今都内から戻って来たら、駅についたとたんに、物凄い雨で、このごろクーラーで風邪気味のわたしには、きつかったです。たまたま、タクシーが直ぐいたので乗る事が出来ましたが、あと5分遅かったら、雨に振られた人達が我れ先にと乗り込んで、わたしの乗るタクシーはなかったはずでした。

Macは、放置しておくと(例えば朝から書き途中で)御機嫌損ねて、英語しかうてなくなります。しかたないので、昨日の日記は途中で更新してしまいました。

さて、富士地下洞くつのなかの首武者とか(34の6体)首武者34が2体33、30 怨霊武者32暗黒術師31などと、戦いました。これには、僧侶の紅蓮3が結構きいて、相手は痺ればりとか、怨念撃とかやってきましたが暗黒術師の結界を破るためにもわたしも、爆裂弾とかを使いました。  

経験は13981で、熟練43、修得55で結構よかったです。首武者34の5体はこれよりも、経験も多く16143で、熟練45、修得57でした。わたしは、巫女のりるでもまだ、修得必要なので、これはおすすめです。

亡者36の4体とかは、経験8238で、熟練22、修得23名声4とあまりおすすめではないです。死人もそうです。

奥の方に、喰屍鬼と言う暗踊鬼みたいなのがいましたが、36の5体で、結構しぶとく、金縛りや、かみやぶりとかやってきますけど、やっつけてみたら経験30962、熟練117、修得57とよかったです。

このダンジョンは、椿皮の目録の4がでるんですね。徒党でさそったときも、「4はもうもってるのでごめん」と答えた人がいるくらいで何回も緋色の紙片とか、目録の破片がでましたが、わたしもうっかりして、最初の内全く何もとれなかったので、全部希望と言うのを押しては、隠しやったりして進んでいたので、自分がそれを取れたのかどうか、確認しないままどんどん奥にいっていたんですね。

、3時40分から、戻って来る事になったので、隠しては進み、絡まれては戦闘し、約束の時間もあるので、焦っていたのも確かで誰かが「ひとりじめしてるひとがいる」「ひとりで3こもとったひとがいる」という話をするので、確か徒党で2個とった人いたなって思っていたんですが、それ、甲府に戻ってみてみたら、わたしだったんですね。

知らない事とは言いながら、最後にとった時はあ、取れたんだって思ったんですがほかのときは、おぼえていないんです。

全く、目録目的の人には悪い事しました。神職はダンジョンの中ではとても忙しくていろんな事に狩り出されます。真実の唄、行進、神隠し、そのうえに気合いも回復しないといけないし、気が散っていたのも確かですけど、考えないで希望だしたのは確かにわたしが悪いので、ここで謝っておきますね。

ほんとに悪い事しました。今度から、なにげに希望を出すのを止めておきます。ごめんなさい。

最初奥まで行って、死に戻りしようって言う話もあったけど、それはやめようということになって、真実、隠しで首や亡者、怨霊武者と戦いながら、少しずつ、出口にむかいました。

でも幾ら機能終了、中止でやっても、首武者にはからまれて、思うように進めません。 そのうち7人が6人になり、忍者が徒党から離れてしまった事に気付きました。

でも、そのあとも、続けざまに戦闘があって容易に合流出来ません。そうこうするうちに「もどります。」と言って、忍者は絡まれて死んだらしく徒党から抜けて行きました。

もうすぐ、出口と言うところになって、最後の隠しをして、わたしたちはやっと外にでましたが、見ると、ふたり足りません。徒党ない会話で「からまれ」というのがでたので他の皆もわたしも、もどりました。

すると出口付近の所で、仲間が2人戦っています。急いでインして、全員で戦って、助ける事ができました。感謝もされたけど、仲間としては当たり前なので、よかったです。

富士地下洞くつは、修得がいいのでまた是非行きたいですが、今度はほんとに、希望しないでおきます。もう、4は手にいれたので、スルーしようと思ってます。入魂材も結構たくさんとれたようで、なにかの100とかいうのも手にはいったので、美雨に渡して、何かに入れさせようと思います。

そう言えば芸道4のふた升目やっといって、絵画のびょうぶがつくれるようになりました。それに入魂してくれっていわれてるので、きょう、中袋でためしてみました。

40というものが何個もあったので、入魂してみたら、80ついたものあり。40であといろいろなステイタスがあがってたり、いろいろです。是非相棒にあげたいと思います。

2回入魂できたものもあり、まだわけがわからないですが、おもしろそうです。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48