わたしの友達のファースト陰陽が、メールで愛の証と、友情の証をもらったよと、ほうこくしてくれました。寄り合い所に情報が載っていますけど、「だれから?」ときいてやったら、(本人のプライバシー保持の為、内緒です)何か嬉しそうでしたよ、とても。

もう、メンテ過ぎたら、ただの紙になってしまうので、どんどん誰かに贈りましょう。確かに白はなかなかでなくって、集めようとしたら集まりません。それに、愛情にしても、友情にしても、必ず、受け取ってもらえると言う保証でもないと、あげにくいですよね。 

それにあげても、使用してくれなかったら、ただの、紙切れですから。かくいうわたしも、4人のキャラの中で、独り友情の証をあげた人がいます。4人いるので、まだ集めないといけないので、頑張ります。

友情の証は、愛の証と同じ形状のものですが、使い方がわからなくって、最初七夕みこから、短冊をもらって、どうしていいのかわからず、うろうろしました。書けといわれてもどうやったらいいのか、短冊をもって、うろうろしていましたが、やがて、笹とかいてある竹があったので、これかと思い、ターゲットしたら、「愛情か友情かどちらを選ぶか」などとでたので、友情で入力。

あげる相手が、まさに、狩りにいってしまいそうだったので、「あと、何分いる?」「5ふんくらい><」「待ってて」「うん><」と言う感じで、あたふたとそのひとがいる門前に走って行きました。

で、その友情の証を、ほいとわたしたら「ありがとう><つかうね」「うん」「使えない、気持ちがこもってないってでる><」「うそー」「気持ちが足りないって;;」「そうなの?」わたしは、友情の証をかえしてもらって、よーくみましたがよくわかりません。確か、気持ちを込めろと言っていたなと思い出して、対話で「友情の証を贈るね。いつもありがとう。」とか言って、取り引きで渡しました。

「有難う、使うね」「うん」時間は刻々と経つて行きます。「ダメ、気持ちが足りないって><」「えーーー???」訳の解らないわたしはまた、「じゃ、返して」「うん><」もらって、どうして、気持ちがこもって無いとかいわれるのかと、返してもらってしげしげとその、友情の証を見ました。

もらった経験はあるけど、それは、使用できたのに、なんでできないのかなーと、不思議に思いながら確かこうやって、3回ほど、行き来した友情の証ですけど、もう、その人は徒党7人になってるし、ちょっと焦りながら、友情の証を使用でコマンドしてみました。

すると、気持ちがこもったというような(ほんとかいな)アナウンスがついて、「ようし今度こそ」とばかり、「うけとってね」といって、渡しました。 「うん、使用するね」「うん」「できたよ」「ほんとだー」「装備してみるね」「うん」と言う事で、めでたくわたせたのですが、何回も証しがいったりきたりしたため、さしたる感動も無く(笑い)「こういうものなんだー」「そだね」「じゃ行って来るね」「うん、じゃね」と、なんとも、拍子抜けなかんじで、終わりました。

この友達は、一番遠くに住んでいて、めったに会えません。でもレベル低いころ、ずっといっしょにやってきて、今でも時間さえあえば、遊びます。物理的にあえないくらい遠い所に住んでいるので、それもあって、数多い友達の中から選んで証をあげました。

時差とかもあって、こっちがおきているときは、寝ているし、向こうが起きてる時はこっちが寝てると言う事で、七夕の、ひこ星とおりひめじゃないけど、なかなか遭遇しないので、友情の証で「いつまでもともだちだよ」という気持ちを込めて、おくりました。

まあ、愛情と友情だったらどっちがほしいかといわれたら、みんなもどうでしょう。何か、喜びも、そこそこかな?っていうかんじでもらってくれたような気がしました。

でも、なかなか手に入らない白の破片を使ったので、いい友達だと思っているよということを、わかってもらえたら、それでいいと思います。

4人いると、ほんとに白ほしいとこにはなかなか、でないですね。今日は、行って来ます。白の破片探しに。あと3枚必要なんです。でも、時間ぎれになりそう。頑張るけど。

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49