「邪魔だからかたづけちゃおう」と友達が答えました。野熊は34だったので、「手伝おうか?」と言うと「いや、ひとりで平気」と、勇ましい返事。

熊と戦っている所でも見ようとしたら、いっこうにその気配がありません。「何処で戦ってるの?」「信濃はいったところ」あわてて、信濃の側に行ってみると、友達は辻切り武者25の3体と戦っていました。

「何だ、熊と戦っているのかと思った」「ソロじゃきついでしょう」などと軽口をたたいて、いっこうに「死んでくれない?」といいません。そのあと、上野よりの対人戦可能区域に来ると、熊がいます。狭いので、うっかり降参とかしても、でたとたんにおそわれそうです。

「熊じゃまだからやらない?」「いいよ、やろっか」と2人は、(わたしも装備すべて外していたのをちゃんと、装備しました。)名声のために戦うのも忘れて、徒党を組んで熊と戦いました。

野熊34の3体は不意打ちや、忍者2人ですから順々に倒して行きましたが、一撃が強く280近くあり、倒したら蒼の短冊の紙片がひとつと、ざくろ石がとれました。経験は41639で、熟練が98でした。

そのあと、そこにいる小野熊32の3体とも戦って、最後の方不意打ちをしようとしたら、何故か気合いがなくなっていて不意打ちができません。 結局その熊を友達が倒して、よくみると「食べ物が尽きた。。。」という状態だったのです。

気合いも生命もどんどん減っていました。それで、友達にやられて死ぬのはともかくとして、ここで飢え死にしたら、まずいことになるので「食べ物が尽きちゃった」と言うと、黙って、弁当を30個くれました。

これから、戦わずして死ぬのに弁当を30こももらうっていうのは、わらえます。

それでそのあとまたそこに野熊がいたので、またまた戦闘に。その野熊は34でも4体だったので、さすがにきつく、友達がまず死に、わたしはからくも逃げました。

それで松本から友達が戻ってきて、よせばいいのに、大野熊の所に行くのでつきあいましたが、最初から無理な感じはしていました。

何せ36の4体なので、3体ならまだしも、それと戦い始めた直後にピヨってしまって、やられるやられる、3回目の攻撃でもう、死んでしまいましたね。「まじ?><」友達はそのあとも戦いましたが、勿論、無理でした。

で2人とも、松本の墓地で御対面。そのあとは、もう、名声の為にしんでくれとはいわなくなって、「もうさ、名声の入る相手を探してじみちにやったほうがよくない?」とわたしがいうと、「仕官にあと4202も、名声が必要だよ><」「じゃ、わたしじゃ無理だから、そう言う相手を探してさ、手伝ったりもするし」「そだね」というわけで友達の名声の為に死ぬと言うことはなくなりました。

友達が名声ちゃんとためるまでは、わたしも、一応軽く責任感じるので、是非、僧侶の美雨で協力したいとおもいます。生命吸収やら完全回復もあるし、役に立つでしょう。

その後足曲がりをやってみたら、名声6ですか。でも、地道にコツコツがいいかもですね。 

青い短冊のための紙片は、ふとったりやせたり?赤い紙片は身長が変化する?今そこまで、聞いています。

またまた面白くなりそうな信長です。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46